• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

テレビが写らない~(>_<)

今朝、ダンナを送り出してから洗濯を済ませ、チャッピーといつものお散歩から戻ってきて、いつものように出勤前のつかの間の『楽しみ』テレビのスイッチON。ところが・・・写らない。音声ははっきり聞こえるのに画面が出てこないのだ。
もしかして、壊れた?! 数日前、夜寝る前にテレビを見ているときに一瞬だけ画面が消えるという予兆のようなものがあったのでもしかしたらもしかするかも、って思ってはいたけれどね。。。 14年も経っているからいつ壊れてもおかしくないから当たり前といえばそうなんだけど・・でも週の真ん中突然にだから、どうしよう~
ダンナにメールしておいたら、実家で要らないテレビ(14インチの小さなものだけど)を譲ってくれることになり、とりあえずそれを設置して当面はしのげることに。要らなくなっても処分せずに取っておいてくれた義両親に感謝~感謝☆
買い替えは覚悟していたけれど、慌てて決めたくはないですよね。 我が家ではテレビは一台しかないので、実家にないとなるとパソコンのテレビでガマンするしかないかなぁって思っていたので、とりあえずほっ、です。

さてさて、今週末か 来週末辺りには我が家に新しいテレビ、くるのかな? それとも気にいったものが安くなるまで小さなテレビでガマンするか、さぁ~どうしましょうねぇ。


PA0_0426.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは~★
ジメジメした雨から開放されたのは良いけれど、でも
毎日暑過ぎ!ですよね~(>_<。)~
暑さはこれからが本番なのに、既にバテバテです。

テレビ、壊れちゃったのね。
でも14年ももてば随分頑張ってくれた方では?(*^^)v
我が家も買い替えたいと思いつつも、未だきれいに写って
いるし、それにあまりテレビを観る事もないので、
出来るだけ我慢しようと( ̄m ̄〃)

その後、ビリーはどう?
頑張ってますか~?(^m^*)
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年07月25日(水)21:23 [編集]
 
あら~~、テレビ壊れちゃったんだネエ。
14年というと、寿命かなあ・・?
新しいテレビ、どんなのになるんでしょ~
  • ちー
  • URL
  • 2007年07月25日(水)21:35 [編集]
 
うちもありましたよ!3年ほど前、音声が聞こえるのに
画面が真っ暗になってしまって、テレビが壊れました。
幸い小さいテレビがもう1台あったので、それで事なきを得ましたが、
数日後、小さい安いテレビをもう1台買って、今でもそれを
使っています。その時を機に私はラジオ派になりました。(笑)
先日ブログに来てくれて、雷を怖がるとおっしゃっていましたが、
夏場の花火はどうですか?我が家は小さい3つが
花火未経験なので、機会があれば迫力の音を聞かせて
反応を見てみたいです。
ちなみにシエル、アヴィオンは怖がらずに見ていました。
  • Paris906
  • URL
  • 2007年07月26日(木)11:18 [編集]
 
テレビ14年!!!
突然壊れてショックでしょうけれど、でもよく持ちましたよね~。
ご実家から譲ってもらたことでゆっくり探すゆとりもできて♪
我が家は7年くらいかな?まだまだ頑張ってもらわねば~。
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年07月26日(木)14:27 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
お久しぶりです♪ブログには時々こっそり遊びに行ってました^m^うんうん、毎日蒸し暑すぎですよね(^_^;)
あまりテレビ観ないんだねーウチはダンナが超テレビっ子なのでないと困る!って早速実家から古いテレビもらってきちゃったの(笑)そうそう、ビリーさん、地道に頑張ってますよん。でも体重、変化なし、ですぅ(泣)

ちーちゃん
こっちにもコメントありがと!うん、壊れちゃったの。。きっと寿命だね^^;どういうのにしようか検討中です^m^

Paris906さん
やっぱり同じ症状?!だったんですね(^_^;)音はするのに画面は真っ黒・・こんなふうに壊れるなんてびっくりでした。
花火もやっぱり怖がります。チャッピーはね^m^
マリアはまだよくわかってないかも~でも花火大会に連れていったら怖がりそうな気もするんだけどな。

えりえりのさん
やっぱりよく持った方ですよね(^ム^) 実家から譲ってもらえなかったら、慌てて買いにいくところでした^^;
実はこの夏(いつだかはまだ不明)近くに家電量販店が新装開店するんです。しっかり狙っちゃおうって思ってます♪ 


  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月26日(木)18:41 [編集]
 
ぴよこさん、こんばんは~♪
うわわぁ・・・TV、その後いきなり写らなくなってしまったんですね(/_;)
でもご実家のTVがあってよかったですね~^^
うんうん、安い買い物ではないからじっくり決めたいですよね♪
普段TVってそんなに見るほうではないんだけど
壊れるとやたら不便に感じるのがTVかも^^;
先日お話しした通り、フジTVが写らないので最近PCでTV見てるんだけどその間は
ネットできないしで壊れてないのに見れないのももどかしいです^^;
今週末は早速電気屋さんにお出かけかな?(^v^)
  • あゆりす
  • URL
  • 2007年07月27日(金)00:47 [編集]
コメントありがとう♪ 
あゆりすさん
そうなんです。。いきなり映像のみ出てこなくなって(>_<) ダンナ実家にもしかしたら余ってるのないかな、って思っていたらあったのでとりあえずほっ☆です。
壊れるとやたら気になるのは私も同じ^^; 特にテレビっ子のダンナがすぐに行動してくれたので助かったーー(笑)地デジも不具合あるんですね。。。壊れていないのにみれないのも確かにもどかしいよね(^_^;)
明日はおでかけ予定なので、明後日しっかり電気屋さんに行く予定です^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月27日(金)11:06 [編集]

トラックバック

