• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

小春日和のドライブ & 節分

朝から雲ひとつない快晴^m^これはおでかけしないわけに行かないでしょう♪ということで、県内の緑化センター&昭和の森へ。今は緑化センターといっても花が咲いているわけではないせいか訪れる人もまばらなのが幸いして、わんこ連れにとって快適なお散歩スポットになるのだ。早速ふたりともきれいで広い芝生広場をクンクン^m^hidamarinopeemari.jpg
 風が吹いているところはやはり2月という季節なだけあってさむ~い、と思ったけれど、ひなたはぽかぽかしててすごく気持ちいい(*^^)v
20070203202906.jpg

チャッピーが大好きな枯葉を踏みしめて木立の中のお散歩もたっっぷり楽しんだね。20070203203012.jpg
 元気いっぱい歩くチャッピーの後に続けとばかりにマリアも張り切ってあるいて、リードを持つ私の方が追いつけず「マリア、待ってーー」となる時も^^; (つくつぐ自分の体力のなさを実感。。)
mattetano.jpg

主人と私どちらかがトイレに行く時はふたりのリードをもっているんだけど、いない方を一生懸命待ってるふたり、なんだか可愛くって(笑)これは主人がトイレに行って戻ってきた時、ふたりおんなじ格好してしっぽフリフリ~^m^
いっぱい歩いて疲れちゃったのか、マリアは帰りの車の中ですでにオネムモード^m^ 一方、チャッピーは余裕の笑顔☆
20070203203705.jpg

あら~ピーちゃんまだ歩き足りなかった?!まだまだ元気いっぱいのチャッピーになんだか嬉しくなっちゃいました。
でも、その数分後、チャッピーもオネム(笑)
20070203203837.jpg

ふたりとも、楽しかったかな。きょうはきっとぐっすり眠れるね。
きょうは節分。以前は関西地方だけだったという太巻きの丸かぶり。今はすっかり全国的になりましたね。我が家も去年からこの風習を取り入れだしました♪ この辺りでは恵方巻きっていうみたい。あんまり大きいのは食べられないので小さめのが3本入ってパックになっているものを買ってきました。主人2本、私1本でちょうどよさそう。ehoumaki.jpg

黙々と食べるなんてちょっと笑えるけれど、福がきますようにとお祈りしながら食べました。
そして食後には定番の豆まきです。
炒り大豆の袋を出した途端、キラリン☆と光るチャッピーのまなざしmamemaki.jpg

鬼は外~福は内~!!
豆をまきだすとふたり揃って「お掃除部隊」が大活躍です。
争うように ホントすごすぎ(苦笑)大豆はあんまり消化によくないそうなので、少しだけにしてあとは自分の口の中へ豆まき?!しておきました(爆)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お天気もよくて 気持ちのよいお散歩ができてよかったね。
私もひなこと公園にお散歩に行ってきました。
その様子は明日UPする予定です(´▽`)

ところで節分だったね。
我が家は今年は豆まきだけしました。
もう年の数だけ食べるのも大変なお年頃。。。
うちの地方も恵方巻は最近になってからの風習になったよ。
今年の方角はどっちだったのかなぁ。
だまって吉報のほうを向いて食べるなんて、なんだかおかしくて吹き出しそうになっちやう(*^^*)
  • こでまり
  • URL
  • 2007年02月04日(日)01:45 [編集]
 
こでまりちゃん
ほんと久しぶりに雲ひとつない快晴できもちよかたよ(^'^)週末にこういう日が来るとらっきー♪って思っちゃう。
豆まき、年の数だけか・・数えるのも大変かも^^; 大豆結構好きなので、それ以上食べちゃってます。 黙って食べるのってなんだか笑えるよね・・普段からそんなに食事中笑えることなんてないんだけど、こういうのってなんだか吹きだしそうになっちゃうよね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年02月04日(日)17:45 [編集]
 
お天気が良くてふたりともホントに気持ち良さそう~♪
写真から楽しさが伝わってきて、思わずニンマリしちゃうわ(≧∇≦)ノ♪
いつも素敵だけれど、今回の写真は一段と素敵♪
ナンだかプロが撮ったみたいねv(*^◇^*)v

うちの節分は、妹が作ってくれた恵方巻きを頂いただけで、豆まきすらしませんでした(^^ゞ。
ナンだか貧乏暇無し状態が続いていて・・・
早く脱出したいですぅ~(T_T)
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年02月04日(日)18:13 [編集]
 
ぴよちゃん、こんにちは。
チャッピーちゃん、マリアちゃん、いいところに連れて行ってもらってよかったね。
たくさん遊んで満足したでしょうね。

節分、我が家はまったく何もしませんでした。豆まきも、なーんにも。
こんなんじゃ、家に鬼が居座っているかしら。
  • さと
  • URL
  • 2007年02月05日(月)16:11 [編集]
 
ナオミさん♪
ヒャー、プロが撮ったみたいって褒めすぎだよ(#^.^#) 携帯写真だから画質はあんまりよくないけれど、雰囲気伝わったみたいで嬉しいです♪ 貧乏暇なし・・・ウチもそうかも。何かをゆっくりする時間があまりないのよねぇ。

さとちゃん♪
こんばんは~遊びに来てくれてありがとう。
な~んにもしなかったんだ^m^ でも大丈夫だよーきっと鬼はじゃじゃぽんが追い払ってくれるから(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年02月05日(月)20:21 [編集]

トラックバック

