• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

偏食マリア^_^; 

最近のマリア、どうもフードを食べる量が少ないみたい。「みたい」というのはふたり同時に与えていて、相手のお皿にあるものが美味しそうにみえるらしく途中で『チェンジ』してしまうのでどっちがどれだけ食べたのか正確には把握しきれてないのだ。いつかは手作りフードにしてあげたいな、と思いつつなかなか実行できてなくてトッピング程度の我が家^_^;
そのトッピングはだいたい決まっていてボイルささみとかぼちゃorさつまいも。マリアはごはんを用意している最中からそわそわと落ち着きがなくて待ちきれないよ~って顔してるのだけど、いざ食べさせてみるとトッピングだけをものすごい勢いで食べだすんだよね。。。で、チャッピーの皿のトッピングまで横取りしようとしちゃうことも!! PA0_0391.jpg
 そして残されたフードたち。。。
チャッピーもトッピングは大好きなので先に食べちゃうんだけど(人間と違うのは好きなものを最後に取っておく、ってことがないことだよね^m^)ちゃんとフードも食べる。
マリアはフードをあっちこっちにバラまいて、食べるのか食べないのかよくわからなく、、これって完全な遊び食いなんだよね(・・;) チャッピーが食べてるからフードを片付ける訳にいかないんだけど、まったくマリアは何考えてるんだか。。。
こういう光景みてると、手作りフードにしたほうが食べてくれろうな気がするんだけどね。時間がないっていうのもあるし、栄養面でいまいち自信がなくって踏み切れないのが正直なところです。

そうそう、お友達わんこが納豆食べてるところを動画に撮っていたので、ふと思い立ってウチも撮ってみました♪

納豆のパックについている薄いビニールにお裾分けしたのを与えてます。舌で器用にすくい取ってペロペロしているのわかりますよね(^^) ふたりとも納豆はなぜか好きで発砲トレイを開く音に敏感に反応しちゃいます(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ウチは別々だよん 
ヨンは一口で食べちゃうので、クーのゴハンを食べないように、
監視して、監視できない時は、別々の部屋で、食べさせています。
見ていると、ヨンは食べ終わって、クーがまだ食べているのを見ると、
空っぽの自分のお皿を、もう一度なめ回しているよ。
クーが食べ終わると、クーのお皿も舐めるけど(笑)

チワワは、ドライを食べない子が多いらしいね。
トッピングに使う、ササミや、野菜・お芋類を細かく切って、スープを作って、
小さなタッパー(4Pにて100円、100均で購入)に小分けして、冷凍。
ボイルするのと手間は変わらないし、
ダシのたっぷり出たゆで汁も、もったいないから一石二鳥!
ご飯の時に、チンして、ドライにスープごとかけると、
ドライ嫌いなクーでも食べるよ。
だめもとで、一度、試してみりん。って、すでに、やっていたらごめんヨン。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年06月13日(水)10:53 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは♪
こちらへは初コメントです(=^^=)。
納豆を食べているチャッピーちゃんたちも見てみたいと思っていたのでアップしてくれて嬉しいー!!!
別々に食べていると思っていたから、一緒に食べている仲良しショットにニマニマしながら見てしまいました。
とっても良い光景ですね♪ えりのだったらガウガウして寄せ付けないと思います^^;

そして偏食マリアちゃんの問題ですが、ボイルしたササミのスープを少しカリカリフードにかけて味を浸しておくと食いつき良くならないかな?
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年06月13日(水)12:10 [編集]
コメントありがとう♪ 
すんちゃ
ヨンヨンくんは食べるのが早いんだね。なるほど一緒にしたらちょっと危ないかも^^; ふたりともドライフードは食べるのゆっくりなので、特に分けては与えてないの。
クーちゃんもドライ嫌いなんだね。ゆで汁をドライにかけるっていうのはいいかも~ウチはささみは冷凍したのをチンして、野菜類は人間の食事のついでにゆでたのを味を付ける前に出しちゃうからなぁ。今度チキンスープでも作って冷凍しておこうかな。アドバイスありがとね!

えりえりのさん
こっちに初コメントありがとう^m^ お友達とはまさにえりのちゃんのこと、わかってましたよね?!思わず刺激されて動画撮っちゃった。一緒に暮らしているからかな、横にいても威嚇しない、されない関係になってきたと思います。一緒にニマニマしてくれて嬉しいな☆
マリア、やっぱりフードを柔らかくしてあげるのがコツのようですね。今度試してみますね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月13日(水)21:04 [編集]

トラックバック

