• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ふわふわになったね。

きょうはふたりのシャンプーDAY。シャンプー嫌いのチャッピーに気付かれないように準備したつもりが ちょっとしたダンナの行動でお風呂に入れられちゃうよ~って気付いたチャッピー、パソコン机の下に「緊急避難」唸って抵抗するチャッピーをなんとかなだめてお風呂場へ。お湯をかけられると観念しちゃうのか結構おとなしい(笑)
肛門絞って、ふたりがかりで洗って、ブルブルさせて無事終了。ドライヤーはダンナに任せ、私は今度はマリアのシャンプー。マリアは抵抗しないのでひとりでも充分^m^ただ、怖いのかシャンプー中に抱きついてくるので私までベタベタになっちゃったけどね^^;
そして、そのあとはお決まり?の運動会が始まります。。。
チャッピーに負けじとマリアまで身体をスリスリ(苦笑)

ベットがあっちこっちに移動しているのがわかりますよね。どうしてこんなに「豹変」しちゃうんでしょう(^_^;)

そしてひとしきり暴れたあとはすっきり笑顔PA0_0370.jpg


ある程度乾いたところでお散歩へGo!
きょうは昨日以上に風が強かったけれど、近場の公園でふたりとも笑顔☆笑顔
20070520172648.jpg

暇さえあればヤギになったかのごとく草をむしゃむしゃのピーちゃんは高いところにある草さえ気になる様子でした(^^ゞ20070520172832.jpg

ふたりとも、きれいになってお散歩も楽しんで充分満足してくれたかな。
20070520172933.jpg

そうそう、マリアの服、防蚊、防ダニ効果があるというものです。チャッピーよりも毛量少ないので差される確率多いかもと着せてみることにしました。
少しは効果あるのかなぁ。って、こういうことにかこつけてマリアの洋服買っているような気もする私だったりするのです(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃん、だいぶフサフサになったみたいだけど、
チャッピーちゃんには、かなわないね。

病院でふるえたり、他のワンちゃんに吠えちゃうところ、
ヨンに似ているよん。
  • SOO
  • URL
  • 2007年05月20日(日)22:28 [編集]
コメントありがとう♪ 
SOOちゃん
チャッピーね、フサフサというよりもボサボサだよ(笑)きっとトリミングするとかなり可愛くなるはずなんだけど(←超、親ばかです)飼い主がサボってるからボサボサなんだよね(苦笑)
マリア、ちょっとヨンヨンくんに似てるかな^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年05月21日(月)20:38 [編集]
 
シャンプーの後のスリスリ、チャッピーちゃんは
ベッドでするんだね、かわいい!
ちゃちゃは部屋の隅に行き、壁でスリスリします。
それぞれの流儀があるのかしら・・(^^)
チャピマリちゃんいつもに増して笑顔・笑顔だね~
  • ちー
  • URL
  • 2007年05月23日(水)11:55 [編集]
コメントありがとう♪ 
ちーちゃん
シャンプー後のスリスリ、チャッピーはベット以外のいろんなところでするよ^m^ジュータンに玄関マットに・・そうそうちゃちゃちゃんと同じく壁でもやってたことあるなぁ(笑)もう~しょうがないなぁと思いつつなんだか笑えてきちゃうよね^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年05月23日(水)20:46 [編集]

トラックバック

