• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、真っ白な歯になったね

数年前から気になっていたチャッピーの歯石。歯磨きが大の苦手で、歯ブラシには噛み付くし唸ってわざとくしゃみしたりして何とか逃げようとするんだよね。初心者にオススメの布を指に巻いて歯をこする方法(→過去にココの物で試してみたけど、やっぱりダメでした(>_<))も受け付けないんだもんね。デンタルガムは大好きだけどそれだけでは歯石は溜まる一方・・なので思いきって本日病院で歯石除去してもらいました。朝ごはん抜きのところからあれぇ?と怪しみだしたチャッピー、病院に着いたらやっぱり「帰るぅ~」と車に戻りそうになった(苦笑)
そのまま病院に預かってもらい、出勤。歯石を取るだけとはいえ、麻酔かけるもんね、心配で仕方なかったよー
麻酔の影響が出て元気ないんじゃないかと思いつつ、夕方迎えに行ったらチャッピーは元気☆元気
車に乗ったら安心したのか笑顔炸裂してました♪

歯はもちろん、真っ白でぴかぴか☆ 朝連れて行ったときに狼爪のことも先生に相談しておいたら、根元から折れていたので麻酔ついでに抜いておいてくれました。
本人(犬)もすっきりしたのかニコニコしっぱなし(^^)家に戻るとなぜかジュータンに身体スリスリして妙に興奮してた(笑)でもこのピカピカ状態の歯を維持させるのが大変なんですよね。もうあんな歯石が二度とつかないようにピーちゃん、きょうから歯磨きがんばろうね。

一方、初めてひとりで長いお留守番をしたマリアは、やっぱり寂しかったのかな。チャッピーの帰りを待ちわびていたって感じでしばらく付きまとっていました^^;

20070322204840.jpg

きょうは写真を撮らなかったので、昨日のパパとおでかけした時の写真をぺったん。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
今日はチャッピーちゃんの歯石取りしてもらったのね~
麻酔かけるからやっぱり心配だよね。
無事に終わってよかったね♪(*^∇^*)
チャッピーちゃんがんばったね!
お留守番のマリアちゃんもご苦労様~~
初めてのひとりぼっちのお留守番で寂しかったね。
よくがんばったね♪(^-^)

きのうはぴよこさんがお仕事だったから、パパさんがふたりを公園に連れて行ってくれたのね~
パパさん優しいな♪(#^.^#)
ちゃんと写真まで撮ってきてくれたなんてすごい~~
桜すごくきれいだね。
今度はぴよこさんも一緒にみんなで行けるといいね。(^-^ )
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年03月22日(木)22:31 [編集]
 
チャッピーちゃん 歯石取りしたんだ~。
うんうん、麻酔かけるから心配だよね。無事に終わってよかったね(*^^*)
病院怖いのにほんとよくがんばったね。
ひなこも歯の健康診断してもらわなきゃと思ってるんだけど、延び延びで。。。
今度のお注射のときにでも獣医さんに相談してみようかな。

ぴかぴかの歯を維持できるといいね~歯磨きガンバレ~チャッピーちゃん!
  • こでまり
  • URL
  • 2007年03月22日(木)22:47 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん
おかげさまで無事終わりました♪麻酔のことが気になってずっと悩んでいたんだけどやってよかった^m^
マリアもひとりで8時間近くのお留守番初めてだったんだけど大丈夫でした~うん○粗相しちゃってたけどね^_^;
21日は公園ものすごい人だったみたい。ふたりを並べて写真撮るの大変だったって言ってました^m^

こでまりちゃん
おかげさまで無事終わりました♪
ひなこちゃんももしかして歯石たまってるかな?できれば麻酔は避けたいけれど、チャッピーみたいにガンコな歯石だとね・・・歯磨きでクリアできる程度だといいね。 その歯磨き、問題だわ(苦笑)無理矢理でも習慣つけないとね(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年03月23日(金)11:08 [編集]
 
ワンチャンも人間と同じで歯磨きって大切なんだね~。
私も年に1回だけど定期健診で行くんだけど、その時歯石も取ってもらうんだけど、全然たまってない・・・
それよりも力入れて磨きすぎ!と毎回注意されて帰ってくるの(汗)
マリアちゃんは一人でお留守番だったのね。
お姉ちゃんとママはどこに行っちゃったんだろう~?って寂しかったのかな?
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年03月23日(金)15:49 [編集]
コメントありがとう♪ 
ぴーすちゃん
そうなの、わんこも歯磨きしないと歯周病になっちゃうの。なので嫌いでも歯磨きしないとね。。。
ぴーすちゃん、歯石ないなんて優秀だね~私は歯石どころか定期健診で大抵虫歯1~2箇所指摘されることが多いよ。力入れて磨くのはよくないんだね。私は電動歯ブラシでやってるからどうなんだろう?
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年03月23日(金)20:12 [編集]

トラックバック

