• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

実家での新年会

  • 2007年01月04日(木) 18:00:29
  • 未分類
お正月3日目の昨日は私の実家での新年会でした。マリアは妹一家に会うのは二度目だったんだけど、やっぱりガウガウ犬になっちゃいました^^;母が姿勢を低くしてマリアと仲良くしようと試みてくれてもガウガウ~グルルルゥって唸る。立ち上がって近づいてくる人にはギャンギャン吠えまくる(・_・;)
まだまだ慣れてないから仕方ないんだけどね(苦笑)
チャッピーはといえば、姪っ子&甥っ子と一緒になって庭でボール遊びを楽しみだして、主人や私がいなくても妹一家に溶け込んでいる様子^m^ 小さい頃に比べたらずいぶんと愛想がいいわんこに成長してくれてちょっと嬉しかった私です♪ (でも飼い主一筋のマリアもすごーく愛しいんだけどね(^^))

そして夕食は毎年恒例?!手巻き寿司(^^)姪っ子のYちゃん(妹の子供)がおばあちゃん(私の母・・なんだか自分の親がそう呼ばれることに慣れてない私はちょっと戸惑っちゃうんだけどね^^;)のお手伝いをしながら用意してくれた寿司飯やら海苔が食卓に並ぶとチャッピーとマリアのおねだり目線がきらりん☆onedarino2wan.jpg

ダメだよーお寿司は食べられないからね!
母が用意してくれたボイルした鶏肉をあっという間に平らげたのだけど、納豆はなぜか手をつけず^_^; いつもと勝手が違うからちょっと戸惑っちゃったかな?
夕食後は、子供たちのリクエストでトランプをしたのだけど、こういうの久しぶりで弱いのなんのって(苦笑)でも、たまにはいいかもね(^_-)-☆
ふたりはつまんなーいといじけ気味・・だったかな?otukarewanko.jpg

途中でトイレが心配になって、真っ暗な中庭で少しお散歩させたらちゃんとお○っこしてくれてほっと一安心^m^
ずっとガマンしてたらかわいそうだもんね。
最後には恒例家族写真&子供とわんこだけの写真を撮ってお開きになりました♪
20070104175806.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

