• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

早めの対策&お留守番中もガウガウ(・・;)

  • 2007年01月26日(金) 11:51:46
  • 未分類
朝とっても冷え込んで寒かった(放射冷却)だけに、お天気はとってもよく、お布団がよく干せて満足♪な私。でも、夕方には雨が降り出すんだって。週末はお天気どうかな?
今月もあと少しだしそろそろ花粉症対策を考えなくちゃと耳鼻科に行って予防薬をもらってきました~まだまだ大丈夫なんだけど本格的に飛び出すと病院も激混みになりそうだし^^;
今年は飛散量少ないとのことだけど、飛ばない訳じゃないから対策はしておかないとね。
病院から戻ってくるとふたりが飛び出てきた!(^^)! 仕事行ったと思ったんだろうねーやけに早い帰りだったので興奮しちゃってた(笑)早速、ふたりを連れていつもの公園へ~
チャッピーは例の如くボール遊びに夢中(^^)20070126113622.jpg
 何度も何度も投げてーってアピールするから、私もいい運動になるかな(^_-)
マリアは時々チャッピーに絡みつくように(笑)して走ることもあるけれど、ボール遊びはあんまり興味なさそう。チャッピーの相手をしてボール投げてるといつの間にかマリアが5メートル以上離れてしまって植え込みの中とか探検したりしていることも。。。
oideoide.jpg
 おいで、おいで~!で呼び戻しても来る時と来ない時があるのはまずいですよね(-_-;) もっと躾をしっかりしなければいざという時はかなり危ないなぁと反省です。
チャッピーはボール遊び堪能して満ち足りた笑顔(^^)v
20070126114304.jpg

この笑顔、やっぱり私にとって最高の癒しです~♪♪
公園から戻ってきてマンションに入ると、同じ階の方とばったり。「こんにちは~」と挨拶するとキャリーバックに入ったマリアが途端に反応してガウガウしまくり^_^;
チャッピーはおとなしく一言も発せずでこういうときはほんといいこで助かる。その同じ階の方、専業主婦のおばちゃんなんだけどエレベーターのエントランスを通るたびにワンワン吠えるのが聞こえるっていってました・・やっぱりこのこだったんだね、って言われちゃった。わんこ好きなおばちゃんなので全然気にしてないよって言ってくださったんですけど、お留守番中もうるさくしてたなんて(泣)チャッピーだけの時はいないみたいに静かだったらしいけれど、マリアはうるさいのね・・
それだけ気が小さいということなんだけど、ガウガウマリア、困ったなぁ。飼い主に対しては従順でかわいい奴なんだけど、他人に対しては警戒心丸出し(>_<) 
チャッピーの愛想のよさ、少しは真似してほしいものです~
20070126115111.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

