• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

同じ体重・・・& トマト生育中^m^

きょうはチャッピーの診察日 3週間ぶりです。薬、毎回16日分出るので2週に一度のが3週になったりもするのよね。
お天気がいいので 公園もついでに行く為、マリアも同伴(^^)
いつものことだけど 病院に着いたとたん震えまくりのピーちゃんです^_^; マリアはキャリーバックの中で透明わんこになりきってたみたい(笑) 体重、なんと3キロジャスト どんどん痩せてきちゃってるよー マリアと同じ体重です。
一番体重があった時期は4.7㎏までいったことがあったチャッピー( さすがにこの時期は太りすぎでしたが^^;) まさか3㎏まで落ちちゃうなんてね。人間でも年を取ると食が細くなる人が多いので 若い頃に比べたら食べなくなるのもわかるけれど、やっぱり腎臓悪いからその影響があるんだね・・・でもぉ、オヤツは超がつくほどおねだりするし(おかげで投薬はいつも成功♪)納豆バクバク食べるし、堅いデンタルガムもバリバリ食べるし、フードを選り好みする以外は全然食欲衰えてないんですけどぉ~。。。これってやっぱり我が儘 ??
オヤツもできるだけ食塩や添加物が少ないものを選んでいるので やたらめったらあげるってことじゃないんだけどね。
心臓の調子は特に悪くはなってないとのこと。いつものお薬を処方してもらいました。
このあと、公園へ 0620マリア お天気はいいのだけど湿度があって蒸し暑い~!! ほとんど誰もいなかったのですが、公園一周して帰ってきました。 きのこ なんかだかキノコが生えていたよ。
怪しげ~だから もちろん写真だけ(笑) 梅雨時はこういうのけっこうあちこちでみかけます。
そうそう、少し前に会社で(というか取引先の会社から)トマトの苗を頂きました。 ちゃんと育つか自信がないけれど
みんなもらっていたので 私もプランターに植えてみました。 とまと
生で食べられる品種じゃなくって お料理用のトマトなんだそう。ちゃんと実がなるかな~?
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃんとマリアちゃん、体重が同じになってしまったんですね。
・・・って、ハナとマリンも今同じ2.8kgです(´ェ`;)
チャッピーちゃんとハナ、元々の体重も同じ位でしたよね。
加齢と腎臓病と・・心臓悪い子の痩せ方でもあるらしいですね。
実家に帰ってマリクゥ触ってると懐かしい感触というか・・
ハナは骨が目立ってゴツゴツしてしまってるから(T_T)
太りすぎは良くないからいいんだ、これでなんて慰めてます^^;
食に関して今同じ状態なのでブログ拝見しながら
同じ悩みで苦労してるなっていつも思ってます^^; 
でもチャッピーちゃんは噛む力もあってガムもバリバリ食べられるなら
まだまだ食べられるもの沢山あるから安心ですね♪
年と共に食に関しては我侭になってくるのかな~^^;
お薬も現状維持、心臓の状態も維持できているようでよかった^^v

前の記事の投薬でのオヤツ、ハナのと同じでしたね♪
すなぎもふわりの方がより薄くて包みやすかったりします^^
既にすなぎもふわりも飽き気味で最近投薬が困難になりました。汗
同じシリーズで新発売になったベーコン仕立てで何とか成功してるけど
時間の問題です(ノ_・、) 

トマト、実がなるのが楽しみですね^-^
  • あゆりす
  • URL
  • 2014年06月22日(日)20:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
そうなんです・・・(-_-) まさか3kgまで落ちてしまうなんて思ってもいなくて、切ない~(-_-;)
そうそう、ハナちゃんとチャッピー4kg超えていた時期もあったんですよね。。痩せ方一緒かも。
うんうん、体重あると心臓に負担かかるから軽い方がいいと言い聞かせてる(苦笑)
食に関してもハナちゃんもだんだんわがままになってきたのね~ やっぱり年も関係してるかなぁ??
最近は食べてくれればなんでもいいや、って感じになってきてるから、あゆりすさんのブログみて同じだなぁって思いました。
投薬、そうそう おやつね、私もブログみて一緒だ~って思いましたw それも飽きてきちゃった?
病院でもらったサンプルのグリニーズピルポケット、これもね最近嫌々するので 手を変え品を変え投薬頑張らなくちゃって^^;

お互いできるだけ長い間一緒に穏やかな時間過ごせるようにがんばりましょうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年06月22日(日)20:26 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。