• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

信州旅行2日目

夜中に物音がすると時々ワンワン吠えまくったマリア(とチャッピー ←この子もたまに吠えるのよね。。)だけど、ちゃんとおとなしくマザーボールの中で寝てくれたみたい。 たまにダンナと私のベットに飛び乗ってしまってそのたびに「降りなさい!」なんだけどね(^_^;)
前日の15時位におしっこしてから、何度お散歩しても排泄しなかったマリア・・心配で仕方なかったんだけど粗相をすることもなく朝を迎えました(心配で部屋中におしっこシート敷き詰めてた 苦笑)
早速ペンションに併設のドックランでおしっこ終了♪よくガマンできたね。でもぉ、おしっこシートにしてくれてもよかったのになぁと思う私です。タイマーでこの旅行初めての家族写真
20070506100310.jpg

この日の朝食は卵をまるまる2個とハムをパンを使った珍しいお料理。(デジカメ持参するの忘れちゃいました^^;)前日食べられなかった分しっかり食べて朝からおなかいっぱいの私。
親切なオーナーさん夫妻、それにドックランやわんこの足拭きタオル等チャッピーたちにもやさしいお宿でした。

20070506100747.jpg


そしてこの日のメイン蓼科牧場へ。前日よりもかなりお天気はGOOD♪きっと暑くなりそうだね。
20070506100959.jpg
 雪がまだ所々残っていて、思わぬところで雪遊びできたね、ピーちゃん。
20070506101103.jpg

そしてゴンドラリフトへ。チャッピーは乗ったことあるけれど、マリアは初めての体験だね^m^ 
20070506101254.jpg
チャッピー余裕の笑顔ですね(笑)そして、マリアはやっぱりへっぴり腰^^;
写真ではわからないけれどブルブル震えちゃってたので、この後ずっと抱っこ。そして、ゴンドラリフトからの絶景、素晴らしかったです。
20070506101447.jpg

このリフトの頂上から続くところに御泉水自然園というところがあって気ままに自然散策を楽しむことができます。もちろんワンコOKでたくさんのワン連れが散策楽しんでみえました^m^チャッピーもマリアも早速お散歩三昧。
20070506101837.jpg

歩いていると汗ばんでくるくらいの陽気で、ゴンドラの頂上だから寒いかと重ね着してきたのを次々に脱いでリュックの中に(笑)リフトの乗り場で買ったペットボトルのお茶がすごくおいしかった~チャッピーは川の清水をおいしそうに飲んでました。20070506102159.jpg

リフト頂上からの景色も圧巻でした。この自然園、思ったよりも結構広くて、全部回りきれなかったのがちょっと残念。高山植物とかがいっぱい咲いている季節であれば、一日楽しめそうな場所かもしれません。
このあと、女神湖近くのお店で食事をして(お店のテラス席ならばわんこOKというところ、多いみたいです)から帰途へ。
途中、チャッピーとマリアの排泄が心配で、ドックランがあるという鳥居平やまびこ公園に寄ってきた。
小型犬と大型犬と分かれているのでチャッピーたちにも安心かな、と思ってみたのだけど・・・他のわんこがいるのでしっぽを下げて全然走らなくて、私の後を追ってくるストーカー状態^_^; うーーん、困った子ちゃんたちだね。この公園、すごく大きくておもしろそうなんですが、わんこが入れるのはこのドックランだけ・・それがちょっと寂しかったかな。
チャッピーは途中の公園で排泄してくれたんだけど、マリアは結局朝しただけでそのままお家までガマン(苦笑)
帰りはさすがに少しだけ渋滞に巻き込まれたけれど、それほどでもなくて20時少し過ぎに無事我が家に到着しました♪20070506103827.jpg


今回の旅行、私の体調不良というアクシデントはあったものの、チャッピーもマリアも元気いっぱい過ごすことができたし、マリアの初お泊りもまずまず成功したし、お天気にも恵まれて楽しく過ごすことができました。

そうそう、今回の旅行で初めてETCを使った我が家なんですけど、やっぱりいいですね♪特に降りる時に料金所に並んでいる車を横目にスーッと通れることが快感・・とのことです(笑)区間によっては割引にもなるらしくて、我が家の場合なんと半額に(^^)v
料金所のおじさんとのやり取り中、必ずマリアがガウガウちゃんになるので、その対策にもなるかな、と(^_-)-☆
今度は夏休み、また旅行したいね、ということになりました。
それまで、しっかり稼がねば・・・(^^ゞ

view2.jpg

貼り忘れた景色、ここにぺったん^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

すがすがしい旅行記! 
マリアちゃんの初お泊り旅行決行おめでとう!
粗相もなく、マリアちゃんよく頑張ったネ!
これで、ぴよちゃんも一安心だね。
今度は、さらに距離を延ばせそうね。
景色もとってもきれい。すがすがしいね。
ずいぶん高いところまで昇っちゃって・・・
腰がひけちゃったマリアちゃんととなりで余裕の笑顔のチャッピーちゃん、なんだか対照的で姉妹らしくてほほえましかったです。
信州の美しい空気を届けてもらった気持ちヨ!
ありがとう!
次の旅行も楽しみね!
ぴよちゃんの体調も完璧復調しておかなくっちゃね!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2007年05月08日(火)00:10 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆーこりん
ホント、マリアの初お泊りどうなることかと思ったけれど案ずるより生むが易しで、大丈夫でした^m^ これからどんどんいろんなところに連れていく楽しみ増えそうだよん。
ゴンドラリフトの中のマリアとチャッピー、すごい対照的でしょ^m^マリアのへっぴり腰の姿が可愛くてたくさんビデオや写真撮っちゃったよ(マリアが人間だったらきっと怒りそう^^;)信州の清々しい空気、届いたかな~ 見に来てくれてありがとう♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年05月08日(火)20:18 [編集]
 
旅行に行かれてたんですね♪
心配されてた粗相もなく、マリアちゃんえらかったね~。でもいっぱいガマンしちゃったんだね><
GWは暑いくらいの日が続いていたけど、ぴよこさんの旅行記は涼しげで♪大きな渋滞にも会われなかった様で、家族みんなでの素敵な旅行になりましたね★
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年05月09日(水)10:01 [編集]
来年は・・・ 
ご訪問ありがとうね。
ぴよちゃんの日記は、文章も写真もしっかりしていて、
ハハ、初心者は、お恥ずかし!です。

マリアちゃんも、お泊まり大丈夫そうだし、
来年は、みんなで山中湖~! 待ってるよんくー。

へへ、URL入れてみよっと!
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年05月09日(水)12:19 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆちえさん
そうなんです~^m^ダンナのお休みに合わせて有給取って旅行行ってきました♪ 初お泊りどうなることかと思ったけど大丈夫で一安心。渋滞も覚悟の上だったけれどそれほどでもなくて・・これで私の体調さえよければ最高の旅だったのにって(苦笑)
旅行記、読んでくれてありがとう~

すんちゃ~
いえいえ^m^ 文章も写真もしっかりしていて・・なんてとんでもない。すんちゃのブログも楽しくて読み応えばっちりでしたよん♪
来年はそうだねーみんなで集まれるといいね。マリア、どんどんお泊りにも慣れさせなくちゃね(^^)

  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年05月09日(水)20:11 [編集]

トラックバック

