• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

さっぱりピーちゃん&近場のお散歩

日々成長?!していくチャッピーの『毛』今朝も「おはよう♪」の挨拶でゴロンとおなかを見せたチャッピーの毛の多さ、気になるよねぇ。。。やっぱり刈ろうか、とダンナ。善は急げ?で早速ホームトリミングすることに^m^
わんこグッズを収納しているカラーボックスの上に滑り止め代わりのバスタオルを敷いてチャッピーを乗せる。即席のトリミング台の完成?!大まかにペットバリカンで刈ってから、ハサミで仕上げというのが今のところの我が家流かな^^;
足裏の毛も結構伸びていて、これじゃあフローリング滑って危ないよね。20070623171835.jpg

時々抵抗して、唸りまくっていたけれど、割といい子でおとなしくしてくれていた(^^) 小さいゴミ箱いっぱいになったチャッピーの毛・・・やっぱり毛量多い子だなぁ(笑)

さっぱりしたところで、昨日行けなかった公園へのお散歩へ♪きょうは朝から眩しいほどいいお天気だもんね。うずうずしてたんだろうなって(^ム^)
手近なところにありながらあまり行っていなかった公園。。もしかしてマリアは初めてだったかなぁ?この公園、昔は中学校だったところなんですが、お城の隣にあることから公園にして保存していくことになったのです。中学校は移転して近代的な学校に生まれ変わりました^m^ この中学校出身のダンナ、あの辺りが運動場だったなぁと懐かしげ。20070623172748.jpg
 ちょっとした山のてっぺんにお城があるので、上り坂あり下り坂ありのちょっとハードなお散歩になりました(^^ゞ でも、ずーっと木陰が続いているので日差しは遮られてGOODでしたよ。
頂上のお城の前にて記念撮影。まずはピーちゃん
20070623173000.jpg

つづいてマリア20070623173042.jpg
あらら、葉っぱが多すぎてこれじゃあお城なのか何なのかわかりませんよね(笑)
ふたりともいっぱい歩いて疲れちゃったかな^_^;
きょうのお昼はお好み焼き♪ 我が家はいつも関西風~全部一緒に混ぜればいいもんね(爆) 私はいつも材料切って生地を作る係り、そして ダンナは焼く係り。。焼くだけ、だったらやってくれるって旦那さん、きっと他にもいそうな気がするけどどうかしら(笑)
そして、わんこたちにもきょうはスペシャルが♪ 昨日特売でゲットしたササミを朝オーブントースターでこんがり焼いておいたんです。すごく簡単に出来る上、ふたりにも大好評(^_-)
帰宅してからずーっとテーブルの上を気にしてたもんね(ジャーキーはテーブルの上に冷ましてあります)
20070623173921.jpg

ほしいの? ほしいよねぇヽ(^o^)丿
こうやって、焦らすのが楽しい私って悪趣味?!
デジカメで撮影しながらジャーキーチラつかせてるので、待ちきれないよーって感じですよね。
20070623174118.jpg
カメラ気にしながらも満足そうなチャッピー^m^
そしてマリアは一心不乱に食べてます
20070623174203.jpg


そうそう、チャッピーのホームトリミング、夕方になってやっぱりちょっとまだ気になる・・・とダンナがひとりでまたハサミを動かしてました。
朝はちょっとゲジゲジだったけれど、少しはマシになってきたかな(^^)v でも、プロのトリマーさんにはかないません(当たり前)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

すっきりしましたか^^ 
こんにちは^^
パピヨンとて、結構トリミングしますよねー。

チャッピーちゃん、 毛量多そうだから、大変でしょうね。
でも、すっきりしてよかったですね♪
お散歩もできたし^^
コメントありがとう♪ 
ガーシュウィンさん
こんばんは♪ そうそう、特にチャッピーは毛量多いので大変です。。。トリマーさんにやっていただくとやっぱりキレイな仕上がりなんですけど、1ヶ月しかもたない・・もったいないのでホームトリミングしてます(^^ゞ きょうは雨でなーんにもできなかったので、お散歩も昨日やっておいてよかった~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月24日(日)20:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年06月25日(月)10:56 [編集]
ちっちゃくなったね 
ピーちゃん、トリミングしたら、
マリアちゃんとそんなに変わらなくなったように見えるよ。
毛太りしていたんだね (笑)
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年06月25日(月)12:15 [編集]
 
チャッピーちゃん、今年もホームトリミングのサマーカットでスッキリ♪しましたね。カットした毛は小さいゴミ箱いっぱいになってしまうなんて、すごい毛量。
うちは貧毛だから羨ましいくらいです。
元・中学校だった公園は木陰のアップダウンでこの蒸し暑さでも気持ちよく歩けそうですね♪いっぱい歩いた後のササミのジャーキーもいつもより美味しさ倍増だったろうなぁ(=^o^=)
それと、チャッピーちゃんとマリアちゃんのアルバムを1月から4月までどどーんと一気にアップされたんですね! 作業お疲れ様でした。
コメントも、季節の花とのコラボショットもたくさん入っていて楽しく拝見させていただきました。
チャッピーちゃんとマリアちゃんの親密度いっぱいの写真を見ては笑みがいっぱいこぼれちゃったわ~(*^▽^*)
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年06月25日(月)13:18 [編集]
コメントありがとう♪ 
すんちゃ
続けてコメントありがとー(^^)でしょー毛でかなり太ったように見えてたみたい(笑)素人トリマーでかなりゲジゲジなんだけど、それでもすっきりしたかなぁ。

えりえりのさん
チャッピーの毛、ほんとに多くてこれでもか!って思うほどあるんですよー これだけの量の毛をもしもマリアから取ったらマリアの毛がなくなっちゃうくらいです。
すぐに生えてきてしまうのでひと夏はもたないだろうなぁ(^^ゞ 
アルバムも見てくださってありがとう♪なかなかアルバム更新ができなくてついつい溜めてしまって・・・一気のアップとなりました(苦笑)
最近、ふたりの仲良しショットがたくさん撮れて、作業してても思わずニマニマしちゃった。一緒に笑顔になってくれて嬉しいです♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年06月25日(月)20:31 [編集]

トラックバック

