• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

「ちびりマリア」&みたけの森へ

最近のマリア、だいぶトイレの失敗はなくなってきて、フリーで入れる部屋も増えてきているのだけど・・おでかけ前にひとつ困ったことが^_^;
ハーネスを付ける時、チャッピーは最初テーブルの下に『避難』するものの最後には付けさせてくれる。
マリアも去年辺りまでは割りと素直に付けさせてくれたんだけど、ここのところチャッピーの真似?して逃げまくるんだよね。で、捕まえようとすると「ちびる」あっちでもこっちでもちっこしまくり(~_~;) 昨日も玄関マットにチーされたし、きょうもなかなかすばしっこくて、捕まえる瞬間フローリングにチー。。。まったく、何考えてるんだか(~_~メ)
これが平日帰宅したあとに「ただいまー♪」ってマリアに声かけしてるときもちびられちゃったから、手に負えないのよねぇ・・大きくなったら自然に治るものなのかしら、このちびり癖。

それはさておき、きょうはなんとかいちにちお天気もちそうだったので、家族でおでかけ♪チャッピー連れては数回行ったことあるけれどマリアはまだだったかな、という「みたけの森」(岐阜県御岳町)へ。ここはササユリの自生地として地元では有名らしいんだけど時期が遅かったのかそれらしきユリはなかったのがちょっと残念(^_^;)20070707204621.jpg
お花の名前はわからないのですが、うす紫のかわいい花が咲いていました♪そして、水車小屋
20070707204726.jpg
こういうの見てるだけで涼しげな気分になりますよね。
紫陽花がたくさん咲いているところもあって、お散歩にはぴったりの場所でした
20070707204933.jpg

森という名前がついているだけあって、ちょっとした山に登るというコースもあるのですが、きょうは湖をぐるりと一周してくる感じのコースで汗を流しました^m^20070707205117.jpg

ところどころ、マリアの苦手なグレーチングがあったりして、その度に固まってた(笑)そして、この時目の前に広がった大きな溝・・・20070707205243.jpg
「どうしよう・・」と葛藤を繰り返してるだろうマリアの様子が笑えるとダンナがカメラを構えだした(苦笑)
マリア、この大きな溝、どうしたと思います?
この撮影の直後、なんとジャンプして飛び越えてしまったんです!!まさか飛び越えるとは思わなくてその勇気&無鉄砲さにびっくり(*_*; 後ろ足が引っかかって溝に落ちそうになりながらも無事ジャンプ成功です。マリア、よくがんばったね。でも、無茶はしないでよ~私の方がちょっとドキドキでした^^;

20070707205632.jpg


たくさん歩いて満足したのか家に帰ってからふたりともあっちこっちにゴロゴロ転がって気持ちよさそうにお昼寝してました♪

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

