• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅が見頃だね(^^♪&シャンプーしたよ

  • 2007年02月11日(日) 17:50:53
  • 未分類
昨日よりお天気はよかったものの少し寒気が入ってきて風がある分ちょっとだけ寒くなった。でもまだまだ2月だとは思えない程あったかい^^;
きょうも家族みんなで近場の公園にお出かけ♪チャッピーが来てから確実に50回以上は行っているかと思われる公園なんだけど他に思いつかないので(笑)行ってきました~^m^
チャッピーは車の窓から外を覗くのが好きで後部座席の窓をよくカリカリ(←開けて、という意味)するんです。運転席にスイッチがあるため信号待ちで止まったときのみ主人が開けてあげてるんだけど(運転中は危ないからもちろん要求には応じません)嬉しそうに外覗いてます。madonozokupee.jpg
 いったい何がそんなに面白いんだろうね。
公園のすみっこの方に梅の木が数本植えてあってそれがまさに見頃を迎えてました♪ 梅の周りには数人カメラを構える人の姿もあったので、早速チャッピーとマリアをモデルにウチも記念撮影(^^)v

20070211173446.jpg

ちょっと梅が高いところにあったのでチャッピーを持ち上げて下から撮ってみました。
お次はマリア
20070211173542.jpg
うーん、この子は不安気な表情してるね・・写真写りはチャッピーのがいいよね^_^;
青空の中、快適なお散歩を楽しんだふたり。きょうも満足してくれたよね、きっと(^^)
そして、帰宅後はチャッピーのシャンプー。シャンプー嫌いのため準備しているとテーブルの下に立てこもっちゃうので、公園に出かける前にしっかり準備しておきました(^_-)-☆ なので、逃げられないよぉ~ピーちゃん。
「まな板の鯉」状態のチャッピーは暴れることもなく観念したのかおとなしくシャンプーされていました。肛門絞り@なぜか私担当はしっかりくちゃいのが出ました~
そしてドライヤータイム。カラーボックスを台代わりにチャッピーを乗せて主人と私双方からふたつのドライヤーでスピードドライ20070211174410.jpg
きゃは☆情けない顔してますよね。チャッピーは毛量が多いためなかなか乾かなくてシャンプーよりもドライヤーのが大変!!
ドライヤーすると毛がフワフワ空中を飛んで着ている服にくっつくし、部屋中毛だらけです・・・
チャッピー、すっきりしたね!

ところでマリアのシャンプー、実は昨晩済ませました。本当はきょうチャッピーと一緒にする予定がとんでもない事情があったために昨晩せざるを得なかったのです。
その事情とは・・・・
マリアがチャッピーのうん○をばらばらにしてそれを自分の毛につけちゃってたのです(>_<) なぜか首周りにいっぱいつけていて臭うし汚いので急きょ、ネット終了してお風呂へゴー(苦笑)それが午後9時頃かな。
こんな時間にシャンプーする羽目になるとはトホホです。
マリア結構震えていたけれど、終わったあとはケロッとしてました(^^ゞ

20070211175045.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ほんと暖かいよね~2月は一番寒い時季なのに、もう春が来たようだよね。
我が家もひなこと梅の花を見てきましたよ~。
初めての公園に行ったらたまたま咲いていたんだけど、
すごく綺麗でした。今年も見れないと思っていたからラッキー♪

ひなこも車の窓を覗いて外を見るのが大好きだよ。
私もひなこと一緒に後部座席に座るんだけど、私の膝を台にして一生懸命外を見てます(*^m^*)

チャッピーちゃんとマリアちゃんもいつもの公園だけど、楽しそう♪
やっぱり慣れてる場所のほうが落ち着くのかな(*'-'*)

ところでマリアちゃん大変だったねー(>_<)
きっと首のところでスリスリしちゃったんだろうね。
夜のシャンプーお疲れ様でした。。。
  • こでまり
  • URL
  • 2007年02月11日(日)18:19 [編集]
 
こでまりちゃん
そちらも梅の花が咲いているんだね。もう満開近いのでびっくりしちゃったよー いつの間にか終わってしまっていること多い梅の花なので見られるとラッキーって思っちゃうよね。

ひなこちゃんも窓の外見るの好きなんだね。何も変わったものないと思うんだけど、面白いのかなぁ。

マリアのう○○スリスリ、ため息出ちゃったよーまだまだ目が離せないお年頃・・・憎めないんだけど手がかかります。。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年02月11日(日)20:54 [編集]
 
うはは、マリアちゃんうんぴを体につけちゃってたなんて(*≧m≦*) 相変わらずやってくれますね~♪可愛くって笑っちゃうけど、夜にシャンプーは、する方もされる方も大変だったかな?!
チャッピーちゃんのドライ、大変だろうな~。↑のドライ中の写真からも、ふっさり毛量がよく伝わります。
もう梅が見ごろなんですよね♪連休中はいいお天気で、気持ちいいお散歩できてよかったですよね♪
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)10:46 [編集]
 
ゆちえさん
もう唖然として開いた口が塞がらなかったですよぉ~まさかあんな時間にシャンプーすることなるなんてマリアならではかしら(^_^;)
チャッピーのドライ、完全に乾かすと小一時間はかかります。で、シャンプーしたあとって毛玉になりやすいんですよね。毛吹きがいいのはいいんだけどここまでくると多すぎるかも~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)20:42 [編集]

トラックバック

