• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

五月晴れ( ^)o(^ )

ここのところ急に暑くなったりそうかと思えば急に冷え込んできたりとコロコロと変わる気候ですよね(>_<)数日前、あまりの暑さに扇風機を出してきたりアイスクリームを買ってきたりと『夏モード』だったんだけど、ここ2日位は昼間は暑いほどなんだけど夜になるとグッと冷え込んできている。
例年だとGWを境に花粉症の症状はすっかりなくなっているハズなのだけど・・・夜中に鼻つまりがあったりくしゃみが時々出たりするのは多分気温差によるものなんだろうな^_^;
体調管理、ホント大変な気候ですよね。なんとか体調崩すことはなさそうだけど、早く落ち着いてくれないかな・・気温差激しすぎるのは困ります!
きょうは朝からピカピカ☆の五月晴れ。こんな日にピクニックとか行くと気持ちいいんだろうなぁ・・気の合う仲間とワン連れBBQしたりとか最高なんだろうな、と思いつつ、ご近所にそんなわんこ友達いないので、家族でドライブにGo!(笑)
ある目的のため、車を走らせて寄り道したのが桃太郎公園に到着。この公園は木曽川河川敷にあってワンコのお散歩にもちょうどいいのだ。本当は広い芝生広場でボール遊びさせる予定だったんだけど、ゲートボールしてたから遠慮しちゃった^^;
20070512201841.jpg
 気持ちよさそうなピーちゃん♪
この河川敷、有名なライン下りのコースでもありまして、結構いい景色広がっているんです。20070512202015.jpg
 トンビが空高く飛んでいて、透き通るような青空に五月晴れってこんな日のこというのかな、なんて思いました^m^

20070512202200.jpg

ふたりともなぜか草を食べることに夢中で、広場でちょこっとだけボール投げてみたけどピーちゃんですら興味なし(苦笑)
じゃあ、ということできょうの目的地に移動です。
きょうの主目的は・・・日本ライン花木センターに行くこと。実は明日の母の日の贈り物、いつもなんですがギリギリになって慌てて買いに行くことが多い我が家^^; 実家の母へはこの前旅行のお土産持っていったからまぁ、いいか、で(滅多に贈ったことないかも~汗)義母にちょっと珍しい花色のカーネーションを買いました♪ 
この花木センター内にアライグマが飼われているのですが、行く度にどうしてるかな?って見に行くのも楽しみのひとつだったりします。チャッピーはいつもめちゃくちゃ嫌がっているよね・・で、アライグマ初対面のマリアは20070512203031.jpg
 やっぱり、イヤ?
カーネーションは一晩我が家に置いて、明日チャッピーとマリアのベストショットの写真付きでお義母さんに渡そうと思います(^^)

hahanohi.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。