• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨入りしました。。。

全国的に今週半ばくらいから梅雨入りしたみたいですね^^; 洗濯物が乾かないのも困りますが、なんといってもやっぱり湿度が高くて蒸し暑いのが一番困る 少し前までは暑くても空気はカラッとしていて夜は涼しくなってくれたので過ごしやすかったなぁ。 今朝の湿度70%・・・なんかフローリングは歩くたびにペタペタ音がするし、髪も湿気で広がるし(泣)ちょっと動いただけでも汗が出てきちゃいます。 でも、なぜか太陽顔出していて、梅雨の晴れ間?!
昨日は洗濯しなかったので ここぞとばかりに洗濯機を回して晴れてる間に 乾かさなくちゃ~♪
そして、オフ日だし、いつもの公園でもお散歩行ってこようか、とふたりを連れだして行ってきました~ 
ふたりそろって ちっこと をして お持ち帰り袋にふたりぶんのブツが入りました。。。 あちゅいぴーちゃん ピーちゃん、暑くて舌が出ちゃうね^^; やってられない季節の到来、かなぁ。 マリアどあっぷ マリア、あちこち動くのでなかなかモデルさんしてくれなくって、近づいて撮ったらドアップになってしまった(笑)
平日の上この蒸し暑さゆえ、ほとんど公園には人影がなくて ちゃぴまり達の天下だったかも。 昔のチャッピーだったらこの暑さでもボール遊びやっていたんだろうけれど、さすがにね・・・
お決まりのいつものシマウマさんにリードフック代わりになってもらって しまうまふっく ツーショット写真♪
このシマウマさんのオブジェがある公園、実は・・・
どうぶつえんもどき 遠目に撮るとこんな感じです。 動物園みたいでしょ(*^_^*)
たまーに小さい子が背中に乗ったりして遊んでいるけれど、たんなるオブジェみたいです。
それにしても ほんとむしあつーい!!30分もいなかったけれど、汗だくになってしまいました。
梅雨はほんと過ごしにくくって好きじゃないなぁ・・・ でもね、実はこんな季節に生まれた私。
6月2日にまたひとつ年を重ねてしまいました^_^; 平日だったし、ほんとに何もなく過ぎ去ってしまったけれど
元気に迎えられたことが 一番のプレゼントなのかな?って思うような年齢になってしまったなぁ。
去年から 家族に起きている大変なことの数々が 余計そんな気持ちにさせるのかもしれないけれどね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます 
お誕生日おめでとうございます。
うちの弟と同じ誕生日なんですよ。だから覚えましたよー^ ^
梅雨は本当にうっとおしいですよね。
洗濯困るし、本当にじめじめ。
散歩も困りますよね。
これからは時間も限られてくるし。
  • ととまま
  • URL
  • 2014年06月08日(日)14:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ととままさん♪
ありがとうございます~(*^_^*) 弟さんと一緒なんだね。この日、広島に住むお友達わんこも誕生日なの~6月2日生まれが増えて嬉しいな~☆
弟さんもおめでとうございます♪
きょうはね、久々いいお天気で洗濯物助かりました。
わんこのお散歩、暑くなるとなかなかできないよね・・ほんと困る。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年06月08日(日)18:13 [編集]
