• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

信州旅行 一日目

5月3日~4日の1泊で信州・蓼科高原方面へお泊り旅行に行って来ました♪泊まりの旅行はマリアが家族になってすぐの去年はそれどころじゃなかったので、2年ぶり^m^ 
当日は眩しいくらいの快晴~我が家には結構珍しいかも^^;信州方面にドライブに行く時によく立ち寄る大桑村スポーツ公園で休憩タイム。20070506091336.jpg
 ふたりとも元気いっぱいボール遊び^m^ピンクの可愛い花も咲いていて少し歩くと池とかもある素敵な公園です。
連休ゆえ、高速の渋滞は覚悟の上だったけれど、一般道と高速を組み合わせて上手くダンナがルートを決めてくれていたせいか渋滞には巻き込まれずにお昼頃に霧ヶ峰に到着することができました♪ 前回訪れたときはたしか霧で辺りが見えないほどだったんだけど、きょうはそれほどでもなかったかも。

kirigamine.jpg

さすがに風が強くて寒かったので地元のスーパーでゲットしたお弁当は車の中で食べました^^;
おなかを満たした後は長門牧場へ。すごく広い牧草地でわんこのお散歩には事欠きません^m^ もちろん牛さんもいるわけなんだけど、チャッピーもマリアもあまりの大きさにおっかなびっくり(苦笑)時々薄日が差すものの、雲の多いお天気になってきて、お散歩しててもちょっと肌寒いほどのお天気に、ここの名物ソフトクリームを食べるか食べないか悩むほど(^_^;) でもダンナが食べたいからとレストハウスへ。
20070506093251.jpg
そして1つゲットしてきた^m^
softcream.jpg
 寒くなかったら私も欲しかったんだけどな。少しだけ味見させてもらったけど美味しかったよ(^^)v
20070506093435.jpg
ピーちゃん、真剣な目線ですね(笑)マリアも負けじとおねだり光線^_^;

20070506093530.jpg
このあと、少しだけクリームを舐めさせてました^m^やっぱりおねだりには弱いなぁ。

そして今回お世話になるのはプチペンション・チコットさん 値段も結構良心的で、わんこ無料だというのが嬉しい宿です。
部屋はちょっぴり狭かったけれどヒーターとテレビが完備されていて快適に使わせていただきました。20070506094208.jpg
 早速くつろぐチャッピーとマリア。ふたりともロングドライブちょっと疲れちゃったね。
お楽しみの夕食はモンゴル料理のフルコースでした。

長門牧場にいた頃から頭痛がしていた私ですが、ペンションに着いた辺りから胃の調子も悪くなってきて、夕食時には最悪の状態に・・せっかく用意してくださった料理もほとんど食べること出来なかったんです(泣)オーナーさんが心配して私だけ別メニュー(フルーツのヨーグルト添え)を作ってくださいました。頭痛薬まで頂いてしまって有難いやら申し訳ないやら。。旅行の前日まで仕事の上寝不足気味なのが原因っぽいんだけど、普段は滅多にこんなことないのに・・・
食事中、2度程席を外した私をチャッピーたちが心配そうに見てたそうです。
幸い、頂いた薬が効いたのかお風呂に入る頃には頭痛もおさまりほっと一安心。
マリア、初めてのお泊り、ちゃんといいこにできるかな。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。