• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

清里旅行記☆1日目☆

8月10日から2泊3日で清里までお泊り旅行に行ってきました♪わんこ連れに人気の避暑地にお盆の時期に宿泊ということで予約なしでは絶対に無理だろうな、とGW明けから予約入れて待ちに待った家族旅行です!(^^)!

いつもよりも少し早めの起床&朝ごはんを済ませ、7時に我が家を出発。途中国道沿いにつり橋がちょっときれいな公園が気になったのでわんこのトイレタイムも兼ねて立ち寄りました
20070818090921.jpg
天白公園というらしいです^m^ それから一般道と高速を上手く組み合わせながら、お昼近くには富士見高原に到着しました。その少し手前でいつものようにゲットしたコンビニ弁当を木陰で(*^^)v
どこかの学校の部活合宿の練習中らしく、ジョギングをしていた子たちがゼイゼイハァハァいいながらゴールしてたのが印象的だった。。それほど太陽もギラギラで暑かったんです^^;
お昼過ぎには目的地清里に無事到着♪涼しいところに行きた~い!!ということで清里ハイランドパークへ。下にドックランがあるというので早速行ってみました。。。が、いきなり大きな子がウロウロしてててふたりともびっくり(笑)
20070818092617.jpg
ついには私たちのリュックが置いてある端っこの方に避難しちゃった(^_^;)
20070818092715.jpg
 
今回マリアはリフト初体験(^^) ゴンドラリフトはGWに経験済みだけどね。ダンナがチャッピー抱っこして、私はマリアinキャリーバックを抱えることに^m^ 万が一のことを考えてしっかり飛び出し防止フックにリード固定しました。

20070818093034.jpg
 隣にいるのでチャッピーの顔でかすぎ~笑 マリアの様子は・・ダンナが片手でチャッピー抱っこしながらなんと!ビデオ撮影もちょこちょこしていたみたいでそれを見るとニコニコしてそんなに怖がってなかったかな(^'^)
頂上はさすがに涼しくて快適~(^^)
20070818093318.jpg
チャッピーがまだ家族になる前にダンナとふたりで来た時にこの場所で食べた巨峰ソフトクリームを捜していたんだけど、それはもうなくて代わりに食べたのがマンゴーソフト♪ソフトクリーム好きのマリアにもちょこっとだけお裾分けだよ~
20070818093604.jpg
 ここにはユリも咲いていて今年は少し開花の時期が遅れているが幸いして、ユリも楽しむことができました♪
20070818093817.jpg

リフトの上からもお花畑を眺めたり、高山植物も(名前は全然わからないけれど 笑)たくさん咲いていました。
20070818094003.jpg

20070818094024.jpg

20070818094043.jpg

20070818094108.jpg

それから、リフトですが小型犬はもちろん抱っこで一緒に乗車できますが、大型犬はダメなところ多いですよね。ここのリフト10台に一台くらいかな?特殊な形があって一応車椅子用になっているのですが大型犬もそのリフトなら乗車OKみたいなんです。大きな子の飼い主さん、一度挑戦してみて下さいね(^_-) 清里の森でふたりを少し運動させてからペンションに向かって車を走らせました。

20070818095645.jpg

今回お世話になるのはペンション森の時計さん。たどり着くまでに少し迷ってしまったけれど何とか無事到着(^ム^)
夕食はイタリア料理中心のコースディナー♪主婦にとってお泊り旅行の楽しみのひとつは上げ膳据え膳だったりして(爆)
コース料理は久々で何が出てくるかすごーく楽しみでした。
20070818100232.jpg

20070818100316.jpg

この日のメインデッシュは子羊の香草焼でした♪どれもとっても美味しくって満足~満足(*^^)v 食後、わんこの交流タイムがちょこっとあるのですが、チャッピーもマリアもとてもとて・・外交的な性格とは程遠くて、逃げまくりちゃんでした(苦笑)
あとはお風呂入って、寝るだけ^^; でもこれが暑かったーーー!!避暑地故、お布団は結構厚めだったりするんですよね・・でもって、夜になっても気温があまり下がらずになんとエアコンつけて寝たんです(@_@;)
一応、タイマーにしておいたけれど設定温度が高かったみたいで暑くて夜中に何度も目覚めたりで、避暑に来たのが避暑じゃなかったかも。。。
さすがに朝方は少し涼しくてエアコン切って外の空気ですこしだけまどろんだ気がするんだけどね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

