• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

フィラリア予防&歯磨き

きょうは朝から曇りがちのお天気。いつもの公園に出かけたもののひとっ走りしたら雨降り出してきちゃいました。でも、きょうのおでかけの目的は実は違うところなんだよね^^;
フィラリア予防のため病院へ^m^
チャッピーは例年通り、注射(モキシデックSR注射というそうです)で無事終了♪ そしてマリアは注射にするか薬にするかで悩みましたが、たまに吐いちゃったりすることもあるのでちょっと心配で今年も薬でお願いしました(^^)
ジャーキーみたいなチュアブルタイプなので、自ら進んで食べてくれるもんね(笑)とりあえず3ヶ月分。
薬の子は検査も必要ということで採血・・不安そうな目で私を見つめるマリアの目。。でも泣かずに無事終わりました♪
ふたり分でしめて6400円・・こういう時多頭飼いはやっぱりお金かかりますよね(泣)でも、ふたりの健康のためだから仕方ない。病院から出るときは雨も止んできたんだけど、注射したばっかりだから、きょうはおとなしくしていようね、ピーちゃんpee0518.jpg

マリアは病院でずーっと震えっぱなしで疲れちゃったのか、家に戻ってからはマザーボールでまったりしてました
20070518113808.jpg

ところで、3月に歯石取りをしてもらったチャッピー。歯磨きイヤイヤながらも頑張ってます・・・とりあえず習慣つけなければ、と夕食後に毎日歯磨きタイム^m^ふたりともバニラフレーバーの歯磨き粉は大好きでペロペロ舐めてきます。
マリアは割りと素直で指サックタイプの歯ブラシでちゃんと磨くことができるのですが・・・問題はチャッピー
PA0_0369.jpg
こんなタイプの歯ブラシでやってますが、唸るし噛むしでかなり難航しています(-_-;)
わんこ歯磨き初心者おすすめのガーゼや布などでこする方法も試してみたのですが、かなり抵抗しちゃうんです。
チャッピー、やさしくていい子なんだけど、歯磨きだけはガルル犬に変身しちゃう(泣)なんとかスムースに歯磨きできる方法ないかしら。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

