• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

よいお年を!

  • 2006年12月30日(土) 17:38:26
  • 未分類
今年も残すところあと1日。早い・・一年が早く過ぎるのは年を取った証というけれど、最近は本当に早く感じます^_^;
いつも年末ぎりぎりまで仕事で出勤のことが多かった私ですが、今年は部署異動のおかげ?か28日で仕事納め^m^
元・部署の同僚パートさんたちはしっかり31日まで仕事なのでちょっとかわいそう(^_^;)
ひとあしお先に主婦モードに突入した私ですが、昨日はやることてんこ盛りで朝から大忙しでした(苦笑)
数年前から日に焼けたり破れたりした跡があるのに見ないふりして放っておいた和室の障子紙。一念発起して(←大袈裟 笑)全部張り替えちゃうことにしました。昨日は朝から雪がちらつくほどの寒い一日。どこにも連れていってもらえなかった上に障子張替えの部屋は立ち入り禁止にしてふたりして和室にこもっての作業だったので、チャッピーもマリアもブーイングの嵐でした^^;
以前にストックしておいた障子紙が足りなかったりして途中で買いにいったりしていたので一日作業になっちゃって・・・ようやく出来たのが日も暮れかけた頃。
プロみたいに上手にはできないけれど、なんとか格好ついてよかったー。

そして、きょうも朝からお正月食品の買出しで大忙し。
洗濯機のスイッチを入れてすぐに主人とふたりして出かけてしまったので、ふたりとも目が点(・・? だったね^_^;
買い物が済んで自宅に戻ってきてからは、さすがにかわいそうになってふたりをいつもの公園まで連れ出しました♪
チャッピー、ほんとに嬉しそうにボール遊びしてたね。
マリアも冷たい風の中でもしっぽふりふり元気☆元気。
帰ってからは今年最後のふたりのシャンプー
PA0_0227.jpg
チャッピー、やっぱりシャンプー嫌いで暴れまくっていたけれど、ふわふわになってすっきりしたね。
そしてマリアもシャンプーするよ、って捕まえようとしたらおしっこちびっちゃったけれど(苦笑)肛門腺絞りもいっぱいでたしドライヤーはいい子にしていたね。
PA0_0228.jpg

まだおせち料理全然作ってなくて、ちょっと焦り気味の私ですが、この一年「チャッピーのあしあと」に遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
今年の我が家の一大イベントはなんといってもマリアが家族になったこと、かな。チャッピーがわんこ苦手だったので、ふたりめのわんこずっと悩んでいたんだけど、思いきって迎えてみて本当によかったと思っています。
最初はうざったく思っていたかもだけど、マリアを受け入れてくれたチャッピーにはホント感謝☆です。
マリアも初夏にちょっと体調悪くなっちゃったけれど、大きな病気もせずに過ごせてよかったです。
何はなくても健康が第一ですよね~

我が家は今のところインフルエンザもノロウィルスも大丈夫そうでわんこたちも元気いっぱいなので、家族揃って健康に新しい年を迎えられそうです。みなさんもよい年をお迎えくださいね。

おせち料理(といっても手作りするのは黒豆、たつくり、栗きんとんのみですが)作って、できれば床のワックスもかけたい私。明日一日でできるかしらん(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No subject 
ぴよこちゃん
今年はまたぴょこちゃんといろいろお話できてとても嬉しかったです。
たくさんあたたかいメッセージをいただいてありがとう!
今年はマリアちゃんもくわわってのにぎやかなお正月を迎えるのですね。
チャッピーちゃんとマリアちゃんとパパさんと楽しいお正月をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね~(*^ー^*)ノ〃
  • こでまり
  • URL
  • 2006年12月31日(日)17:42 [編集]
コメントありがとう♪ 
こでまりちゃん
こちらこそ、いろんなお話いっぱいできてとっても楽しかったです。
せっかくいつもより早めに仕事納めになったもののバタバタしちゃっていつの間にか明日が新年だなんて^^; サイトもまだクリスマスバージョンのままなんだけど、慌ててブログのみ更新しました(笑)
体調だいじょうぶかな?挨拶にきてくれてありがとう~♪
こでまりちゃんもいい年を迎えてね。来年もどうぞよろしく~( ^)o(^ )
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年12月31日(日)17:57 [編集]

トラックバック

