• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いい子ちゃん☆悪い子ちゃん

最近のマリア、褒められたり怒られたりの繰り返し(^_^;)
ここ数日ごとにトイレをちゃんとできたり粗相しまくったりと「ん??」って思うことが多いんだよね。。。
留守番中はトイレのある部屋とリビングとそれをつなぐ廊下以外は閉めてあるのだけど、こたつ布団に粗相される確率70%ってとこかなぁ(-_-;)
私が出勤する前にふたりとも排泄を終わっていてくれれば帰宅時間まで何もしてないことが多いんだけどね。
パターン1 チャッピーが朝うん○をしてなくてお留守番中にした場合・・マリアがチャッピーのうん○を食べたりバラバラにしたりする(泣)
パターン2  マリアが朝うん○をしてなくてお留守番中にした場合・・・うん○はちゃんとトイレにしてあるかリビングに粗相してあるかはフィフティフィフティ→リビングを気をつけて歩かないと踏んじゃう(>_<)
ピーちゃんはお留守番中はすっごくいい子にしてくれてるんだけどな、マリアはまったくもって要注意人物、じゃなくてワンコなんだよね。。
きょうはこたつ布団の上に思いっきりいっぱい粗相してました(ーー゛) はあぁ・・今更怒っても仕方ないもんね。
甘え上手で憎めない奴なんだけど、相変わらずの粗相犬、なんとかならないかなぁ。
これからどんどん気温が上昇すると今まで締め切っていた部屋も開けっ放してあげたくなるんだけど、マリアの粗相続いてるとちょっと心配なんだよね。
PA0_0341.jpg

お留守番中立ち入り禁止の部屋で着替えをしていた私を覗き込んでるピーちゃんです^m^ チャッピーひとりだったときはどの部屋も入り放題?!だったのにマリアが来てからはこっちもあっちも入っちゃだめ、でごめんね~
もうしばらくしたらマリアのトイレ問題解決してくれるといいけどね。
チャッピーだって、トイレ完璧にできるようになったの3歳過ぎてからだったもんね。マリアももうすぐきっといい子ちゃんになってくれるはず・・そう信じてるママです(^^)

いつもフードにボイルささみとかぼちゃやさつまいもをトッピングしているのだけど、この日はたまたま忘れちゃって冷凍庫にストックしてあったミックスベジタブルを解凍して与えてみた。ミックスベジタブルって人参・コーン・グリンピースが入っていますよね。チャッピーはきっと人参残すだろうな、って思っていたけど、なんとマリアまで!!ふたりしてきれいに人参だけ残してくれました・・・そんなに人参マズイのかなぁ??PA0_0333.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

