• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

台風一過&手作りおやつ

台風9号、関東地方を直撃したとのこと・・被害がこれ以上広がらないことを祈ります。この辺りは思ったよりも風雨もそんなに強くなく、ほとんど被害はありませんでした。ただ、台風の影響で蒸し暑さは相当なもので、夜はエアコン大活躍でした^_^;
きょうはちょっと慌しかった私。ダンナが会社の人と飲み会があるというので、会社まで車で送って行き(といっても、行きはダンナが運転、私は帰りのみ)帰宅。掃除機をササーッとかけて洗濯機のスイッチONしてから、お待ちかねのふたりを連れていつもの公園へ♪私がヒートだったり蒸し暑さ復活で今週一週間はほとんどお散歩らしいお散歩してなかったのでふたりとも嬉しそう(^ム^) チャッピーは早速お決まりのボール遊び・・・そしてマリアも爆走してました(笑)PA0_0449.jpg
 
いつもだったら公園から戻ってネットしたりテレビ観てまったりしたりするのが日課(爆)なんだけど、きょうはちょっと違っていて・・・シャワーを浴びてから出勤です^^;
お昼を挟んで3時間程仕事をしてきました~オフ日に仕事をするとふだんを余裕を持ってできるのでたまにこうするのもいいかも~(お給料もつくしね(^_-))

そうそう、きょうはもうひとつ♪
お友達のところでヤゲン軟骨のおやつを作っているのを見て、この前スーパーで見つけてゲットしていたのをやっとこさオーブンで焼いてみました(^^)
どれくらいに焼いていいのかわからなかったので適当に^m^

PA0_0450.jpg
ちょっとこんがり焼きすぎてしまったところもあるけれど、これがすごい好評で・・・

PA0_0451.jpg
チャッピーの待ちきれない顔見てもわかりますよね~マリアはピョンピョン飛びついてしまって、写真撮れませんでした(未だに「待て」ができません・・どうやって教えたらいいのーー泣 チャッピーはちゃんと覚えてくれたのになぁ。。。)
こんなに喜ぶなら、いろんなお肉の部類でバラエティに富んだジャーキー作ってみてもいいかもね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは♪
ヤゲン軟骨、チャッピーちゃんとマリアちゃんに大好評だったみたいで
よかったですね\(^o^)/カリコリ音を立てて美味しそうに食べるの見てるのもまた作った後の楽しみだったり(^^ゞこれだけ喜んでくれるのに焼くだけ~の手軽さがGOODですよね^v^すっかりはまってますよぉ(笑)

新店OPENにヒートも重なってしまって大変そうですね><
暑さもぶり返してるようだし・・可愛い笑顔にいっぱいビタミン
貰って元気に頑張ってくださいね p(´∇`)q FIGHT♪

週末は素敵な公園にお出かけいけて嬉しそう^^
少し暑かったようだけど水遊びしてクールダウンしながら
楽しいお出かけになりましたね(^^)
あのアヒル?だかのトピアリーやっぱり可愛い&懐かしい♪
青空が広がって写真どれも素敵でした^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2007年09月07日(金)22:39 [編集]
コメントありがとう~♪ 
あゆりすさん
ヤゲン軟骨、見つけたときは即買いしてしまいました~ハナちゃんのおねだりのキラキラ目線が忘れられなくて、ふたりにも作ってあげたかったんです♪うんうん、結構噛みごたえあるみたいでもっと欲しい~のおねだりを無視するのが大変でした(笑)
ほんと、暑くて最近バテ気味な私・・・それに比べてふたりの元気なこと!お休みにはいっぱいビタミンもらって頑張りますね、ありがとう♪
週末の公園のアヒル、また思わず写してしまった^m^暑かったけれど、久しぶりにおでかけっぽい写真いっぱい写すことができました~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月08日(土)10:55 [編集]
売ってないよ~ 
軟骨、ウチの子たちも、大好物。
焼くだけっていいね~!
でも売ってないんだよねえ、こちらでは。
鶏ガラで出汁をとるときに、軟骨が出るから、あげるくらい。
今度、よ~く捜してみるねえ。
  • SOO
  • URL
  • 2007年09月08日(土)22:29 [編集]
ほんとうにすごい台風だったね 
台風一過でチャピマリちゃんはじけたね~!
残暑も厳しいけれど、チャピマリちゃんはそんなのお構いなしカナ!
軟骨うれしそうねぇ。マリアちゃんが動きすぎて写せないというのとってもわかる!

さくらの手術に際しては応援してくれて本当にありがとう。無事退院できました。思っていたより元気でほっとしたよ。ぜひまた遊んでやってね。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2007年09月08日(土)23:01 [編集]
 
台風、ぴよこさんのほうは被害がでなくて良かったです~。
金曜日は旦那様を送り出し→公園→お仕事にオヤツ作りと、ずいぶん張り切られていたのですね!!!
そして初めてのヤゲン軟骨はチッッピーちゃんたちに大好評で♪マリアちゃんが待てできずにピョンピョン跳ねるくらいだもの、それほど早く食べたくて仕方がないいう嬉しい証拠( ̄m ̄* )ムフッ 
これからもオヤツ作りにハマりそうですね。
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年09月09日(日)15:14 [編集]
コメントありがとう♪ 
SOOちゃん
クーヨン兄弟も大好物なんだね、軟骨^m^ うんうん、あんまりこういうのって売ってないよねぇ・・実は私が働いているスーパーで売っていたの^^;灯台元暗し(笑)

ゆーこりん
暑さに負けてるの我が家では人間だけかも^^; 軟骨ほんと大喜びだったよん。
さくらちゃん、おかえり~♪無事退院できて私もホントに嬉しいです。涼しくなったらまた遊んでね~(^ム^)

えりえりのさん
金曜日は珍しく私にしてはよく動きました~笑 軟骨は少し前に買っておいて賞味期限が迫っていたので早く焼かなくちゃ~ってちょっと焦っていたりも(爆) 焼くだけのお手軽さなのにすごい喜んでくれて、ほんとにおやつ作りハマりそうです・・・また作ってあげなくちゃ☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月09日(日)17:00 [編集]

トラックバック

