• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます

  • 2007年01月01日(月) 17:56:55
  • 未分類
2007年のスタートですね♪
初日の出は我が家(マンション)の窓から拝むことができました^m^ 一番東の端の部屋なのでこういう時はバッチリです(^_-)-☆手作り少々、買ってきたもの大半のおせちとお雑煮をいただいてから、初詣でに出発~!
少しでも遅くなると道路が混んできちゃうので初詣では朝早くがポイントですよね^^; 毎年行っている大縣神社と田縣神社(天下の奇祭で知られるところです~知ってる方みえるかな?)、今年はマリアも一緒です♪
チャッピーはかなり人混みも慣れているから大丈夫なんだけど、マリアはずーっと震えていました。セーター着せてたんだけどちょっと寒かったかな?って思っていたんだけど、そうではなくて怖かったみたい。車に戻ると震えはすぐに止まっちゃったもんね(苦笑)
おみくじは「中吉」可もなく不可もなくって感じのこと書いてあったんだけど、笑っちゃったのは失物・・「でません。諦めなさい」だって(^_^;)物をなくしたら諦めなくちゃいけないのね(苦笑)家族の健康をお祈りしてきました(^^)v

そしてお昼は主人の実家で恒例の新年会。蟹すきとお寿司をご馳走になりました♪ 
チャッピーはお義母さんや甥っ子たちにどんぐり遊びしてもらって笑顔炸裂~(^^)20070101174704.jpg
 何度もおねだりして愛嬌ふりまいていました♪
一方マリアは初めて会う義弟一家に戸惑い気味^_^;
しっぽを丸め、私や主人の方に「避難」してくることが多かったかな。外はここ数日の中で一番穏やかな冬晴れ(^^) 風がさえぎられている庭はぽかぽかしていて部屋の中よりも気持ちよかったね。
20070101175023.jpg

おもしろがってマリアにちょっかいを出してきた義弟に対して、マリアはガウガウ攻撃しまくり^^; マリアの中で義弟はブラックリストに入っているかもね(苦笑)
そんなガウガウマリアも疲れてしまったのか私の膝の上でオネムモード20070101175249.jpg

やっぱりママの膝が安心できるんだなぁと思ったらすごく愛しくなってしまいました♪

今年はマリアもしっかりしてきたことだし、ふたり連れてのお泊り旅行実現させたいな、と思っています。そのためには家族みんなが元気でいなくちゃね。

ここを見てくださってるお友達のみなさん、今年もチャッピーとマリアのことを暖かく見守って下さると嬉しく思います。
どうぞ末永くよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は生チャッピー&マリアちゃんに会えるといいなぁ。
  • さと
  • URL
  • 2007年01月03日(水)13:05 [編集]
No subject 
ぴよちゃんファミリー
明けましておめでとうございます
昨年は、マリアちゃんが加わってますます明るく楽しいファミリーになれたね~
今年も、たくさん会えるといいなと思います
チャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛い笑顔をこれからも楽しみにさせていただきま~す

新年会ではご馳走一杯だったみたいで・・・よかったね!
私も朝から夜までおなかが満腹のお正月休みです!

本年もよろしくお願いいたします
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2007年01月03日(水)18:26 [編集]
No subject 
ぴよこさん、皆様あけましておめでとうございます。
おうちの中から初日の出を拝むことができるなんて、うらやましいわ~。
新年会はチャッピーちゃんはいつもどおりのごきげんさんで、
マリアちゃんはちょっとびっくりしちゃったのね。
ウチのらいとも実家では8ヶ月の甥っ子(妹の子)の泣き声にびっくりして、
これまでより以上に怖がってしまいました。。。
  • taka
  • URL
  • 2007年01月03日(水)21:42 [編集]
No subject 
あけましておめでとうございます。
今年もたくさん楽しいお話しましょうね~。

マリアちゃんはじめてのお正月はちょっとガウガウぎみでお疲れだったかな?
ひなこも明日は甥と姪に会うのでテンション高くなりそうです。

今年もマイペースな私となりそうですが、どうぞよろしくお願いします♪
  • こでまり
  • URL
  • 2007年01月04日(木)01:17 [編集]
コメントありがとう♪ 
さとちゃん
こちらこそ、今年もよろしくです~うんうん、生じゃじゃぽんにも会いたいな。みんなで集まれる機会があるといいね。

ゆーこりん
今年もたくさん会えるといいね。お互い家族が増えた分、楽しい時間いっぱい過ごせますように。みみちゃん、早く会ってみたいな。
さくらちゃんのオペうまくいくように応援してるね。こちらこそ今年もよろしくお願いします~

takaさん
家の中から初日の出なんて寒がりの私にぴったりかも^^;
チャッピーは愛想がいいので助かります。マリアはまだまだ修行?が必要かな(^^ゞ らいとくんも甥っ子くんにびっくりしちゃったのね。
今年もよろしくです~

こでまりちゃん
うんうん、今年もいっぱいお話できるといいね。ひなこちゃん、明日はちょっと疲れちゃうかもだけど、きっと人気者なんだろうな。
お互いにいい一年になりますように。


  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年01月04日(木)16:58 [編集]

トラックバック

