• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ほんとに梅雨?!きょうも快晴(^_^;)

ワンワンワンワンワン!!今朝もマリアの吠える声で目が覚めた・・でもいつもよりも早いんですけどぉ。。。平日よりも30分以上早く騒ぎ出したマリアのせいでしかたなしに起きることに^_^;お休みの日位うだうだしたかったのになぁ・・ヒート中でダルダルだったこともあるけどね。
でもすっごいいいお天気で朝日が眩しいほど^m^ それで早起きしちゃったのかな?
『お天気がいい』『ダンナと私ふたりが揃って家にいる』
このふたつの条件をクリアしているとわかっているチャッピーはどこかへ連れて行ってくれるものだと信じ込んでいるところある気がする。期待で満々のよっつの目^m^ ^m^ 
はいはい、わかりました。どっか行きましょうね~♪

ってことでよく行く隣町の公園へ。行き先がどこであろうとおでかけできることが楽しいんだもんね(*^^)v
公園に着いてからチャッピーがしたうん○を捨ててくるダンナを待ってるふたり。まだかな、まだかなって背中に書いてある気がしてきませんか~?!20070616202749.jpg
 どうってことない公園一周のお散歩だったけれど、サギかな?羽根を広げる瞬間をカメラにおさめることができました
20070616202907.jpg
このあとどこかへ飛んでいっちゃいました。
そして、この季節の定番といえばやっぱり紫陽花。公園内をキョロキョロしていたらありました~♪早速モデルさんたちに登場してもらいました。スタンダードな紫陽花バージョンbyピーちゃん
20070616203100.jpg
そしてガク紫陽花バージョンbyマリア
20070616203156.jpg

は~い、ふたりとも笑顔のモデルさん、ご苦労さまでした♪

そろそろノミ・ダニ対策しなくちゃいけない時なんですが、実はまだフロントラインしていません。
フロントラインっていわゆる殺虫剤だから、出来ればあんまり使いたくない。それはたぶんみんな一緒かな。
でも、ノミ・ダニはやっぱり心配ですよね。あれこれ悩んでネットサーフィンしてこんなの注文しちゃいました。20070616203511.jpg
ハーブが主成分のペット用虫除けスプレーです。天然成分でわんこが舐めても大丈夫というもの。どれほど効果があるものかわかりませんが、試してみたいと思います。
とはいうものの、途中で心配になってフロントラインに切り替えちゃうかも、なんですけどね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
インターネットを上手く使いましょう☆無料のViewbaを利用しましょう☆
 マイクロソフトのビル・ゲイツも注目する報酬発生型の検索システムです。Viewbarをダウンロードすることで、画面の下にaglocoの検索ツールバーを設置します。そのツールバーは、必要のないときは、隠す事ができます。表示させておくだけで、広告が表示されるので、時間に応じて報酬がもらえます。(現在5時間限定)。 だから、インターネットしているなら、アグロコのViewbarを設置してインターネットを楽しめば、しらないうちに広告収入として、お金がはいります。 さらにすごいことに、アグロコメンバーを紹介して自分の下の5段階までの人のツールバー利用時間も加算されます。(現在25パーセント)。これにより、人によっては莫大な広告収入を得る人もいるのです。  現在インターネット関係の最先端の試みがアグロコであり、特に、英語の国(アメリカ・カナダ・オーストラリア・・・・・)と中国語の国で、莫大なメンバー数を集めています。 日本でもわずかにですが、増えています。 全て無料で簡単なので、興味があったら利用してみてください。  
☆詳細→ http://infotopix.web.fc2.com/happyagloco.htm
  • URL
  • 2007年06月16日(土)20:42 [編集]
楽しいお散歩 
ほんとに梅雨はどこへやらって感じだね(^^*)
でもチャッピーちゃん、マリアちゃん 大好きなお散歩に行けてよかったね。

紫陽花をバックにふたりともいい笑顔だね~♪
パパを待っている間のふたりも健気でかわいい(*^^*)
ひなこもパパや私が戻ってくるのをじーーっと見つめて待ってます。
いじらしいよね。

フロントラインだけど、私も心配でブリーダーさんに相談したことがありました。
いろいろ詳しく説明してくださって、心配ないよと言ってくださったので、今では安心して使ってます。
ワンちゃんによっては合わない子もいるみたいだけど、
それは一部のことなので、そのことが大きく広がってみんなを不安にさせるのだとかって。
人間が、同じ薬でも人によっては合う合わないがあるのと同じですとも言われてました。

でも、お値段も結構するし、もっと安全なもので予防できればそれにこしたことはないよね。

飼い主さんが安心して予防できる方法が一番だよね。。。
  • こでまり
  • URL
  • 2007年06月17日(日)07:53 [編集]
青空♪ 
ぴよこさん、こんにちは~♪
ほんとにすっごくきれいな青空ね。
入梅宣言があった途端、毎日晴れあがってますよね( ̄m ̄〃)
それに暑い!
本格的な暑さはこれからだと言うのに、もう既にバテ気味で~す^^;

うふふ♪
マリアちゃん、パパとママがお休みの日は直ぐに分かるのね♪
お出かけを楽しみにしているんでしょうね。
家のららも主人が休みの日は、朝からハイテンション!
何処かに
連れて行って貰おうと、ストカー状態になってますから( ̄m ̄〃)
疲れが溜ってる時には、本当は家でゴロゴロしたいな~と思うときもあるけれど、
期待で満々のウルウルお目目で見つめられると「はいはい、行きましょうね」って
、つい言っちゃいますよね。
ホント、親バカになっちゃいますよね~♪

フロントライン、家も病院で貰っているんだけれど、そっかぁ、殺虫剤なんですよね^^;
出来れば使いたくない気持ちは誰も同じだと思うけれど、でも・・・
と思う気持ちも又同じですよね。
ハーブが主成分の虫除け、ちょっとかなり気になります。
試されたら又効果の程を教えて下さいね~。
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年06月17日(日)15:59 [編集]
コメントありがとう♪ 
こでまりちゃん
やっぱり各地で梅雨はどこ?なんだね^^; ふたりは大好きなお散歩いけて喜んでいるけれど、水不足になったりしないかしら。。。
ひなこちゃんも待ってる姿は一途でいじらしいんだ。どのこもみんな一緒だね。
フロントライン、みんな使ってるものだから心配ないと思うけれど、やっぱり自然なもので予防できればそれにこしたことないかなぁって^_^ やっぱり心配して相談されていたんだね。いざというときはフロントラインに頼っちゃおっと。

ナオミさん
ららちゃんもお休みの日は連れていってもらおうとストーカー状態なんですね^m^ うんうん、ゴロゴロしてたいなって思う時も結構あったりするんだけど、わんこのおねだりにはお互い負けちゃうよね(笑)
フロントラインの是非、いろいろ意見が分かれるところですよね。安全だとは思うけれど、でも・・って気持ちもあるんですよね。。。
ハーブスプレー、始めたばかりでまだわからないけれど、ふたりとも嫌がってはいないみたい。
また時々様子をお知らせしますね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月17日(日)17:43 [編集]
 
青空散歩♪良いですね~!
我が家は週末は曇り空&雨の中散歩でした。
雨は降ってほしいけど、チャッピーちゃんとマリアちゃんが楽しみにしているおでかけだもの、せめてぴよこさんのお仕事がお休みの日は晴れてくれますように☆彡
そしてチャッピーちゃんたちがしたうんPを捨てに行く間、戻ってくるまで大人しく待っていてくれるんですね。後ろ姿が健気です(ё.ё)

それから紫陽花♪ アップしてくれてありがとう。もうそろそろかなぁなんて思っていたんですよ^^
見事に咲いていますね。
スタンダード紫陽花×チャッピーちゃん、すごく素敵。ガク紫陽花×マリアちゃんも、マリアちゃんしっかりモデルできていて(^^)vブイ。 私はガク紫陽花のほうが可憐な感じで好きなんだけど、ワンコと一緒に撮るならスタンダードのほうが映えますね。

フロントラインは、うちもまだつけていません。というか、一昨年くらいからやめました。去年はハーブ系の虫除けを使ってみたけどえりのがその匂いが苦手で(>_<)。今年はどうしようかな、と思いつつそのままです。
チャッピーちゃんたちは嫌がってはいないみたいだから後は効果待ちですね♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年06月18日(月)12:16 [編集]
その おでこ・・・ 
初めまして、ガーシュウィンと申します。
ゴールデンを2匹、パピヨンを1匹飼っています。

チャっピー ちゃん を拝見して、???
その独特なおでこに もしかして親戚かなーと誤解かもしれない思い込みで、お邪魔しました。

こちらのホームページにも よろしければいらっしゃってください。
趣味でドックショーをやってます。そのパピヨンの系統に チャっピーちゃんがにていますが・・・
コメントありがとう♪ 
えりえりのさん
そちらは曇り空で雨の中のお散歩だったんですね。思いもかけずにいいお天気だったので、チャッピーたちにとってはラッキーな週末だったかも^m^
紫陽花、近所のお散歩ではなかなか咲いているところがなくて、やっと見つけました♪ うんうん、ガク紫陽花も趣があっていいんだけど、わんこモデルはやっぱり普通の紫陽花ですよね。
それとフロントライン、えりのちゃんはつけてないんですね。ハーブ系の虫除けはわんこによって嫌いな子もいるので全てにOKとはいかないんですよね。ふたりともそんなに嫌がってなくてよかったです。。チャッピーはこういうスプレーあんまり好きじゃない子だからもしかしてダメかな?と思っていたんだけどね。

ガーシュウィンさん
はじめまして。拙いブログ見てくださってありがとうございます。チャッピーと似ている子がいるなんて、早速見にいかなくちゃ~^m^
チャッピーは血統書ないので、親戚かどうかの判断はちょっと出来ないんですけど、もしかしたら遠い親戚だったりするのかもしれませんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月18日(月)20:43 [編集]
きて・あり^^ 
こちらの方にも 来てくれて、ありがとうございます。

ハリーの父コルドンにも チャっピーちゃんにてますよ。^^
私が勝手に決めつけてるのかもしれませんが・・・
おでこ と 耳 に共通点がありましたから^^
これをきっかけに よろしくお願いします。

今日は、むしあついですねー。
2匹の後姿が、なともほほえましいです^^
コメントありがとう♪ 
ガーシュウィンさん
いえいえ^m^こちらこそ、チャッピーと似てるところ見つけてくださってありがとうございます♪
なんだかそういうのって嬉しいですよね。
おでこ、と 耳 か・・そういうの気付く人って少ないからガーシュウィンさんのハリーくんに対する愛情感じられちゃいました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。時々遊びにいかせていただきますね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:38 [編集]

トラックバック

