• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ちょっと辛いかも(>_<)

  • 2007年02月21日(水) 21:04:40
  • 未分類
花粉の飛散量は少ないらしいんだけど、いつもより早くやってきた花粉。。例年だと症状が出始めるのは3月に入ってからがほとんどなので、予防薬を飲み始めるのが2月半ば^_^;
いきなり症状が出始めたので慌てて飲み始めたんだけど、時既に遅しって感じです(泣)
鼻のムズムズ感は四六時中だし、くしゃみは朝が多いかな(モーニングアタックというそうですね(^_^;))夜中は鼻つまりに悩まされるので枕元には鼻炎スプレーは欠かせません。
目の症状もあって、時々モーレツに痒くなるのでアレルギー用の目薬も常備(・・;)
もうかれこれ20年近くも花粉症と付き合っている私は、また憂鬱な季節がやってきちゃったなぁとため息混じりです。
これからもっと暖かくなってきて、わんこのお散歩にも快適な季節になりつつあるんだけどね・・・はぁぁ。
今までいろんな民間療法試してみたけれど、どれもピンとくるものがなくて今に至ってます

朝のチャッピーとのお散歩もマスク必需品(^_^;) ホントはサングラスもしたい位だけど、マスクと両方じゃ曇っちゃうしね。 今は花粉症が結構知れ渡ってマスクしてる人も多いけれど数年前までは風邪でもないのにマスクするのがとっても恥ずかしかった私。
4月半ば頃まで試練の時かな~
nakayokuonenne.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ほんと辛いよね~(*>□<*)
私も今年は半月早く症状が出始めたので、
例年よりもたぶん長く患いそう。。。(T-T*)
薬を飲んでいるけれど、症状が和らぐだけで、くしゃみ、はなみず、目のかゆみは治まらないし、まったくやっかいな病気でよね。

お散歩中は私もマスクはかかせないよー。でっかいマスクして歩いてます。
このごろはやっとマスクしている人も増えてきたからあなたもなのね。。。って心の中で同士を組んじゃってるけど、ちょっと前まではあまりマスクの人がいなかったから恥ずかしかった~。

まだまだ花粉の時季は続くけれど、なんとか乗り越えようねーp(。;_;。)q ガンバ
  • こでまり
  • URL
  • 2007年02月23日(金)17:58 [編集]
 
こでまりちゃん
お互い辛いよねぇ。暖冬のせいか早めに症状出る人が多いみたいね・・・
でっかいマスク、今じゃ結構当たり前っぽくなっているからそんなに恥ずかしくないんだけどね。会社にはさすがにしていけないので、鼻の中に塗ると花粉をブロックするクリーム買ってきました。
花粉症じゃない人が羨ましいよねーーお互いがんばろうね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年02月23日(金)21:10 [編集]

トラックバック

