• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

公園爆走&チャッピーワクチン

梅雨真っ最中ですね^^;九州では大雨みたいですね・・被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
こちらでは水曜日に湿度が80%を超えてしまい、家中がじとじとして不快指数急上昇でした(>_<)フスマも湿気で波打ってました。。昨日からは急にカラッとしてきて気分爽快♪温度は30度近いのですが湿気がないとだいぶ楽ですよね。
洗濯・掃除に朝から大忙し(^^ゞ 
1ヶ月に1度か2度はジュータンについたわんこの毛とか人間の髪の毛を取る目的で亀の子タワシでスリスリするのですが、このタワシを取り出した瞬間、チャッピーがストーカーに変身します(笑)スリスリして出てきた毛や埃をなぜかペロペロ。。なので食べられまいと防衛しながらタワシを使う私とチャッピーの間で小競り合いが始まります^_^;どうしてこんなの興味もっちゃったんだろうねぇtawashi.jpg

マリアは全く興味を示さずしらーん顔^m^やっぱりわんこにも個性ありますよね。
そして、掃除が終わって出かける準備をしようと立ち上がった私に期待満々のふたりです。特にチャッピーのお目目がキラリン☆となったりする(笑)20070706205718.jpg

おでかけ先はいつもの公園。車の運転あまり好きじゃないのでついつい一番近くの公園を選ぶ私です^_^;
ふたりとも着くなりなぜか草ムシャムシャ・・ヤギの姉妹になったかのよう(苦笑)そしてお決まりのボール遊び。
蒸し暑さが取れたから気分いいのかチャッピー大張り切りでした☆20070706210050.jpg
ボールをわんこバックに戻してもすぐにちょーだい♪とおねだりです
20070706210135.jpg
チャッピーはもちろん、マリアもおねえちゃんに絡まるようにして大ハッスル( ^)o(^ ) そんなふたりの姿、ずーっとずーっと眺めていたいって思っちゃった。
20070706210304.jpg

あんまり楽しすぎて、帰ろうか、と声かけした私に抵抗するチャッピー^^;kaeritakunaiyo.jpg

きょうはもうひとつ行くところがあるから、この位にしようね~
そして向かった先は動物病院。チャッピーの8種混合ワクチンのお知らせ葉書を少し前にいただいてました^^;体重、4.5キロ、変化なし、かな(^_^;) 注射はあっという間に終わりました。爪チェックもしていただいて、無事終了♪
マリアのフィラリアの予防薬、前回の残り分もついでにお願いして、しめて7800円。やっぱりお金かかりますね(^^ゞ多頭飼いだとこういう時ひょえ~ってなっちゃうけれど、ふたりのためだからえんやこら~です^m^

明日はどうやらお天気下り坂っぽいけれど、おでかけできるかなぁ?曇ってくれればいいんだけどな。パパも一緒の家族でおでかけふたりとも楽しみにしてるもんね(^_-)-☆

20070706211124.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

元気娘。だね 
ウチの子たちは、外では、あんまり飛び跳ねないので、
とっても、うらやましいよん。
暑くっても、連れて行く甲斐があるよね。
8種+フィラリア何回か分で、7800円は、お得だと思うよ。
いまの病院は、5種だけしかないんだけど、
以前クーが8種を受けた病院は、8925円だったよ。
  • SOO
  • URL
  • 2007年07月06日(金)21:53 [編集]
 
チャッピーちゃん面白いものに興味をもったのね~。
たわし?ぴよこちゃんがたわしでゴシゴシする動き?
それともたわしから掻き出されたフワフワに興味があるのかな~。
なんにしても面白いね。
つゆのジメジメで気分もジトーっとしちゃうけど
チャッピーちゃん達の元気な姿をみれば吹き飛んじゃうね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年07月07日(土)16:53 [編集]
コメントありがとう♪ 
SOOちゃん
クーヨン兄弟はお外では飛び跳ねないの?暑いから連れていくだけで疲れるけれど、楽しそうなふたり見られるだけでも癒されるよ^m^
ワクチン代、やっぱりこの辺り安いのかなぁ。それともふたりのかかっている病院が良心的?
それを聞いて安心しました(笑)

ぴーすちゃん
チャッピーのタワシ、面白いでしょ(^ム^) これ、ずっと以前からなんだけどそういえばネタになるかも、ってブログで紹介してみました♪
うんうん、いったい何が気になるんだろうね~本人(犬)に聞いてみたいところだわ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月07日(土)20:25 [編集]
おひさしぶり~(#^.^#) 
ぴよこんさん、こんばんは~☆
毎日蒸し暑いですね。
既に一日中クーラーをかけている所為か、外にでると頭が
ボーとしちゃって貧血を起こしそうです^^;
でも九州では大雨による被害が出ているのに、こんな我儘を
言ってる場合じゃないですよね(^^ゞ

相変わらず綺麗にお掃除なさるのね。
私も亀の子タワシの事をお聞きして、2,3度はやったんだけれど、
でも面倒になっちゃって結局掃除機だけで済ませています(^^ゞデヘヘ

お出かけ前の期待に満ちたチャッピーちゃんの笑顔、最高ね!
マリアちゃんと一緒の姿も今ではすっかり当たり前になっちゃって、
こんなお写真を見てると、またららに妹・・・なんて思いが・・・
あ~、いかん、いかん(ノ><)
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年07月07日(土)21:12 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
ホント蒸し暑いですね・・エアコンまだ1度入れただけかな^^; でも扇風機は一日中です。ないと生きていけないよー(笑)
我が家の掃除機、吸い込みが悪いのか人間の毛もわんこの毛もあまりよく取れないの。なのでタワシ役だってます♪
チャッピーとマリアのショット見てたら、ららちゃんに妹欲しい病がまた再発されちゃったのね^^; 多頭飼い大変だけど楽しいよー どう?(って誘惑してみる 笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月08日(日)11:50 [編集]

トラックバック

