• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間 & 投薬の苦労^^;

梅雨入りして1週間も経たないけれど、この間それほど梅雨っぽくない日々。。。関東地方はかなりすごい雨のようですが、この1週間傘を使ったことはほとんどない私です^^;
ただ、木曜日の夕方はすごい雷雨がありました。洗濯物もばっちり乾いたとてもいいお天気だったのに、夕飯準備をしていたらポツポツと雨音が・・・あっというまにザーザー降ってきてまたたく間にバケツをひっくり返した程の豪雨となりました。しかも雷鳴ってるし! バタバタと全開にしてあった窓を閉めて回る私に、ちゃぴまり達は吠えまくり
雷の音にマリアすっかり怯えてしまいブルブル震えだしちゃった^^; チャッピーは耳が遠くなったのか?!知らん顔(苦笑)昔あんなに怯えていた雷なのにね・・・耳が遠くなったのもいいことあるみたいです
昨日から梅雨の晴れ間でとってもいいお天気♪
洗濯物がよーく乾く あれこれ洗濯機に突っ込んじゃった(笑)
そして 例のごとくいつもの公園へ・・・・^^;0613tyapimari.jpg いつも公園に行っても草や土の匂いをクンクンして ゆっくり1周して戻ってくるだけです。 チャッピー、ボール遊びしなくなっちゃったしね(できないし^^;) 数年前まで どれだけでもボール遊びをおねだりされた頃が懐かしい~ 私の方がバテちゃってたもんね。
マリアは あの頃のチャッピーと同年齢なんだけど、この子はボール興味なさそう~ で、私が追いかけまわして走らせてます。 じゃないと走らないし チャッピーはゆっくりゆっくり・・・で ベンチのすきまから ベンチのすきまからこんにちは(笑) こういうとこ、かわいいよね~(親ばかです。。。)
きょうも ダンナ出勤だったので飽きもせずにこの公園に行ってきました・・・他の公園行ってもいいけれど車運転メンドクサイんだもーん

チャッピーの投薬、少し前までデビフの 「シニア犬のおやつ」 使っていたのですが、それも成功率落ちてきたので
なにかないかと探していて これがなかなかいいということに(*^_^*) ふわり すごく薄くて薬を包むのにもってこい♪ 香りもイイので食いつきもなかなかいいです。
それから、病院で食事面での相談をしていたときに グリニーズは大好きなんです、って話をしたら
こんなの頂きました(*^_^*) ぐりにーず グリニーズピルポケット 獣医師専用 
粘土みたいな感じで薬を埋め込んで飲ませられるんです。 チキンが主原料だから 食いつきもすっごくいいの。
やっぱり 投薬で苦労されてる飼い主さんのためにいろんなものがあるんだね。
試供品を下さったのですが、もし他のオヤツでもダメだったら これ注文してもいいかもね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

