• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨の合間のお散歩&デパートは高い^_^;

昨晩は雷かなりすごかったです~ちょうど夕飯を食べている最中にゴロゴロピカピカ。チャッピーは吠えまくったり怯えてテーブルの下に逃げ隠れたりとかなり忙しそう(^_^;) マリアは雷鳴で耳がピクピク動くんだけど、特に動揺してる様子はないのみたい。同じわんこでもこんなに性格違うとはね(苦笑)そのゴロゴロの合間にわんこのごはんタイムだったのですが、チャッピーは雷が気になっていたのかご飯も上の空・・・でマリアにトッピングのささみとさつまいもを全部食べられてしまいました。。。。いいのかなぁ??ねぇピーちゃん。
今朝は朝からお天気はやっぱり不安定で、おでかけは無理と判断したんだけど、午前中雨も止んで青空も少し顔を覗かせてくれたので、昨日のリベンジ?!でいつもの公園へ。
0609pee.jpg
ピーちゃん、やっぱり嬉しそうだね♪マリアもご機嫌でお散歩中^m^
0609maria.jpg
 いい気分転換になったかな。

お昼からは、久しぶりに『都会』に出かけてみることに^m^
買い物なんかはほとんど地元で事足りるのでわざわざ電車を乗り継いで出かけることなんて滅多にない私たち。
デパート巡りしてみたいな、と向かった先は松坂屋。ブランド服のショップがいっぱいあって、可愛い服もたくさん! でも値札を見るとひょえ~とてもとても手が出るお値段じゃなかった。。一桁多かったです(苦笑)そうそう、ペットショップも最上階にあるという表示がしてあったのでエスカレーターで登ってみたんだけど、最上階のひとつ下までしかなくて・・階段を登ってみてやっとこさ見つけたんだけど、なんだかひっそりとしたペットショップでした(・・;)
申し訳程度にあるって感じでなんとなく寂しくなっちゃった。
トイレもとっても綺麗でホテル並みの豪華さだったんだけどね。この後、大須にあるコメ兵に行く予定だったんだけど、外を見るとどしゃぶりの雨。。。少し歩かなくてはいけない距離だったので断念しました。
ひさびさの都会、いろんな刺激はあったけれど(笑)やっぱり高い!!宝くじにでも当たらないととても買えないな~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

変な気候 
そちらでも雷がなったんですね。
これから入梅だと言うのに、もう雷がゴロゴロ。
この辺はヒョウまで降ってきて、ナンだか全国的に
変な気候ですよね。

でも・・・
あれ?って意外だったのは、チャッピーちゃんが雷を
恐がって、マリアちゃんが平気だなんて。
しかもマリアちゃんにささみを食べれれても、何にも
言えないくらい恐かったのね。

うふふ♪
聞いて見なければわからないものね~(^m^*)
でも、そんなチャッピーちゃんが又可愛いのよね(≧∇≦)ノ♪

「都会」
久しく忘れていた言葉だわ( ̄m ̄〃)
あ~、私も都会に行きた~い!
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年06月10日(日)17:48 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
そちらではヒョウですか(・・;) まったく変なお天気ですよねぇ。。きょうは急に涼しくなってしまって、カーディガン引っ張りだして着てました。

チャッピーね、雷は昔っから苦手でもう大騒ぎです~
それに比べてマリアはえ?と思うほど平気みたい。ね、意外でしょう^m^ ご馳走も目に入らないなんて、よっぽど怖かったんだよね、きっと。

「都会」はやっぱり物価高かったーーというか高級デパートばっかり行ったからかしら^^; 
たまにはいいけれど、やっぱり普段は地元で地味に暮らした方がよさそうだわ~笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月10日(日)20:32 [編集]
こんばんは 
こんばんは~。
雷がすごかったんだね(>_<;)
チャッピーちゃん雷苦手なんだね~怖かったね。。。
マリアちゃんはさすが大物?雷大丈夫なのね(^^*)
ふたりの性格がまったく違うのね~でもどちらもかわいいよね。
ひなこは意外と雷とか地震とか平気でいつも平然としています(*^m^*)

わたしも久しく都会に出ていません(笑)
デパートなんてもう何年も行ってないし。
最近は郊外にも大型のショッピングセンターなんかができたから、
たいていそこで用事が足りるので、もっぱらそっちでお買い物しています。

高級デパートはやっぱりお高いよね~。
  • こでまり
  • URL
  • 2007年06月11日(月)01:21 [編集]
コメントありがとう♪ 
こでまりちゃん
最近ゴロゴロ多くて、そのたびにチャッピーが怯えて吠絵吠えしちゃう^^; うんうん、マリアは雷なんて別にぃ~って感じなんだよね。ひなこちゃん、怖がりそうな感じにみえて、地震も雷も大丈夫なんだね^m^

そうそう、郊外の大型ショッピングセンターで十分~私も久しぶりに名古屋に出てそう思いました(笑)
高級デパートはバーゲン狙いがいいところかな。あとは見てるだけ・・・だね^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月11日(月)20:17 [編集]
 
チャッピーちゃん、雷が怖かったのね(*▽*)同じような環境で育っても、どうしてこんなに違うんでしょうね~。
人間に接する様子とか、犬にフレンドリーかどうかとか、よく言われるようにそれまでの環境も関係するんだろうけど、やっぱり生まれ持った性格も大きく影響してるような気がするんですよね(^m^*)
私の中ではチャッピーちゃんはかなり賢い子ってイメージなので、雷もコワイ!っていうのも、さすがいろいろ分かっていらっしゃる、という感じです(^w^) かわいそうに、オヤツ食べられちゃったんですねぇ。でも、思い出して仕返ししたりしないのも、わんこのいいところですね(*′m`*) ププ
マリアちゃんは思いっきり無邪気で、こちらは末っ子丸出し~って感じで可愛いですね(^m^*)
そうそう、お散歩あとの「うーうー」、実家のナナがやっていました。(激しさはチャッピーちゃんの半分くらいだけど 笑) 外で付いちゃった余所のニオイを、自分家のニオイに戻してるのかな?!
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年06月12日(火)08:52 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆちえさん
そうそう、どうしてこんなに違うんだろう?って思うこといっぱいあります^^;うんうん、ある程度は環境によって変わったりするんだろうけれど、生まれ持った性格っていうのも多々影響しているだろうね。
チャッピー、賢いってイメージですか~どうかなぁ?でも我が子が褒められたみたいで嬉しいわ~♪ ふふ・・人間の子供だったら絶対に仕返ししてますよね。あまりの雷の怖さにささみがあったことさえ忘れていたようです(笑)マリアはほんと無邪気で天真爛漫、やっぱり生まれながらに末っ子性格かも。こうじゃないと7歳も年上わんことやっていけませんよね^_^;
ナナちゃんもウーウーやっていたんだね。そっか、外の匂いをなんとかして落としているっていうふうにも取れますよね。一度チャッピーに理由を聞いてみたい^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月12日(火)20:46 [編集]

トラックバック

