• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア不調(>_<)

今朝、マリアが朝ごはんを食べなかったのでもしかしたら、また吐くかな?と思っていたら、出かける前にうん○と一緒に上からも戻していた・・おなかもキュルキュル鳴っていたので、またいつもの胃腸の不調かな、と軽く考えていた私。帰宅後も吐いた跡もあったけれど、最近は吐いてもケロッとしてることが多くてそんなに心配はしていなかった。。。
が、私が見ている前でまた背中を丸めて吐き出した(泣)最初は白っぽいものだったけれど、血がかなり混じったものを吐いた時にはさすがにびっくりしてすぐ病院へ!!!
触診に聴診器での内診、持参した血の混じった胃液の検査、いろいろしてくれたのだけど、特に異常はないみたい。というか何かが原因で胃が荒れているから血が出るのだけど、その原因はわからないことが多いのだそう。
とりあえず、吐き気防止の注射と、吐いた分&今晩の分の栄養と水分を補うための皮下点滴注射をしてもらってきた。
今晩は一晩、絶飲食のマリア・・・
チャッピーもいつもなら、帰宅してからまた出かけると吠えまくって大変なんだけど、マリアの異常をわかってくれたみたいで、「マリア調子悪いから病院連れてくね。お留守番頼むね」と声かけしたらいいこに待っていてくれました。
明日になったら、いつものハイパーマリアに戻ってますように!!

昨日の川遊びにGo~にコメントありがとうございます。
後日ゆっくりお返事させていただきますね^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おだいじにね 
マリアちゃん、血がまじったものを吐いちゃったの?(>_<)
でも特に異常がないって診断で少しほっとしました。
何かで食道とかが傷ついちゃったのかな?
アラレも血便が出たときは真っ青になって獣医さんのところに駆けつけたんだけど、ワンコにはよくあることだそうで、じきにおさまりました。
マリアちゃん、ふだんは元気いっぱいだけどときどき不調になっちゃって心配になっちゃうね。(ノ_・。)
早くいつもの元気なマリアちゃんに戻ってくれますように。。。

川遊びのふたり楽しそう~(^^)
マリアちゃんが早く元気になってまたおでかけできるといいね。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年07月31日(火)09:41 [編集]
 
マリアちゃん、今日は大丈夫かな。
良くなっているといいな、
良くなっていますように!
チャッピーちゃんもびっくりしちゃったね。
お留守番えらかったね、イイコイイコ。
  • ちー
  • URL
  • 2007年07月31日(火)11:35 [編集]
 
血の混じった嘔吐、びっくりですね。
胃は荒れていたけど怖い病気とかではなくて良かった。
今日はハイパーマリアちゃんに戻っていますように。
チャッピーちゃんも大人しくお留守番して、ここでもマリアちゃん思い発揮ですね。
マリアちゃん、お大事に。
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年07月31日(火)15:35 [編集]
 
マリアちゃんどうしちゃったんだろうね。
血が混じってたらビックリだよね。
昨日は絶飲食だったからマリアちゃんお腹空いちゃったかな?
それとも食欲はないのかな?
マリアちゃんお大事にネ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年07月31日(火)17:59 [編集]
コメントありがとう♪ 
ハリポンママさん、ちーちゃん、えりえりのさん、ぴーすちゃん

マリアのお見舞いありがとう♪おかげさまで今朝は元気なハイパーマリア復活です^m^ 原因がよくわからないのがちょっと心配だけど、朝から元気いっぱいでチャッピーの分のごはんも横取りしそうな位の食欲です。
昨日あんなに元気なかったのがウソのように笑顔炸裂のマリアにほっとしました。
きょうはちょっと時間がなくて、まとめレスでごめんなさいm(__)mとりあえず報告&お礼まで♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年07月31日(火)18:48 [編集]
 
マリアちゃん 大丈夫かな?暑さのせいで調子悪くなっちゃったかな?
ひなこも血便出たことがあるんだけど、ホント“血”はびっくりするよね。
ひなこの場合もたいしたことはなく、腸が荒れて腸壁がはがれたものですって言われたんだけど、
やっぱり食欲がなくて元気がないと心配だよね。。。

昨日は元気なマリアちゃんに戻っているようなので安心したけれど、まだまだ暑い日が続くのでお大事にしてね。。。

  • こでまり
  • URL
  • 2007年08月01日(水)09:24 [編集]
良かったね 
元気復活で、ホッとしたね。
これからますます暑くなるので、皆さんお大事にね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年08月01日(水)12:06 [編集]
 
マリアちゃん、体調崩して大変だったんですね><
その後どうかな?って思っていたけど↑のレスを見る限りでは
すでにハイパー復活しているようで安心しました(^^)
暑い日が続いてついつい頑張りすぎちゃう事もあるかもなので
ゆっくり休んでね~♪ハナも朝から食欲なくて><
軽く夏バテかななんて思ってます。お大事にね☆

川遊び、見てても涼しげだしこんな風に楽しそうに小石で遊んでくれると
また連れて行きたくなりますね(^m^)
暑い時期はお出かけ渋っちゃう我が家ですが、ぴよこさん家を見習って
涼しい場所に繰り出したくなりましたよ~♪
tuna.beの方のチャッピーちゃんの濡れ顔、面白すぎてツボにはまっちゃいました(笑)
顔水面につけて気持ちよかったんだろうなぁ(^^♪
涼しさのおすそ分けありがとう~!!
  • あゆりす
  • URL
  • 2007年08月01日(水)13:05 [編集]
コメントありがとう♪ 
改めて、レス行きますー!(^^)!

ハリポンママさん
風邪だいじょうぶかな?アラレちゃんも血便でて慌てたことあるんだね・・そっか、わんこにはよくあることなんだね。でも目の前に血を見るとつい焦っちゃうよね・・心配してくれてありがとう。

ちーちゃん
ありがとね、おかげで元気過ぎるくらいに復活です♪チャッピーもいつも以上にいいこにしてくれて助かったよ

えりえりのさん
何が原因なのか結局わからなくて・・でも元気になってくれてよかったです。うんうん、怖い病気とかでなくてよかったです。お見舞いありがとう♪

ぴーすちゃん
血を見た途端びっくりしちゃいました。翌日は食べる、食べる~^m^ やっぱりおなか空いていたみたいです。
お見舞いありがとう。

こでまりちゃん
そうそう、血を見たらびっくりしちゃって、病院に連れていこうと即行動しちゃった。ひなこちゃんも血便で慌てたことあったんだね。暑くて体調崩したのかも、だから、夏は要注意かもね~^^;

すんちゃ
覗きにきてくれてありがとう。ほっとしたよ♪

あゆりすさん
マリア、一時はどうなることかと思ったけれど、一晩で元気になってほっとしました。ハナちゃんもちょっと夏バテ気味なんだね。夏はわんこにとって苦手な季節なんですね^^;
川遊び、楽しかったです♪ チャッピーの濡れ顔、ウケてくれて嬉しいな☆ こんなに喜んで遊んでくれると連れて行き甲斐があるかもです。
ハナちゃんもどこか涼しいところで避暑できたら、夏バテ解消するかも?!


  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年08月01日(水)20:39 [編集]

トラックバック

