• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

つぶされてきました(^_^;)

  • 2007年02月15日(木) 20:33:46
  • 未分類
いきなりすごい題名ですよね^^; 
実はきょう会社に行く前に自治体で希望者のみ受けることのできる乳がん検診に行ってきました。マンモグラフィー検査といってレントゲンの機械に乳房を挟んで撮るというもの・・経験された方ならわかると思いますが、これが痛いんです(>_<)
もちろん(←強調♪)女性レントゲン技師の方が直接触って位置を決めてくださるのですが、不自然な格好もせざるを得ないのでイテテテ、なんですよね。
意外とたくさんの方がみえていて、予約時間よりも30分以上遅くなってしまって会社に45分遅刻しちゃいました。
結果は2週間後くらいに郵送されてきます。なんともないといいなぁ。

月曜日から始まったてんこ盛りの仕事、昨日あたりからだいぶ落ち着いてきてきょうは余裕をもって仕事できました♪
でも、パソコンの画面見すぎでちょっと目がチカチカ☆☆

急に寒くなってきましたね。きょうは冷え込みそう~みなさんも風邪に気をつけましょうね~
IMG_0017.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お久しぶりでーす
乳癌検診されてきたんですね~!!
マンモグラフィー、かなり潰されるようで・・・(汗)
結果、何ともなければ安心ですよね
検診ってなかなか受ける気にもなれなくて・・・

ただ今、チャッピーちゃん&マリアちゃんと同じくパピチワの多頭飼い体験中でーす
でもウチはどっちも男の子だからね~
やっぱり女の子と男の子って違うのかなぁ?ってそれも興味深々です
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2007年02月16日(金)02:21 [編集]
 
ゴエママちゃん
お久しぶりです^m^時々ロムには伺ってます♪お友達わんこ、お預かり中なんですね(^^)
男の子と女の子、やっぱり違うんだろうね、きっと(といってもウチは男の子育てたことないからなんともいえないけど^^;)ゴエくんと仲良くやってるかな?

乳癌検診、実は2度目。初回(2年前)に体験していたのである程度の痛みは予想していたけれど、変な体勢でレントゲンの間動いてはいけないので首の筋がつりそうでした^^;
うんうん、検診って受けるまでが気合要るよね。でも、受けておくと安心ですよ~(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年02月16日(金)20:47 [編集]
 
ぴよこさん、検査お疲れ様(^^♪
私も経験者です~。すごい挟まれておまけに変な格好させられるわで
結構苦痛な検査ですよね><
でもこういう気が重い検査こそ大事だったりしますよね。
私の身近な人の中にも乳がんに気付くのが遅れてしまい
早期発見さえできていれば・・という方が数人います。
私もここ2年ほど受けてないのでまた子宮がん検診等受けるときに一緒に
お願いしなくちゃな~^^; 問題ないといいですね^^
チャッピーちゃん、コングに夢中ですね~♪
ハナも試してみたんだけどみんなほど夢中にならなかったの^^;
  • あゆりす
  • URL
  • 2007年02月17日(土)18:28 [編集]
 
あゆりすさん
経験者だったんですね^^;うんうん、変な格好させられてうへ~ってなりそうですよね。
私もね、ネットのお友達でも乳がんと戦っていた方がいて、残念ながら亡くなっちゃった方もいるんです(泣)気が思いけれど検査は大切だもんね。あゆりすさんも頑張ってまた受けてね。

チャッピーの興味の対象ははコングというよりも中に突っ込んである牛皮ガムなの。ガムがなくなればコングは放りっぱなし・・かな、たぶん^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年02月17日(土)21:17 [編集]

トラックバック

