• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

秋の気配がしてきたね

雷鳴にどしゃぶりの雨が続いた今週後半。秋雨前線が下がってきてくれたおかげか、この辺りもだいぶ涼しくなってきました♪ 数日前からエアコンなしでも過ごせるように^m^
室温を見ると、27度!暑さに慣れたせいなのかな?30度を切っただけでかなり涼しく感じてます。
昨日は朝からよいお天気・・ここのところお散歩全然行けてなかったチャッピーたちを木曽三川公園まで連れて行ってあげることに。20070902204343.jpg

公園内にはもくもくパラダイスという自然と触れ合える池や森や丘などがあって、今年の春に始まったばかりみたい。
どんぐりの丘っていうのもあって、どんぐりの季節にはチャッピー喜ぶかな(笑)20070902205132.jpg
水遊びできそうな小さな川もあったけれどあまりの暑さで干上がり気味・・・でも水を見つけて嬉しそうなチャッピーです(^ム^) 春に訪れたローズフェスタの時には花があちこちでいっぱい咲いていたのですが、今は猛暑と季節の変わり目ということもあってか、お花はほとんどなかったのが残念でした。
20070902205431.jpg


そうそう、地元では結構有名なのですが、この公園の河川敷に子供たちの夏休み期間中に、大きな温度記録のグラフが出現します(^^)v 平年並み、平年より低い、高い、と三つの色で温度を示しているのですが・・・お盆より後はほとんど真っ赤(平年より高い!!!)ondokei.jpg

ホントに暑かったですよね・・・今年の夏。
カラッとした暑さとはいえ、公園内をお散歩していたら汗が出てきちゃいました。まだまだ日中は暑さ対策必要かも^^;
でも、空はすっかり秋模様でした♪
20070902205911.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
素敵な公園ですね~♪
チャッピーちゃん、水平気なんですねぇ(=^^=)
マリアちゃんも嬉しそうなお顔しているね♪
一気に涼しく、過ごしやすくなってきましたね。わん達とのお出かけ、楽しみな季節到来ですね!!

チャッピーちゃんとマリアちゃん、雑誌に載ったのね~♪
知ってる子が載っているのを見るのも、とっても嬉しいものですよね☆本屋さんでチェックして来ます!!

マリアちゃんのおやつちょうだいの仕方、とっても可愛いですね(^w^)
チャッピーちゃんの方にお尻向けてフリフリって・・・(^m^*)
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年09月03日(月)08:32 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ゆちえさん
一気に涼しくなったと思いきや、きょうは結構暑かったです^_^; でもひと雨ごとに確実に秋になってきて、わんことおでかけしやすくなってきたね。
雑誌に載ったこと、お友達がみんな喜んでくれて嬉しいな☆うんうん、私も知ってる子が載ると嬉しくてすぐチェック入れちゃうもん(笑)
マリア、時々こうやってチャッピーにしっぽフリフリしてるんですよーこの子特有のものなのかなぁ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月03日(月)20:08 [編集]
凄いね(*^^)v 
朝晩は少し凌ぎやすくなったけど、でも日中は未だ
30度を越えているの^_^;
暑い~~~!

でも空の色がすっかり秋色ね♪
後2,3週間もすればお出かけも楽しくなるかな~。

ところでチャッピーちゃんとマリアちゃん♪
雑誌に載ったのね!凄いわ!
素敵な写真だわ。
おめでとう~♪
先日お邪魔した時に気が付かなかった?アレレ?

我が子が雑誌に載ってると嬉しいですよね~(*^^)v
早速本屋さんでチェックしなくっちゃ!
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年09月03日(月)21:05 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
ホント、まだまだ日中は暑いよね^_^;台風が近づいていることもあって、蒸し暑いーー
あと少し経てばおでかけ日和になってくれればいいけどね。
そうなの(#^.^#)雑誌に載っちゃいました♪ららちゃんも是非投稿してみてみて~^m^ 親ばかだけど プチ自慢しちゃったーー笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月04日(火)20:51 [編集]
こんにちは~ 
せっかく少し涼しくなってきたと思ったら、また暑いです~(>_<)
ぴよこさんのほうもそうかな?
今年は9月も残暑が厳しいって言ってたけど、そろそろ涼しくなって欲しいですね~
でもやっぱりチャッピーちゃんもマリアちゃんもお外が楽しそうね♪♪(*゚ー゚*)

おやつの争奪戦、もっと激しいのかと思ったら全然ちがったね~f(^ー^;
マリアちゃんがさりげなくチャッピーちゃんに尻尾でパタパタしてアピールしてたのがすごくかわいかったです。(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年09月05日(水)14:28 [編集]
 
大きな公園だね。
日陰がなさそうだから、暑かったでしょう。
でも、バテバテは、パパママだけだよね?
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年09月05日(水)16:10 [編集]
コメントありがとう~♪ 
ハリポンママさん
そうだね~また暑さ復活だね^^;エアコンも復活です・・・
早く秋らしくなってほしいね~おやつ争奪戦、かわいいもんかなぁ?マリアのアピールの仕方おもしろいでしょう^m^みていても笑えます~

すんちゃ~
そうなの。河川敷も含めると結構大きいのよ(^ム^)おさっしの通り、バテバテは人間のみですぅ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月05日(水)20:19 [編集]

トラックバック

