• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

まだまだ・・・だね^_^;

  • 2007年03月14日(水) 20:33:26
  • 未分類
我が家にやってきて1年と少し、だいぶトイレも覚えてきてちゃんとおしっこシートにしてくれる確率UPしてきたかな、と思っていたマリア。 でも、ここのところ粗相が頻発(>_<)
帰宅してまずチェックするのがわんこのトイレなのだけど、マリアがした形跡がない・・あれぇ?と思っていたらこたつ布団に思いっきり粗相してあった(泣) そして、きょうは帰宅してやっぱりおしっこの形跡なし&洗濯物を取り込みにベランダに出ようとした私の目に飛び込んできたのはカーテンの陰にあるマリアのうん○(@_@;)しかも、かなりたくさんしていた(>_<) 今更叱っても遅いと思いつつ、ついつい怒鳴ってしまう私。。。もぉ(^_^メ) 怒っている最中は縮こまっていたマリアだけど、数秒後にはすっかり忘れて甘えてくる(苦笑)
ホント憎めない奴です。。。PA0_0336.jpg

こんなマリアを見ていると、チャッピーがすごくオトナにみえちゃうんだから不思議だよね。数年前までは粗相もしてたし、いたずらもしてたのに、よくできたわんこに見えちゃうんだもん。チャッピーのことはダンナも私も安心して見ていられるのだ^m^
牛皮ガム、我が家ではコングの穴の中に差し込んであげるのだけど(ガムが小さくなると行方不明になって足で踏んだりすると痛いからという理由^^; コングだと落ちててもすぐにわかるもんね)これを用意すると、ふたりとも興奮状態になります。
チャッピーの待ちきれないという声がなかなかおもしろいですよね(^'^)
ところで、明後日いよいよ、大腸の内視鏡検査を受けます。
便秘気味でおなかを壊したりすることが多いので一度は受けておいた方がいいかな、と自ら予約をしていたのですが、いざとなると不安でドキドキです(^_^;)
検査の前日から食事制限があって、明日は朝からまともな食事が採れません(>_<) 昼はゼリーみたいなのだけだし、夜はおかゆと味噌汁のみ・・下剤を大量に飲んで出すもの出さないといけないし。。考えただけで憂鬱です。
なんともないといいのですが、もしも何か見つかったら早期発見になればいいな、と。
PA0_0337.jpg

無事終わるのを祈るのみ、かな^_^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこちゃん こんにちは~。

大腸の内視鏡検査受けるんだ~。
私は未経験だけど、ダンナ・父・義父が受けたよ。
アレって検査の前の食事や下剤も大変らしいね。
私も一度受けてみる?とお医者さんに言われたんだけど
もうチョット様子を見ますと言って早数年。
あれから何ともないので異常なしと思い込んでる私。
ぴよこちゃんも無事検査終了&何ともないように祈ってるね(-人-)
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年03月15日(木)14:55 [編集]
 
ぴよこさん、こんばんは。
マリアちゃん、トイレトレたまに失敗はあるけれど、
がんばってるのですね。
動画のチャッピーちゃん、「クルクル」言ってますね~。
おねだりのときにはいつもこんな声なのかな。

検査、食事制限などあってツライでしょうけど、
いい結果でありますように。
  • taka
  • URL
  • 2007年03月15日(木)18:56 [編集]
 
ぴーすちゃん
そうなんです・・めちゃくちゃ気になる症状はないんだけどね、一度は受けてみようと思っていたの。病院に行って説明受けたらすっごく大変そうで思わずやめようかと思ったほど(苦笑)今、下剤服用しながらのカキコです。うんうん、なんともないといいんだけどね。では頑張って行って来るね!

takaさん
チャッピー、おねだりの時はいっつもこんな感じです♪
焦らせば焦らすほどクルクル~の声がおっきくなるのよ~^^;
今おなか空かせながら下剤飲んでます。応援ありがとうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年03月15日(木)20:31 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは^^
昨日は内視鏡検査の日だったんですね。無事終えられて
ほっとしている頃かな?おつかれさま♪

マリアちゃん、粗相回数が増えてきちゃったんですね><
うんうん、その時現場で怒らないと効果ない~とわかってはいても
うちの母も見つけると怒ってしまうみたいです^^;
粗相って成功率に山があるのかなぁ?
マリンは最近優秀みたいで粗相しなくなったみたいなの。
怒られても直ぐコロっと甘えてくるのがまた可愛らしいんですけどね(笑)
チャッピーちゃんは世話なしですね^^ほんとすっかりお姉ちゃん♪
ちょっぴり開いた口元で尻尾ふりふり、おねだり声が可愛い~~。
フガフガ言ってましたね(笑)
  • あゆりす
  • URL
  • 2007年03月16日(金)12:57 [編集]
 
マリアちゃん粗相しちゃうんだね~(^^*)
でも一時期ひどい時期があるような気がするよ~。
もうちょっと大きくなったらちゃんとできるようになるかな('-'*)
わかっていてもついつい怒鳴っちゃうよね(>_<)

今日は検査だったんだね、お疲れ様。
夜はおかゆとお味噌汁だけなのね~お腹すきそう…(^ ^;)
  • こでまり
  • URL
  • 2007年03月16日(金)18:41 [編集]
 
あゆりすさん
そうなんです(>_<)最近、マリア粗相回数UPしてるの。こたつ布団はこの冬既に一度クリーニングしてるんだけどその後数回粗相されて、もうかなり汚くなってるかも(>_<) 怒られてもすぐに甘えてくるのはみんなきっと同じですよね^m^
ふたり比べてしまうからチャッピーが世話なしでいいこにみえるんだけど、そのうちマリアもいいこになってくれると信じてあげなくちゃね。
マリンちゃん、粗相しなくなったなんてえらい、えらい~お母さんも怒る回数減って笑顔が増えてきたでしょうね(^^)

こでまりちゃん
やっぱりひどい時期があるのね~そのうちしなくなるといいなと思うけど、見てるとついつい怒っちゃう^_^;
昨夜はホントおなかすきました(苦笑)無事終わってほっと一息です^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年03月16日(金)20:38 [編集]

トラックバック

