• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

初体験(^ム^) & 気温の変化

そろそろ着るものも秋物にチェンジしたいなぁと薄地の長袖や七分袖の洋服をボチボチ出し始めた私・・でもきょうはまた朝から気温がグングン上がりだして、長袖なんかとてもじゃないけれど暑くて、結局半袖に逆戻り^^; いつになったら気温落ち着くのかな?車のエアコンも先日まで暖房にしてたのにきょうは冷房に切り替えたりと忙しいったらありゃしない(苦笑)
この分じゃ衣替えももう少し先になりそうかな?
クローゼット、夏物と秋物がごちゃごちゃになってすごいことになってます・・早くすっきりさせたいんだけどなぁ。

そうそう、題名の初体験(^ム^) 何かというと美容院でのデジタルパーマです。パーマといえばごくスタンダードなものしかやったことない私・・しかも最近は美容院代ケチってカットのみ^^; たまにはいいかな~と気になっていたこのパーマ体験してみました。ひとことで言うとパーマが形状記憶みたいになってるそうで、あとのお手入れが楽、なんですって^m^まさにモノグサの私向きかなって(笑)でもその分、時間がたっぷりかかってなんと3時間!!こんなに長く美容院にいたの初めてかも。さすがにちょっと疲れました。

私の美容院行きがあったのでせっかくの久々オフ日だけど、チャッピーたちは単なるお散歩でガマンしてもらっちゃった。
PA0_0461.jpg
 マリア、ぬいぐるみ大好きっ子です。
そしてパパっ子チャッピー、しっかりダンナに甘えてます(^^ゞ
PA0_0462.jpg

ふたりとも、明日はドライブに行こうね~♪

この連休を逃したらダンナは当分連休なしになりそうなので、明日はちょこっと遠くまでドライブに行って来ようと思ってます~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
アラレにお見舞いありがとう。
おかげさまですっかり元気になりました♪

デジタルパーマかけたんだね♪
私も前にチラシかなんかで見て、やってみたいな~って思ったの。(#^.^#)
でも時間がかかりそうだったから、あいかわらずカットだけです。(^-^;
ぴよこさんどんなヘアスタイルにしたのかな?
明日のおでかけ写真では是非髪型がわかるお写真をUPしてね。(#^.^#)
明日のドライブ楽しんできてね~~♪
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年10月05日(金)21:46 [編集]
コメントありがとう♪ 
ハリポンママさん
アラレちゃん、元気になってよかったね~さっきちょっとブログお邪魔したんだけど今度はハリーくんのお目目がおかしくなっていたみたいで・・・すぐによくなってほっとしたけれどね^m^
デジタルパーマ、ほんとに時間かかりました・・・髪型はほとんど変えてないんだけどお手入れが楽になったよ(^^)ドライブ写真後ほどUP予定~お天気がよくって気持ちよかったです~♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年10月07日(日)10:13 [編集]
 
デジタルパーマデビュー、されたのですね!!! 3時間は長ーいけどその後のお手入れの楽さを考えたらもう止められなくなるのでは?! 私なんて前回縮毛矯正をかけてから4ヶ月近く美容院に行っていません^^; それでもボリュームが重くなくて助かってます。さすがに切り揃える程度はもうしないととは思いますが(汗)。カットといえばチャッピーちゃんも水曜日にはカット姿で登場していましたね♪今年最後のカットになるのかな?
そして昨日は遠出ドライブ、めいいっぱい楽しんでこられたみたいで、日記のアップ楽しみにしています^0^
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年10月07日(日)13:53 [編集]
コメントありがとう♪ 
えりえりのさん
そうなんです~めったにパーマなんてかけないんだけど、たまにはいいかなと(^^)うんうん、確かにお手入れは楽ですね。この状態どれくらい持つんだろう?もう少し値段が安くて時間が短ければ(笑)絶対に続けていきたいかも~
チャッピーもホームトリミングしたんですよーでも、やっぱり素人カットなのはバレバレです^_^;すぐ伸びてきちゃうから年内にはもう一度カットすることになるかもです。
ドライブ先ほどUPしました♪お時間があるときに読んでいただけると嬉しいです~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年10月07日(日)17:12 [編集]

トラックバック

