• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

川遊びにGO~♪

梅雨明けして夏本番!昨日は川遊びに行ってきました(^^)
いつものことながら途中でコンビニ弁当をゲットして、最初に向かったのは高賀渓谷 この辺りは水が綺麗で澄んでいて気持ちいい~^m^着くなり早速チャッピーが冷たい川の水をゴクゴク(笑)
この日短パン姿のダンナは早速サンダルに履き替えてチャッピーと水遊び始めました。20070729095318.jpg
小石を投げると喜んで捜しに行くチャッピー(^^ゞこの遊び相当気に入ったみたいで・・・自ら顔を水の中に突っ込んでる(笑)マリアはまだちょっと川はこわごわって感じで、笑顔は見せてくれるもののどーしよー、って感じなのかもね
20070729095619.jpg
ふたりと川で遊んでいたら子供連れの集団が通りかかり、マリアのいつものガウガウが始まりました(^_^;) チャッピーはこういう時一切吠えずにおとなしくしてくれてるのに、マリアはホント困った子ちゃんです。。。そしてそろそろ場所を移動してお昼にしようかと思いっきり濡れたチャッピーを拭いて車の中に入れた時のこと、助手席からふと後ろを見たらすごいことになってた・・・チャッピーがシャンプー直後みたいに後部座席でスリスリしておまけにビニールレザーのクッションまでくちゃくちゃにしてた(@_@;)
20070729100105.jpg
ひょえ~、いったい何してんの??
持参したパラソルを設置して川辺でゆっくりランチタイム☆
このパラソル、10年ほど前に購入したんですが、年に1度使うのがいいところかな。
parasol.jpg
 そしてお昼からは家族みんなで川遊びタイム♪ 私も日焼け止め塗りなおしサンダルに履き替えて冷たーい川に足を浸かってふたりと目一杯遊んできましたよ(^_-)
20070729100617.jpg
 チャッピー、張り切りすぎてこーんな顔(笑)でも満足そうなのはわかりますよね!!マリアはまだ川岸にいることの方が多かったけれど、みんなが川の中にいると頑張って川の中に入ってきたね(^^)
20070729100758.jpg

チャッピーがこんなに川遊びが好きだなんて・・なんだかちょっとびっくりです。みんながパラソルで休憩中なのに、ひとり遊びまで始めちゃったりも!20070729100927.jpg

マリアは少し川で遊んだら疲れてしまったみたいで、石の上で日光浴中?!
20070729101128.jpg

チャッピーはまだまだ遊び足りなさそうだったけれど、帰りの時間も気になるのでそろそろ帰る準備かな。
駐車場近くのトイレに順番に入ったときのふたりがあまりに可愛くて思わずパチリ☆20070729101336.jpg
夏のおでかけは車にふたりを残して置く時間はできるだけないほうがいいですよね。。熱中症とかになったら大変だもの。そして、しばらく走るとふたりとも疲れてバタンキューになってました^m^
otukaresama.jpg

たくさん遊んで楽しかったね。また、来ようね~♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん、水平気なんですね~♪いきなりどんどん川の中に入っていったなんて、驚きですw(*゚o゚*)w
ビショビショになったお顔で笑ってる様子が、かなーり可愛いです(*゚v゚*)
マリアちゃんも、頑張ってみんなのところに来たのね♪でもすぐに疲れちゃったところが、これまた可愛いですね(^m^*)
車の中の2匹の写真も微笑ましい♪すっかり、仲良し姉妹ですね♪
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年07月30日(月)08:59 [編集]
気持ち良さそう! 
チャピマリちゃん、チャレンジャーだねえ。
ってか、ぴよちゃんも、チャレンジャー!
ウチだったら、ノーリードで、川の近くになんて、
とてもとても・・・
チャピマリちゃんは、おりこうだから、遠くへ行ったりしないよね。
でも、何があるかわからないから、気をつけてね~!
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年07月30日(月)12:23 [編集]
 
わぁ♪早くもチャッピーちゃんとマリアちゃんの川遊び姿が見れて夏ですね!
うふふ、チャッピーちゃんは川遊びが好きでマリアちゃんは怖がってぴよこさんにピッタリだった去年のことを覚えていたので、今回もチャッピーちゃんの川遊び炸裂姿にニマニマでした。だけど川の中にお顔をいれているのにはびっくりでしたよ\(◎o◎)/! 水、へっちゃらなんですね。えりのはマリアちゃんに近いかなー。だけどマリアちゃん、去年よりは少し進歩しているみたいでしたね♪
そしてくまプーのパラソルも可愛い(^^*)。我が家は持っていないけど、パラソルってあると夏のワンコ旅行には活躍してくれそうですよね。熱中症にも気をつけて、帰りの車内でのぐっすり寝姿にまたまた癒されました~(*´∀`*)。

前日の、金網玄関マットの前で立ちすくむマリアちゃんも見ものでしたヨ(^m^)
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年07月30日(月)16:48 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆちえさん
ね、びっくりですよね^m^ たしか小さい頃に川遊びに連れていったときは怖がっていたはずなのに、年とともに大胆?になっていくみたいです(笑)びしょびしょに濡れてうひゃ~ってなっちゃったけれど、本人(犬)が楽しんでいるのでこれでよしとするかーって感じかなぁ。車の中はなんだかいい雰囲気でしょ☆思わず後ろ見てニマニマしちゃってる私です(^^)

すんちゃ
うん、最初はねリードつけて、って思ったんだけどリード濡れちゃうから取っちゃえってダンナが・(苦笑)マリア、かなり危ないよ^^;、知らない間に隣の家族連れのところまで行って吠えてるから。。。ちゃんと監視するようにしなくちゃね。

えりえりのさん
昨年の川遊びの様子覚えてくれていたんですね^m^ チャッピー大ハッスルでしょ(^_-) 自ら顔を水に突っ込んでるのは張り切りすぎなのかも~って私も思ったりします(笑)シャンプーは苦手なのに、どうしてこういうのは大丈夫なのかちょっと不思議な気もするんだけどね^^; えりのちゃんはマリアみたいに怖がるんだね。うんうん、でも普通のわんこはそうだよね(^^)
プーパラソル、値段は覚えてないけれど、たしかすごく安かったから即購入した記憶が・・荷物にはなるけれど日陰のない川辺では必需品かな☆
金網玄関マットマリア、ふふふ、思わず写真撮っちゃいました^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月31日(火)18:40 [編集]

トラックバック

