• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

運動不足解消とまではならないけど・・・

  • 2007年01月27日(土) 17:13:40
  • 未分類
昨日夕方から雨降りだったみたいで地面が濡れていた上にちょっと曇りがちのお天気でおでかけ行こう♪という気分でもなかったんだけど、家族が揃う週末は出来る限りふたりを連れておでかけしたいと思っている私たち。
きょうは近場の公園でお茶を濁しちゃいました^m^ 公園で最近よく見かけるのが中高年の方がウォーキングされている姿。ひとりで黙々の方やご夫婦でおしゃべりしながらの方やいろいろだけど、健康のために歩くっていうのはとってもいいことなんですよね。義両親も毎日健康のためにふたりで歩いているとか(^^)いつまでも元気でいてもらいたいな。
ふだん事務仕事でほとんど動いたりしないし、通勤も車だったりするので運動不足がかなり気になる私。
週末はそんな意味もあってわんことのお出かけ貴重だったりするんですよね(^^)v
チャッピーは例によってボール見せたらスイッチ入って大ハッスル♪20070127170514.jpg

マリアは相変わらずのマイペースぶりであっちふらふらこっちふらふら^^; ボール遊びなんか興味ないも~ん、だって。maria.jpg

風が吹いて寒かったけれど、チャッピーとボール遊びしたり公園内をロングリードをつけて一緒に走ったり(←これはちょっとで息が上がってしまって自分の体力のなさを再認識してしまった・・・泣)お散歩を楽しんだり。
ふたりともそれなり?に満足してくれたかな?

そうそう、車から降りる際にいつもチャッピーがうるさいのですが、その様子動画に撮ってみました・・ギャンギャン吠えまくり&動きまくりで見にくいんだけど、興奮してる様子はわかると思います^_^;
そうそう、公園を散歩中に梅が咲いているのを発見しました。
ほとんどの梅はまだ堅いつぼみのままだったんだけどね。
ume.jpg

暖冬とはいえ、まだ1月ですよね・・びっくり。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
おっ!リニュしてる~。

私の近くでもおばちゃんたちが2人で歩いてる人が多いよ。
2人以上だと歩きにくいんだろうね。
一人で歩くよりおしゃべりしながら歩くと距離を歩いてもそんな感じしないしね。
ぴよこちゃんはチャッピーちゃんたちとお散歩してるので良い運動になってると思うよ~。
私なんてホント運動不足だよ。
気持ちはウォーキングする気マンマンなんだけどね(^^;)
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年01月27日(土)19:01 [編集]
 
私も運動不足~~~(;+ +)
ひなこのお散歩だけじゃぜんぜん足りないもん。
何かやらなくちゃと汗ってはいるんだけどなかなかで。
とりあえず室内で運動できるという、Wiiが当る懸賞に応募しました。
一名様限りなんだけどね(;´▽`A``

チャッピーちゃん公園についたら嬉しくて興奮しちゃうのかな(*^m^*)

もう梅の花が咲いているんだね。
まだまだ寒いけど少しずつ春の訪れが近づいているのかな。。。
  • こでまり
  • URL
  • 2007年01月28日(日)06:49 [編集]
 
かわいいピンクの梅だねえ。
桜もいいけれど、静かにひっそり咲いている梅も
春の訪れを教えてくれてるみたいでいいですよね。

そうそう、車から降りる時の様子
うちのちゃちゃも全く一緒。
駐車場の他の皆さんの注目を集めてしまい、
いつも汗かきまくりです~
  • ちー
  • URL
  • 2007年01月28日(日)10:35 [編集]
 
ぴーすちゃん
やっぱりウォーキングしてるおばちゃん多いんだね(^'^)おしゃべりしながら歩いていると確かに長く感じないかも~ひとりで黙々だと続かないかな。わんことお散歩っていっても週末のみだし、普段のお散歩は10分で終了だからかなり運動不足です。。。なかなか運動不足解消とまではいかないかなぁ。

こでまりちゃん
そうだよね・・ひなこちゃんのお散歩だけだとすぐ終わっちゃうよね^^; Will、私も気になっていました^m^ なんだかおもしろそう。当たるといいね~ チャッピーの騒ぎ方すごいでしょーうんうん、かなり興奮してる(苦笑)毎回、こうなので大騒動だよ~(^_^;)


ちーちゃん
梅よりも桜の開花の方がかなり注目されてるけれど、こっちもかわいくてきれいだよね^m^
ちゃちゃちゃんもあんなふうに騒ぎまくるんだね(笑)確かに周りの人は何事かと注目されること多くて焦っちゃうよねぇ。なんとかならないものなのかしら^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年01月28日(日)16:51 [編集]
 
この冬は暖冬なので、
ウォーキングもわんこの散歩も
行きやすいですよね。
近くの河川敷公園でも歩いている人をたくさん見かけます。

チャッピーちゃんの動画をスタートさせると
ウチのらいとが何事かと近寄ってきました~。
うれしくってしょうがない!という感じですね。
ウチのらいともドッグランの駐車場に車を止めると
フンフン言い出します。
  • taka
  • URL
  • 2007年01月28日(日)21:11 [編集]
 
takaさん
ほんと今年は暖かい^^; 
動画にらいとくん反応してましたか~?かなりうるさくしてるので周りの人の注目集めまくりですーーギャンギャン吼えまくる前はチャッピーもフンフン言ってるよ^m^
やっぱりどのこもおでかけは嬉しいよね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年01月29日(月)20:27 [編集]

トラックバック

