• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

真夏日^_^; & 嬉しいお届けもの

まだ5月だっていうのに(って明日から6月だけど^^;)ハンパじゃない暑さが続いています この週末は最高気温33度予想・・・って真夏並みじゃん! 私が子供の頃は一番暑い時期でも最高気温30度位だったのに、ここ数年は35度当たり前になてきていますよね。。。恐ろし過ぎる 暑くなるとちゃぴまりのお散歩もなかなか行けない日々。。。早朝の涼しいと言われる時間帯でも まだアスファルトの熱が冷めてなくってちょっと動くと汗が噴き出てしまうんだもの。
一昨日だったかな、中途半端な時間にトイレに起きてしまったので少し早めに起きたので、早朝お散歩行ってきた時があったのね。お散歩のお供はチャッピー ゆっくりゆっくりのお散歩になるかな?と思いきやこの日はスタスタと常に私の前を歩くピーちゃんw 調子いいんだね(^^) 軽快に歩くの久々にみました。途中で走り出そうとして私がセーブしたくらいに元気いっぱい~! 昨日は診察日だったのですが、心臓の状態はかなりいいとのこと。先生曰く、この程度の心雑音でこれだけの種類の薬を飲んでる子には思えないって(*^_^*) でも、一度肺水腫の発作を起こしているから、薬は飲み続けてもらわないとね、って^^; 
よかった 悪くなってないのは 治療が成功してる証拠です♪ とりあえず心臓は当分は大丈夫かな?
でも・・先週の日記にも書いた食事面では やっぱりちょっと困っていて、ドライフードはほとんど食べてくれなくなりました。
ドライフードを粉にしてひき肉に混ぜたハンバーグ ⇒ ひき肉入りハンバーグ 黒くて不味そう(笑)
これも喜んで食べてくれたの3日間位・・・あとはマリアの胃袋に入りました。。。
と、私があれこれ悩んでいたら、お友達のすんちゃから とっても嬉しい物が届きました♪
プレゼント 腎臓病の子用の療養食セット♪ ネフガードというサプリや毒素吸着成分があるという炭入りのお麩と一緒にアニモンダにニーレンという腎臓病の子に人気の缶詰を送ってくれました。
早速与えてみたら、がっついてました~! やっぱり食べるのね マリアも欲しがるので 同じように与えてみたら チャッピーよりも早くに完食(笑) 食べてくれるなら与え続けてもいいかな、って思っていたのですが・・・・
やっぱり喜んで食べたのは最初の3日だけだったみたい^^; 今朝は半分しか食べてくれず残りはマリアの胃袋へ。。。
昨晩は マリアには市販の缶詰フードを チャッピーには療養食を と分けて与えたら、チャッピーは療養食を半分残し、マリアは市販の缶詰フードをほとんど食べず う~ん、困ったもんです。
結局、チャッピーが残した療養食をマリアが食べ、 なぜかマリアが残した市販の缶詰フードをチャッピーがつっついてた^^;
新しいもの好きのチャッピーちゃん、ようするに手を変え品を変えってことになりそう。
病院の先生に相談してみたら、特に療養食にこだわらなくってイイとのこと。食べてくれるなら総合栄養食と書いてあるものを選んであげてくださいねとのこと・・・ 療養食が好きで食べてくれるならそれがベストなんだろうけれどね。
療養食、以前に心臓病の子用のを取り寄せたことあったんだけど、これも結局最初だけしか食べてくれず、マリアに食べてもらったもんね。 なので 食べてくれるかわからなくって悩んでいたところをわざわざ送って下さって嬉しかった。すんちゃ、ありがとうございました♪
これからは、缶詰メインに (食べないだろうけれど)今までのドライフードも消費しつつ あれこれ頑張って食べさせなくちゃ。勿体ないけれど 一番容量の少ないもの選んで あれこれ試してみるしかなさそうだね。
0530ちゃぴまりしょっと
この笑顔を守るためにも ふたりにはずーっと健康でいてほしい
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
本当に暑すぎでしたねーT_T
5月なのに、、、
これからワンコの散歩は辛い季節ですよね。
アスファルトの熱いこと。
散歩は冬が楽ですね。
お食事、難しいですね>_<
うちは犬はなんでも食べるけど、猫が食べなくて、猫は石が、見つかったので療法食で悪戦苦闘してます。
同じものばっかりだと飽きちゃうみたいで、、
お互い、頑張りましょうね。
  • ととまま
  • URL
  • 2014年05月31日(土)22:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ととままさん♪
そう・・暑すぎ(泣)アスファルトほんとに熱くなるから早朝散歩でも真夏は反射熱がすごいです・・・
にゃんこちゃん、尿路結石?療養食で治療なのかな??猫は犬よりもグルメっていうから苦労しますよね。。。やっぱり同じだと飽きちゃうんだ^_^;
うんうん、頑張って食べてもらわないとね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年06月01日(日)10:30 [編集]
