• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

梅雨明け☆暑いーーー!!!

今年は平年より梅雨明けが早いはずがなぜかどんどん遅くなって、ようやくきょう梅雨明けだそうだ^m^ 気象庁さん、ちょっと慎重になりすぎ?!
お米をダンナ実家で頂いている我が家・・足りないけれど時々お金は払っているんだけどね^_^; そろそろ在庫もなくなりかけたのでチャッピー連れて実家へGo~♪精米してくる間、チャッピーは実家で預かってもらい、私は精米機の置いてある農協へ・・精米したてのお米をもってマリアの待つ家に。。ひとり残されちゃってワンワン吠えまくっていたね。ごめん、ごめん。チャッピーはお義母さん大好きっ子だから実家へ預けても安心なんだけど、マリアはまだまだ、だからね。。ちょっと心配で家に置いてきちゃったのだ^^;
マリアを連れて実家へ舞い戻ると、チャッピーはお義母さんとどんぐり遊び真っ最中でした☆ 今どんぐりなんて落ちてないから大量にストックしておいてくれたんだね。
さすがのチャッピーもこの暑さだから、しっかり涼しい場所までどんぐりを運んでカジカジしてたらしい20070727175603.jpg
 夢中になってこーんな姿になっても目はどんぐりに集中しているところ、かわいいなぁと親ばかになったりも^m^
20070727175759.jpg

マリアも負けじとおねえちゃんにくっついていっぱい走ってストレス発散?!donguriasobi.jpg

時々草をむしゃむしゃ食べるので、翌日また吐いちゃったりしないかとちょっとハラハラ・・ぬくぬくしたところ大好きなマリアもさすがにきょうの真夏の太陽はこたえたみたいで、日陰を選んで涼んでました20070727180035.jpg

一旦、家の中に入り氷をもらってクールダウン。それからまた外にでたーい、というチャッピーのおねだりで暑い庭に出たときのこと、あれ、マリアが玄関から出てこない。。
ふとみたら金網状になった玄関マットが怖くてウロウロしてた(^_^;)20070727180252.jpg

チャッピーなら何でもないように飛び越えてしまうマットもマリアにとっては『立ちはだかる壁』になっていたんだね。
このあと、いつもの公園に行く予定だったのだけど、あまりの暑さに私もバテバテで、ダンナ実家の庭でお茶を濁してしまった私です・・・
ま、いいっか。明日、パパにどこか連れていってもらおうね~(^ム^)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

暑いね 
お義母さんと仲良しで、良いなあ。
どんぐりをとっておいてくださるなんて、やさしいね。
オセロ、勝ったぞー!
  • SOO
  • URL
  • 2007年07月28日(土)08:52 [編集]
コメントありがとう♪ 
SOOちゃん
お義母さん、ホントにチャッピーのこと大好きでね、すっごく可愛がってくれるの。私は単なる付き添いと化してます^^; オセロ、気付いてくれたのね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月29日(日)09:14 [編集]

トラックバック

