• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

暑さ寒さも彼岸まで?

秋分の日とはいうものの、きょうも朝から暑~い!!お天気お姉さん、たしか昨日「きょうまでは夏、明日から秋の気候になるでしょう」って言ってなかった!?
私が明日は出勤なので、やっぱりきょうはおでかけとなりました^m^ 最近、近場の公園というと「どこ行こう?」が口癖になっちゃったかも(^^ゞ チャッピーたちはどこでも一緒におでかけできれば嬉しいと思うんだけど、私たちの方が飽きてしまったからね・・・そうは言っても新しい場所開拓も出来てなくて、結局最近言ってないかも、という桃太郎公園に行くことに。近くに広い芝生広場があって、BBQしてるグループが目だってました。
じゃぶじゃぶ池という子供が遊べる人工池にアヒルやカモがいて、チャッピーたちが近づくとクワックワッと警戒音を立てながらみんなで逃げる様子がユーモラスでした(^ム^)

20070923202208.jpg
 チャッピーもマリアもその様子に尻尾を下げて逃げ腰^^;
20070923202301.jpg

この桃太郎公園、神社もあって、たくさんの絵馬が飾ってあったりするのです。そういえばまだ不妊治療真っ最中の頃、子宝祈願に来たこともあったっけ^m^
子宝祈願と子供の健やかな成長を願う絵馬が一番多いかな。
数年前、チャッピーがモデルさんしてくれた桃太郎とのショット、今回はマリアで(^^♪20070923202633.jpg

おばあさんが川で洗濯をしたという岩があったり20070923202736.jpg
 桃太郎の家来になった犬、猿、キジがいたり
kerai.jpg
 桃太郎のお話の世界があっちこっちに展示してあって、小さな子は楽しめるところかもしれません。
チャッピーたちはそんなことはわかるはずもなく・・草をペロペロして、お散歩楽しんでそれなりに満足してくれたみたいです。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~♪ 
暦の上では秋でも、相変わらず暑いですね。
長引く残暑で完全にバテテしまう前に、
いい加減には涼しくなって欲しいものです。

桃太郎公園、面白い~♪
ホント、子供たちには楽しく遊べて好評でしょうね。

可愛いふたりの為に、お休み毎にお出かけされてて、
偉いわね~(*^^)v
たまにはゆっくりお休みしたい~!と思ってても、
「今日はどこに連れてってくれるの?」なんてな
お目目でオネダリされると、ついついね(≧∇≦)ノ♪

ワンコ目線のお写真、素敵だわ(*^^)v
ちょっと目線を変えただけで、いつもの光景が
別世界に見えちゃいますよね。
それに、ふたりの姿も存在感倍増って感じだもの。
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年09月24日(月)14:07 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
秋分の日だというのに秋らしくなかった1日でした(^^ゞきょうは少しは涼しくなったものの、まだまだ秋本番とはいかないかもね^^;
お休み毎のおでかけ・・うんうんたまにはナシにしたいと思っていてもおねだりされちゃうとどうしてもね(苦笑)
わんこ目線、なんだか新鮮ですよね~ふとやってみたらハマっちゃって。。。今度は部屋の中でもやってみようかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月24日(月)20:09 [編集]
ものがたり 
9月末なのにまだ暑くって、
なかなかわんこ連れで行きたいところへ
連れていくことができません~。

物語の中に入り込める公園なんてすてき~。
楽しそうデス。
  • taka
  • URL
  • 2007年09月24日(月)22:25 [編集]
コメントありがとう♪ 
takaさん
ホントまだまだ日中は暑くていつになったら涼しくなるんでしょうね~ウチもすぐに帰ってシャワー浴びれる場所をついつい選んで遠出は涼しくなってからかな。
公園、初めての人だと結構楽しめるところかもです~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月25日(火)20:40 [編集]
 
面白い公園ですね~。
ぴよこさん家の近辺は、いろんな公園がありますねぇ♪
たしかに。同じ公園ばかりでは人間の方が飽きちゃってるんですよね^^;
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年09月25日(火)21:07 [編集]
桃太郎の地元? 
桃太郎って、吉備団子の岡山が地元だと思ってたんだけど、
神社があるんだねえ、おもしろい!
チャピマリちゃんは、桃太郎が、浦島太郎になっても、
カンケーない!オッパッピー!って、思っているかな?(笑)
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年09月26日(水)12:23 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆちえさん
そうそう、同じ公園だと人間の方が飽きちゃうんです^_^;わんこたちはどこでもお散歩できればOKなんだろうけどね(^ム^)

すんちゃ
でも本家本元はきっと岡山だよ^m^ 最初に知ったときはへぇ~なんて思ったけれどね。そうそう、わんこたちはそんな昔話カンケーないもんね~お出かけできればきっと満足よね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年09月26日(水)20:18 [編集]

トラックバック

