• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

お庭でどんぐり遊び

秋らしくすっきりと晴れ、洗濯日和&布団干し日和♪
そろそろお米がなくなってきているのでダンナ実家へ(お米は実家の方でまとめて買っているので分けてもらっています~^m^)いつもは車の音がすると玄関の外まで出てきてくれるお義母さんがきょうは台所で家事されていた模様・・なかなか姿を見せないお義母さんにチャッピーがしびれを切らして?!「おばあちゃんはどこ?」doko.jpg

そしてお義母さんが出てくると例によって例の如くどんぐり遊びのおねだり(笑)runrun.jpg
まだどんぐりがいっぱい落ちているはずはなく去年のストックのどんぐりなのでチャッピー恒例のカチンと割る行動はほとんどしなくて、投げてもらって追いかけてキャッチ、が面白いみたい(^ム^)
洗濯竿を固定しているコンクリートブロックの溝の中にわざとどんぐりを入れてみるとチャッピーは一生懸命捜すのだ。それが面白いとお義母さん、わざと中に入れてるとか(笑)

20071012210004.jpg

チャッピー、結構楽しんでいるね~(^^)v
一方、マリアは最初のうちはチャッピーに絡まるようにしているのだけど、どんぐり遊びなんかつまんなーい、とでもいうように至ってマイペースちゃん。でも、自由にしておくといつの間にかお隣の庭(お義父さんの兄弟のお家)の敷地内まで勝手に進入しちゃったりするから要注意なのだ^_^;
20071012210257.jpg
 
まだまだお義母さんにはチャッピー程懐いていないマリアなんだけど、おやつの時間だけは別(苦笑)
おやつの袋を開けるや否や、マリア、お義母さんにまとわりついて離れない(^ム^) 
20071012210441.jpg

でも、おやつが無くなったとわかったとたん、ササーッと離れていき、抱っこしようとすると逃げ出しちゃう始末(-_-;)
まったくゲンキンな奴、そう思われても仕方ないね、マリア。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
朝は寒いのに昼間は暑くて、ほんとに困っちゃいますよね。
マリアちゃんまた吐いちゃったみたいだけど、その後だいじょうぶですか?
チャッピーちゃんの逆くしゃみもかわいそうだね。(ノ_・。)

今日はチャッピーちゃんの大好きなどんぐり遊びができてよかったね。(^-^*)
お義母さんにおやつちょうだい~のマリアちゃんすごく積極的。(*^m^*)
お隣の畑を探検してる姿もかわいいね♪
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年10月12日(金)22:26 [編集]
げんきんな子、ウチにもいるヨン 
マリアちゃん、ウチのヨンと一緒だ~。

チャッピーちゃん、あの硬いドングリを割っちゃうの?
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年10月13日(土)12:55 [編集]
コメントありがとう♪ 
ハリポンママさん
気温なかなか落ち着いてくれないね^^;マリアのことありがとう~もうすっかり元気です♪おやつおねだり、めちゃくちゃ積極的でしょう^m^膝の上まで登って、このときばかりはお義母さんだろうと私だろうと関係なくなっちゃうみたいです(笑)

すんちゃ
あはは、ヨンヨンもマリアと同じなんだね(^ム^)都合のいいときだけ、しっぽフリフリ?!
チャッピー、どんぐりをカチンって割っちゃうの。でも中身は食べないから割ることがおもしろいみたいなんだ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年10月13日(土)15:30 [編集]

トラックバック

