• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

寒さ対策しなくても・・&パソコン切ると

  • 2006年12月22日(金) 20:40:46
  • 未分類
最近のピーマリ(チャッピー&マリアを我が家では縮めてこう呼ぶ^_^;)はホント元気いっぱい。暖冬といわれるこの冬だけどやっぱり朝晩は結構寒い。なのに、ふたりとも元気☆元気。
ストーブやこたつを入れるとまん前に陣取ったり、もぐりこんだりする位ぬくぬくするのが大好きな癖して、お留守番中&就寝中は何も空調対策しなくても大丈夫そう^m^
仔犬の頃のマリアはレンジでチンしてほっかほかマットを愛用していたんだけど、この冬はマザーボールが大活躍。
かなりお気に入りみたいで、夜はわんこ部屋へ昼はリビングへ置いてあげると休みたいときはもぐりこんで気持ちよさそうにしているのだ。
チャッピーは毛量多い故そんなに寒くはないらしく、夜寝るときもバスタオルを敷いた上に直接ゴロン(主人曰く、何て安上がりな奴だそう^^;)nani.jpg


きょうはいつものようにふたりを連れて公園へ。雲りで朝の冷え込みがなかったのだけど日差しがない分寒かったんだけど、ふたりとも(特にチャッピー)はボール遊びに夢中☆
マリアはすぐに飽きてしまって、放浪の旅(笑)にウロついていたけどね。チャッピーは興奮しすぎて(吠え)声が大きくなっちゃってた(笑)
dongurinagete.jpg

そうそう、こうしてネットしている時はジュータンでおとなしく伏せてるかゴロゴロしているチャッピーなんだけど、いざパソコンの電源を切るとものすごいことになるんです。。。
ギャンギャン吠えて、ぬいぐるみなどのおもちゃをくわえて大騒ぎーーいつの頃からかこんな行動が毎日のように繰り返されてます(苦笑)

ホントうるさい、うるさい(^_^;) パソコン切ったら騒ぎまくるわんこなんてチャッピーくらいのものなんだろうな(苦笑)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

