• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

みんなで初もうで

きょうは主人の両親も一緒に三重県の椿大神社に初詣でに行きました。ここへのお参りも結婚してから恒例行事みたいになっているかも^m^
私の実家では家族みんなで初詣でに行くといったことが数える程しかなかった記憶があるので、結婚した当時は結構新鮮だったけれど、今じゃ当たり前?!みたいになってきていたりして(笑)車でのお出かけはチャッピーとマリアは後ろの席が定番だけど、義両親にも乗ってもらうので後ろの席はチャッピーのみ。マリアはキャリーに入れたまま運転席と助手席の間の隙間(なぜかピッタリと納まった(^^))に。

お天気もよく快適ドライブを楽しんでいたんだけど、途中のサービスエリアでトイレ休憩をした時にちょっと事件が。。。
車から早く降りたいチャッピーが固定されているハーネスをグイグイと引っ張った結果、自分の身体を締めてしまって痛くてキャンキャン悲鳴をあげてしまったのだ。
心配した義母がチャッピーをなだめようと身体に触った時に何かされると思ってしまったチャッピーが義母の手を噛んでしまい血が・・・(泣)幸い大事には至らなかったけれどね。
いつもは起こらないことなので私もびっくり(+_+) 
チャッピーのためにも今度ハーネスをもっと安全なものに替えなくちゃね。

そうそう神社での初詣では無事終えました♪お財布に入れるお守り付きのおみくじをひいてみたんだけど、今度は大吉でした~^m^ 最初はあんまりよくないことが起こるかもだけど、あとでちゃんといいことが起こるよ、みたいなことが書いてありました。PA0_0234.jpg

そして、お昼は近くのコンビニで買った弁当を三重県民の森でいただきました。ぽかぽか暖かい日差しの中での食事は気持ちいいね。でもふたりの目線がおねだりモード(笑)PA0_0237.jpg

あとでちゃんと砂肝ジャーキーあげました♪

さてと、今の会社に入ってから最長の1週間のお休みもきょうで終わり。明日からいつもの日常が始まります。
(といっても土日はお休みだけどね)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら。。。 
ぴよこさん♪
あけましておめでとうございます♪

3日まで、実家で過ごしてきました♪
ぴよこさんも御主人やぴよこさんの実家で過ごされたようですね♪
チャッピーちゃんやマリアちゃんは大人気だったのではないですか?
ウチも、ぷぅちゃんを片道7時間、車の中で我慢してもらって一緒に行ったんですよ♪
妹夫婦の子供がとても楽しみにしてくれてました☆

また今年も、色々お話しましょうね♪
今年も、よろしくお願いします☆
  • ミント
  • URL
  • 2007年01月05日(金)16:01 [編集]
コメントありがとう♪ 
ミントさん
あけましておめでとうございます♪こちらこそ今年もよろしくね。
ぷぅちゃんも一緒に実家で過ごしたんですね^m^7時間も車に揺られてちょっと疲れちゃったかもだけど、実家ではきっと人気者だったんでしょうね。うんうん、ウチもふたりとも話題の中心になってくれてました♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年01月05日(金)20:08 [編集]
おめでとうございます 
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです~。

チャッピーちゃん痛くてぱにくっちゃったのね。
犬が怪我したときは、うっかりさわると飼い主にもでも
かみつくことがあるって聞いたけど、やっぱりそうなんだー。
でもお天気もよくて、いい初詣になったようですね。
終わりよければすべてよし! ですね~。
  • そらまめ
  • URL
  • 2007年01月05日(金)23:18 [編集]
コメントありがとう♪ 
そらまめさん
おめでとうございます♪こちらこそどうぞよろしくです~
そうなんです^^;チャッピーかなりびっくりしたみたいでふだんは絶対に噛み付かないのにあんなことになっちゃって(-_-;) 早速ハーネスを注文しちゃいましたよ^m^ 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年01月06日(土)10:42 [編集]

トラックバック

