• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

『マリアの笑顔の写真大作戦』!(^^)!

  • 2007年03月11日(日) 16:21:49
  • 未分類
朝から北風が強くめちゃくちゃ寒く、しかも雨上がりで花粉多そうだし・・とチャッピーのおねだりがあってもさすがにきょうは勘弁ね^^;とまったりを決め込んだ。
何気なくネットを見ていたらペットの写真の撮り方なんて記事が・・動き回って写真を撮りにくいときはおやつでつってみるのもひとつの手で、そのおやつをカメラのレンズの横にテープで貼り付けるとカメラ目線で撮ることができるとか。。。
なるほどね、と早速実践♪小さなジャーキータイプのおやつをカメラの横にテープで固定、なかなかいい写真が撮れないマリアで実験してみました~^m^ 
でも、なかなかおやつが貼ってあることわからないらしく普段より落ち着きのないこと!(笑)「マリア~ココだよ」っておやつを見せて確認させてからソファにおすわりさせようとしたんだけどこれがなかなか難しい^_^; おすわり!と号令をかける私のすぐ横にはちゃんとおすわりして満面の笑みのチャッピーが。。。20070311160803.jpg

ピーちゃんはいつも笑顔でいいんだけどな、きょうのターゲットはマリアなんだ。
20070311161011.jpg

そっちじゃないよ、マリアちゃん。おやつはココだからね~
なかなかいいの撮れないのでチャッピーを見上げた格好で一枚撮ってみました☆こういうのもなかなか違った感じでいいですよね
20070311161247.jpg

何度かトライしているうちに何とか撮れたマリアの笑顔(^^)v
うんうん、なかなか可愛いじゃん(やっぱり親ばか炸裂です^^;)20070311161358.jpg

ところで、この写真をパソコンに取り込んでいる最中のこと
なんだか物が焦げるような変なにおいがしてきたんです。。最初は外で何か燃やしているにおいが家の中に入ってきたのかな、なんて思っていたのですが・・・なんと、ハロゲンヒーターから煙が出ていたんです(+_+) 気付いたダンナが慌ててスイッチ切ったんですが電熱器のある後ろの部分から煙が出ていて、たぶんゴムの部分が燃えたにおいなんでしょうね(>_<)
昨日までなんともなかったのにもうびっくり!!20070311162006.jpg

ファンヒーターもフィルター清掃してもフィルター異常のメッセージが出て切れちゃうことがほとんどなので、我が家の暖房、こたつとストーブに頼りきりになりそうです(^_^;)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃんの笑顔大作戦、大成功!だね。
かわいいよ~~~(*^^*)
ひなこにも試してみようかな。

ハロゲンヒーター危なかったね、ドキッ (◎◎;)
早く気づいてよかったね。

何年も前に買った我が家のハロゲンヒーターは
首がぽっきり折れちゃってすぐダメになりました~(T-T*)

  • こでまり
  • URL
  • 2007年03月11日(日)17:43 [編集]
 
こでまりちゃん
うん、なんとか成功しました^m^ おやつ、おやつっていう感じでかえって落ち着きなくなっちゃったんだけど、でも笑顔の写真はなんとか撮れてよかったかな☆

こでまりちゃんちのハロゲンヒーター、首が折れちゃったの?!ひょえ~そっちの方がびっくりだーー!
ウチのは二流メーカーのものなんだけど、ホントびっくりしちゃったよ。うっかりしてたら火事になりかねないもんね(>_<)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年03月11日(日)20:19 [編集]

トラックバック

