• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

考え方の違い・・・それぞれだね^^;

昨日は久々に私の実家へ家族みんなで行ってきました。ダンナ、今年のお正月に行ったっきりで、義父のことでバタバタしていたのでなんと半年ぶり、かな。私はひとりでちょくちょく行っていましたが^^;
私の両親は ふたりとも義父と同じ年齢ゆえ、義父が亡くなったことは少なからずかなりショックを受けていたみたいです。
ここ数か月、行く度に 自分たちの葬式の話。。。 先日近くの祭事場の相談会に行ったそうで 生前予約みたいなことしてきたらしい。 両親共、派手なことはかなり苦手・・・で父親は特に人付き合いがあまり好きではなく、家族葬を希望とのこと。それにね、昔からのしきたりとかそういうのはあまり気にしないタイプで あっさり簡素に、って感じなんだよね。 要するに煩わしいことはやりたくない ってことらしい^_^;
今日はダンナ実家へ行ったので 義母にその話をしたら 義母は目が点になっていた(笑) 義母、かなり周りの人のことを気にするタイプで 昔からのしきたりも従わなくちゃいけないと言う方なので 私の実家の方のやり方が不思議で仕方ないみたい^^;  私は そうだな~ 昔からのしきたりで大切にしなくてはいけないものは守っていきたいと思うけれど、現代風にアレンジして合理的にした方がいいことはどんどん変えていってもいいと思うほうなんだよね。
なので、義母みたいに頑なに誰々さんがこうしたから、と右へ倣えみたいなことはちょっとな~って思う。 
やっぱり かなり考え方違うな~って思ったこの週末。
実家と義実家 そして 昔と現代  いろんな違いに悩まされること これからもありそう。


チャッピーちゃんのごはん、その後・・・^^; 缶詰フードもいろいろ試してみましたが、1缶100円前後の安い缶詰フードはます食べない ちょっと高いデビフの缶詰はそこそこ食べる・・・でも開けたてじゃないと食べない。
そうかと思ったら、ダメ元でドライフードを朝出してみたら いきなり完食♪ あれ?ちゃんと食べるじゃん
そんな日が2日位続きました。 なので もしかしたらドライフードも食べてくれるかも?!と 昨日ホームセンターで
「サイエンスダイエット 13歳以上 」というのを買ってきてみました。 ナトリウムとリンの量を調整してあり腎臓と心臓の健康に配慮してあると記載されていて チャッピー向きかな?と思い購入。
今のところ 順調に食べてくれてます♪  どれだけ続くかわかりませんが・・・この子の場合。
療養食がベストなんだろうけれど、こういうフードを食べてくれたら それで充分だものね。
chappy0608.jpg 義実家でのチャッピー(^^) きょうはすっごくいいお天気で庭にいたら暑くなりました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

