• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

真夏日&マリアの不調

  • 2006年05月31日(水) 21:00:11
  • 未分類
つい先日肌寒い日があったばかりに風邪をひいてしまった私・・それなのにきょうは30度の真夏日になったとのこと。半袖のカットソーを着ていったけれどそれでも暑かった位だもんね^^;
こんなにコロコロ気温が変化したらわんこだって調子狂っちゃうよね。少し前からチャッピーが家の中でも舌を出すようになった。20060531204837.jpg

この前ホームトリミングで毛をだいぶすいたはずなんだけどまた伸びてきたみたい。やっぱりサマーカットみたいに思い切り短くしちゃわないと暑苦しいかなぁ。
マリアにとってまだこのくらいは暑くないみたいで表情変わらず^m^
朝も早くからキャンキャンワンワンとうるちゃいし、わんこ部屋から出してあげるとダッシュでリビングに突進していって跳ね回るくらいハイテンションなのだ
そして大のお気に入りはこのブル足ピッピ。お友達から頂いたものなんだけど最近はピッピと鳴らすことができるようになって得意そうにカミカミしてる^m^buruahipipi.jpg

こんな元気印のマリアだけど、きょう夕方いきなり吐いた。それも3度続けて・・・黄色っぽかったから胃液だろうなぁ(>_<)原因は今のところ不明。戻したのが夕飯の前だったせいか食欲はあまりなくて、ドックフードにトッピングしたわずかな量のボイルササミを食べただけ(-_-;)
「マリア~」と呼ぶとしっぽフリフリ甘えてくるのはいつもと同じだけど、やっぱりちょっと元気ないね。
わんこは戻してしまえばすっきりして大丈夫だというからたぶん心配ないと思うけど、やっぱり食欲戻るまでは少し心配。20060531205921.jpg

明日になったら元気になってるかな?
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃんは暑さに弱いんですね~
その点チワワンは暑さに強いって言うから、マリアちゃん大丈夫なのかな?
でも、最近晴れた日はお散歩行くとゴエくんもハァハァしてます
マリアちゃんゲーしちゃったんですね
あの時ってものすごくお腹が上下に動いてウゲウゲって辛そうですよね
お腹空き過ぎで吐くこともあるみたいだけど、その後も食欲なかったのはちょっと心配
ウンチとかは大丈夫かな?
調子悪い時でもお水を飲むようになれば脱水症状は回避できるから大丈夫とかも聞きます
食欲さえ戻れば一先ず安心だから、明日はご飯食べてくれたらいいですね
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2006年05月31日(水)22:43 [編集]
ゴエママちゃんへ 
そうだね、どっちかというとチャッピーの方が暑いとすぐハァハァしちゃうから弱いのかな^^;
マリア、きょうは朝からうるさいくらいに吠えて元気いっぱいです。ごはんもバクバク食べていつもの如く部屋中を走り回ってました。
ご心配ありがとうね。いったいなんだったんだろう?って感じですがひとまずほっと一安心です♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年06月01日(木)20:24 [編集]

トラックバック

