• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

地震列島 日本 & 祝日はパパとおでかけ

台風4号で地盤がかなり緩んでいるところに地震・・しかもまた新潟で!!一昨日は仕事だったので全く知らなくて家に戻ってテレビをつけて唖然としちゃいました(>_<)
被災された方、謹んでお見舞い申し上げます。
避難生活されている方がテレビに写ると大変なんだろうなぁって思うけれど、これって他人事では済まされないですよね。。日本は地震列島とも言われていていつどこで地震が起こってもおかしくはないんだから。確実に近いうちに起きるといわれている東海地震のことが頭によぎりました。
備えあれば憂いなし、で少しは非常用の食料とかミネラルウォーターとか用意はしているのだけどね。
こういうことがあるともちろん人間のことが一番だけど、ペットたちはどうしているんだろうか、って思っちゃう私です。
避難所とかはペット禁止だろうから離れ離れになっちゃってるのかなぁ、なんて思うと切ないです。
『もしも』の場合に備えて、いろんなシュミレーションしておかなくちゃな、と思いました。例えば・・キャリー嫌いのチャッピー、いざとなるとキャリーに入らなくてはいけない場合出てくるかもだからキャリー入る訓練必要かな(でも、無理っぽい^_^;)マンションが住めなくなった時、やっぱりテントとか必要かなとか・・キャンプ経験しておこうかしら?!やたら警戒心が強くてなかなか他人に慣れないマリアもちょっと問題ありかもね・・・ふぅぅ、問題山積みですぅ。
それよりも何よりも災害が起こりませんようにと祈るだけだったりして(苦笑)

ダンナ親戚より桃をたくさんいただきました♪甘いんだけど、ちょっと固くて包丁でないと皮がむけないのがちょっと玉にきず。momo.jpg

一昨日の月曜日は祝日故、私は出勤^_^; あまりにいいお天気だったので隣町のスポーツ公園までおでかけしてきたんだって^m^ 久々のいいお天気にふたりとも笑顔☆笑顔

20070718210913.jpg

よかったね、パパに連れて行ってもらえて。私がいなくても充分楽しんできたみたいでちょっぴり妬けるなぁ^^;

20070718211132.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

良いお天気 
台風一過の良いお天気だったんだね。
こちらは、雨か曇り、今日は、寒いくらいだったよ。
パパは、ひとりでも、ちゃんと遊んでくれるんだね。

万が一のこと、考えなくっちゃねえ・・・
  • SOO
  • URL
  • 2007年07月18日(水)22:02 [編集]
 
地震、起きた後も余震の心配に、いつまで続くか分からない避難生活などを考えると本当、不安でたまりませんよね。人もだけど、動物たちもきっと不安な状態になっているんだろうな。。。我が家でも、えりのがあんな性格なので万が一の避難生活になった時の事を考えてしまいました。もうそろそろ梅雨明けしそうですし、予行練習も兼ねたサマーキャンプは良いかもですね(^-^*)。
甘~い桃、チャッピーちゃんたちも香りで美味しい食べ物だと気づいたかな?
それからぴよこさんがお仕事の日、パパさん一人でも公園散歩に連れて行ってもらえてチャッピーちゃんたち幸せそう♪
雨上がりの綺麗なグリーンに笑顔が輝いていますね(*^u^*)
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年07月19日(木)12:14 [編集]
 
ホントだね。。。万が一避難生活を余儀なくされるようなことがあったら、ペットたちのことも考えなくちゃならないんだよね。
テント生活も経験しておかなきゃ~ダメかな~。
その前にテントがちゃんと張れるのかも問題なんだけど。。。(>_<;)

パパさんにお散歩連れて行ってもらったのね~。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しかったみたいでよかったね。

ひなこはパパとふたりっきりのお散歩はイヤみたいで、
なかなか歩いてくれないんだって。
でも先日のお休みにはパパとお散歩行って、うんPした!ってダンナ喜んでいたんだよ~(*^m^*)
  • こでまり
  • URL
  • 2007年07月19日(木)14:14 [編集]
コメントありがとう♪ 
SOOちゃん
お天気いいの、この一日だけでした^_^; いつもオフ日(金曜日)は私ひとりで面倒みてるから、たまーの祝日はしっかりお願いしちゃった(^^)

えりえりのさん
避難生活しなくちゃいけない事態になったら、どうなっちゃうんだろう、って思います。一応耐震構造のマンションだけど保障はないですもんね・・・マリアみたいな若いわんこは割りと慣れるの早いかもだけど(でも吠えまくるだろうな)チャッピーやえりのちゃんみたいにある程度の年になっているわんこは今更って感じもするよね。。他人事には思えないだけに真剣に考えなくちゃとは思っているんだけど・・なかなかね(苦笑)
桃、匂いに誘われてマリアが口に入れたんだけどお気に召さなかったようで出してしまいました。チャッピーは単にボールみたいな形が気になっただけのような(笑)
祝日のおでかけ先、あまり行ったことない公園で特に見どころなかったみたいだけどパパと一緒で嬉しかったみたいです(^^)

こでまりちゃん
うんうん、人間もだけどペットたちのことも考えなくちゃいけないんだよね。テント生活、したことなくて、きっと寝られないだろうなって^^;
ひなこちゃん、パパさんとふたりっきりはイヤだなんて、こでまりちゃんとしては内心ニマニマしちゃうかな(^^) そんなひなこちゃんとお散歩行ってうんpした、って喜ぶパパさん、ひなこちゃんへの愛情感じます^m^






  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月20日(金)11:18 [編集]

トラックバック

