• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

おやつタイム(^^)

どのわんこもこの時間が一番好きなんじゃないかな、と思うのがおやつタイム。平日だと、私が帰宅して洗濯物を取り込んだり炊飯器にお米をセットしたりと一通りのことをした後だというのはふたりの頭にインプットされているらしい。ふたりともそわそわと落ち着きなさ過ぎ!(笑)
昨日はお昼に手作りジャーキーを作ったので部屋中匂いが立ちこめていたらしく、テーブルの上が気になって仕方なかったらしい。あ、手作りといっても、ささみをそのままトースターでこんがり焼いただけなんだけどね。
待ちきれない様子のチャッピーPA0_0386.jpg
目がすごく真剣で笑える(^ム^) そしてマリアがジャーキーに食らいついた瞬間、ばっちり写ってました(笑)
PA0_0387.jpg
 こっちの子もかなりマジな顔してますね~

最近おやつタイムのほかに朝食のためのキャベツとウィンナー炒めの準備でキャベツを千切りするのですが、そのキャベツの芯はいつも狙われます。私がキャベツを野菜室から取り出すと決まってふたりお座りして熱~い視線を送るんですよね。
はあぁ、きょうも芯ゲッターがふたり。

おやつでおなかいっぱいになった子供みたいに、ドックフード残しちゃう子がひとり=マリア。
チャッピーはおやつもごはんもちゃんと食べてくれるのにな。やっぱりこの時期特有のワガママちゃんなのかしら。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

目がモノを言ってるね 
マリアちゃん、ゴハン残すと、大きくなれないぞ!
って、大きくならなくていいんだった。。。
ウチのヨンは、一日のスケジュールが、食べ物で管理されてるよん。
朝、ココでコレを食べ、次は、アソコでアレを食べ・・・って、先回りして、食べ物待ってる (^_^;)
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年06月05日(火)12:17 [編集]
コメントありがとう♪ 
すんちゃ
でしょ~ホント、人間の子供みたいに駄々っ子になってて、困った子ちゃんです。。。。ヨンヨンくん、食べ物のことはしっかり覚えているのね。夢でも何か食べていたりして^m^
 
ぴよこちゃん ご無沙汰しちゃってます。

人間もワンチャンもおやつタイムは楽しみだね~。
大人の私も仕事から帰って来た後のティータイムは至福のときだよ。
チャッピーちゃん達はキャベツの芯好きなのね。
私はあまり好きじゃないので思いっきり千切りにしてうす~~~くしちゃうの。
歯ごたえが良いのかな?v-410
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年06月06日(水)18:06 [編集]
コメントありがとう♪ 
ぴーすちゃん
遊びに来てくれてありがとう^m^
うんうん、人間もわんこもちょっといっぷくのオヤツタイムは同じように楽しいよね。
キャベツの芯、私もあんまり好きじゃないので、チャッピーたちにあげちゃうの。歯ごたえいいみたいね~サクサクと美味しそうに齧ってるよ。
きらきら 
ふたりともきらきらお目々ですね~。
マリアちゃん、ごはん食べてくれないと心配になりますね。
それでも負けずに食べなかったら
お皿をさげるというのをくりかえすのがいいとききます。
ウチはその方法で食べるようにまりました。

らいとはおやつ見せると背筋がシャキーンとしたオスワリします。
  • taka
  • URL
  • 2007年06月08日(金)19:50 [編集]
コメントありがとう♪ 
takaさん
らいとくんはおやつだと背筋を伸ばしていいこにしているんだね。チャッピーも何も言わないのしゃきっとおすわりするよ(笑)マリア、ごはんのトッピング(ボイルささみを少々)だけ平らげて知らん顔してる時も・・・マリアが残したぶん、チャッピー食べちゃうので、こまりものですぅ。ふたり別々って訳にいかないもんねー

トラックバック

