• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「単なる」お散歩^m^

我が家では家の周りを一周するお散歩のことを「単なるおさんぽ」と呼んでいる。出かけるのは大抵、ダンナを送りだして洗濯機のスイッチを入れた後^^; なので、8時ちょっと前かな。ふたり連れて行くこともあるけれど、ほとんどはチャッピーだけ。そのチャッピーもリードをつけられるのがイヤで「ピーちゃん、お散歩行こう」というとテーブルの下に『避難』しちゃうだけどね。。。
マリアは最初は置いていかれるという気持ちがあるのか吠えるけれど、結構いい子でお留守番してくれる。それにちょっと「あまのじゃく」っぽいところあって、家族みんなでリビングで寛いでいるとなぜか玄関マットにいる。そして、パソコン部屋に移動すると、マリアはリビングでひとりまったり(^ム^)
チャッピーは私たちのいるところが一番居心地いいみたいでついて回るんだけど、マリアは???うーん、孤独を愛するわんこ、ってことはないと思うけど(笑)

チャッピーと行く「単なるお散歩」8時ちょっと前ではもうかなり暑くなってきた。真夏になったらこの時間のお散歩はもう無理かな。マリアが来てからふたりっきりのお散歩時間はこのときしかないので、時々話しかけながら歩いている私。。。通りすがりの人はひとりごと言って変な人って思われているかも(^_^;) 時々私の方をにこっと見上げてくれるチャッピーの笑顔がたまらなく可愛く思える♪0620osanpopee.jpg
チャッピーもママとふたりのお散歩楽しんでくれてるといいな。田んぼの一角に自生しているのかそれとも誰かが育てているのか菖蒲かアヤメの花がとっても綺麗に咲いていて思わずパチリ。
20070620202920.jpg
何にもない散歩道だけど、こういうのあるとちょっとほっとするね。
家に戻るとマリアの元気な声^m^
しっぽふりふり大歓迎。でも、私に対してじゃないんですよ(笑)まずはチャッピーみたい。おねえちゃん、おかえり~ってトコなのかな? 
「ただいま、マリア」と声かけた私のことなんか差し置いて、チャッピーのことばっかり追っかけるマリア。
よほど信頼してるんだね。そんなマリアのことがちょこっとウザそうなチャッピーでした☆


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
「単なるお散歩」
面白い言い方ですね。我が家では「朝散」かな。
そして朝の散歩はこちらもだいぶ蒸し暑くなってきました(>_<)。
この、"単なるお散歩"が唯一チャッピーちゃんとぴよこさんだけになれる時間なのね(*^^*)。
散歩前は避難するほどイヤイヤなのに散歩中に見上げるチャッピーちゃんの表情はご機嫌で、これはこれで大切な時間みたい。
もう少し早めの時間に変更するのかな?それとも夏はお休みにするのかな? 悩むところですね。
そうそう、私も散歩中にえりのに話しかけている変な人です(笑。
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年06月21日(木)12:16 [編集]
 
マリアちゃんと、ヨン、一緒だね。
ヨンも、ひとり、お風呂場のマット(玄関じゃないけど)にいて、
こちらを見ていたりすることがあるよ。
自立心の強いチワワの性格か、ふたりめの微妙な性格か・・・
  • SOO
  • URL
  • 2007年06月21日(木)22:00 [編集]
コメントありがとう♪ 
えりえりのさん
単なる散歩、やっぱりちょっと変わった言い方だとわれながら思います^_^; うんうん、この時間が唯一ふたりだけの時間かな。そしてチャッピーにとってもマリアと別々の時間^m^ リードつけるまでは逃げまくりなのに準備してしまえばるんるんで玄関に直行するのは、私とふたりの時間を楽しみにしてくれてるかな、と親ばかな私。。。でも、猛暑の夏はやっぱりお散歩なしになりそうかな^^;
そして、えりえりのさんもえりのちゃんへの声かけされているのね~お仲間がいて嬉しいな☆

SOOちゃん
ヨンヨンくんもやっぱりそう?ひとりだけ違う場所にいてこっちみたりしてるんだね。
うんうん、ふたりめの性格なのかどうかよくわからないんだけどね・・・思わず、マリア~こっちおいで、って声かけてしまったりする私です。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月22日(金)10:15 [編集]

トラックバック

