• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今がピークかな(^_^;)

  • 2007年02月28日(水) 20:38:54
  • 未分類
毎日私を悩ませている花粉・・どうやらスギ花粉は今がピークみたいです。毎年ピークは3月上旬~中旬なんだけど今年は10日程早くなったんだって。地元の新聞で毎日掲載されている花粉情報、最近は「多い」「非常に多い」ばかりです(>_<)そんな情報見なくても私の鼻の方が正確だったりして(苦笑)多い日は朝からすごく調子が悪いんです(泣)
昨夜雨が降っているし、強風ゆえきょうはかなり多かったみたいで、鼻のムズムズ感は最高潮?!だし、目もめちゃくちゃ痒くなってしまい、朝のチャッピーのお散歩はキャンセルしちゃいました。ごめんよぉ~ピーちゃん、ママ、ちょっと花粉怖いんだ。
チャッピーはご近所一周のお散歩はあんまり好きじゃなさそうなので、別にぃ~と言ったところだけれどね(^_-)-☆
ネタが花粉症ばっかりですみません。予防薬もあんまり効果なくて鼻スプレーとアレルギー用目薬がものすごい勢いで減っていく私。スギが終わってもヒノキがあるし、しばらくは試練の日々だったり^_^;

仕事も忙しく帰宅すると17時近いのであんまり遊んであげられない日が続いています。
ネットをやっているとマリアが抱っこをおねだりしたり、パソコンの電源落とすと遊んでくれるのかとチャッピーが期待のまなざしでこっち見ながら吠えまくり~
今週末はお天気よさそうなので、ふたりを公園に連れていってあげられそうです♪
でも、花粉多いんだろうなぁ・・・・

私がお風呂からあがるとふたりは既におネムモード^m^
お散歩とか行ってなくても夜になると眠くなっちゃうんだね。なんだか人間っぽくてすごく癒されるのです。
20070228203807.jpg

マリアはマザーボール、相変わらずのお気に入りです♪
20070228203843.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ほんとピークだよね(T-T*)
今年はやっぱり10日も早いんだ~。
こっちの地元新聞には何故か花粉情報が載ってないの(見落としているのかもしれないけど)
でも自分の鼻が一番正確だよねぇ。

私も鼻スプレー買いました。それでもやっぱりくしゃみは出るけど、しないよりはマシです。

チャッピーちゃんもマリアちゃんも、ママの花粉が落ち着くまでお散歩ちょっとの間ガマンだね~。
  • こでまり
  • URL
  • 2007年02月28日(水)21:41 [編集]
 
こでまりちゃん
お互い辛いね(>_<) 鼻スプレーしててもやっぱり症状がまったく治まるわけじゃないけれど、やらないよりはちょっとは。。。ね^^;
早く終わってくれるのを祈るだけだよ~
お互い、なんとか乗り切ろうね~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年03月01日(木)21:01 [編集]

トラックバック

