• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

わんことの会話

梅雨入りしてからほとんど雨らしい雨が降ったことない日が続いた今週。。空梅雨で水不足にならないかとちょっと心配になっていたら、きょうは朝から怪しげなお天気。降りだす前にお散歩行けるかな?と思っていたんだけど、程なく降りだした。
せっかくのオフ日だけど、やっぱり降ってもらわないとね^m^
私が家にいるのに、公園はどうなった? ふたりとも多分そう思っているんだろうな^^;
テレビのスイッチを消したり、立ち上がったり、姿勢を変えただけで、もしかしたら連れて行ってくれるのかも、って思うのかどうか定かじゃないけれど、期待に満ちた目で見つめるふたり。 「ピーちゃん、マリちゃん、お外、雨降ってるから、いけないよ。連れて行ってあげたいのは山々なんだけどね」と話しかける私。

ペットと暮らしていない人からみれば、犬に話し掛けてもわかるはずはないと思うんだろうね、きっと。
でも、わんこだって話せばわかる!そう信じている私・・多くのペット愛好家の方もきっと同じだよね♪
お留守番させるときは知らん顔してすーっといなくなるのがいい、と書いてある本もあるけれど、ちゃんといなくなる理由を話してちゃんといいこにしていてね、と言えばわかってくれるんだよね。マリアはまだまだだけど、チャッピーはちゃんと理解してくれてるのだ。「今からお買いもの行ってくるね」といえば「ハイハイわかりました。お留守番すればいいんでしょ」とでもいうようにすごすごと一番過ごしやすい場所まで移動して寝そべるチャッピー 決して後追いはしないのだ。
物分りよすぎてちょっとかわいそうだけど、安心しておでかけできる。マリアも少しはわかるようになってきたみたいだけど、やっぱり玄関を閉めるとワンワンギャンギャン吠えまくっているのがよく聞こえるんだよね(^_^;)

お散歩時にわんこと会話しながら歩く変な人ですって書いたら私も!ってお友達が結構いてなんだか嬉しくなっちゃった私。
これからもわんことの会話楽しんで暮らしていきたいです♪
 20070622204959.jpg

(きょう写真は撮らなかったので、過去の写真をぺったんしました ^^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

あれれれ 
>わんこだって話せばわかる!そう信じている私
チッチッチッチ、(人差し指を立てて、横にふる)
「信じている」じゃないよん、事実だよん(笑)
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年06月25日(月)12:20 [編集]
 
ぴよこちゃん こんにちは~
やっとこさ遊びにこれました~(汗)
私はワンチャンと暮らした事がないけど
どんな動物でも植物でもそしてちいさな赤ちゃんでも
話せばわかると思ってる派だよ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年06月25日(月)19:00 [編集]
コメントありがとう♪ 
すんちゃ
あはは・・やっぱりそうだよねぇ^m^ わんこだからこそ話せばわかるのかもしれないね(^^ゞ人間の子供は時々反抗するけど、わんこはピュアだもんね(^_-)

ぴーすちゃん
大変な中、覗きにきてくれてありがとう~(^^)
うんうん、動物も植物も話せばわかるよね。愛情込めて育てればいい子に育つっていうもんね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月25日(月)20:22 [編集]

トラックバック

