• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

『おみやげ』がいっぱい(^^ゞ

この秋一番の寒気のせいで、今朝はちょっと寒い位に冷え込んで、つい数日前までちょっと動くと汗ばむ程だったのが信じられない。このまま一気に秋が深まっていくのかと思いきや、来週はまた少し気温が上がってきて最高気温25度近くまでいくらしい・・・周りでは風邪がだいぶ流行ってきているのも納得(・_・;) 幸い我が家はまだ大丈夫だけど、油断は禁物、気をつけなくちゃね。
きょうも朝から眩しいほどの太陽で、気持ちいい季節なだけにおでかけしないわけにはいかない我が家(^ム^)例によってチャッピーのおねだり目線も昨日よりもすごくかったしね(笑)
暑い時に木陰があるからとよく利用した公園に、久しぶりに行ってみた。森の中に木の道というのがあって歩きやすいように板が渡してあるところを散策できるようになっているのだけど、暑い日は日除け、そしてきょうみたいにちょっと風が冷たい日には風除けになってくれる便利なお散歩道^m^
チャッピーは相変わらずいい笑顔だね♪20071021172052.jpg
ふと足元を見てみるとあるある~どんぐりが大量に落ちてました!(^^)!

donguri.jpg
 思わず拾うダンナと私(爆)
チャッピーがいなかったらどんぐり見つけても特に気にもしなかっただろうに、大きいのが落ちてると「条件反射」で拾ってしまう私たち。。。義両親もウォーキングの途中で見つけるとチャッピーを思い浮かべて取っておいてくれるそう(^^) ピーちゃんのどんぐり遊び有名になっちゃったかなぁ^^;
木の道をお散歩中のふたりを撮りたくてカメラを構えてみたんだけど、マリアだけがこっちに寄ってきてなぜかチャッピーは知らん顔(^_^;)
20071021172521.jpg

どんぐりをある程度集め、ダンナ実家の庭で遊ぶためにビニール袋に入れたあとは、ちょっと広いところでやっぱりどんぐり遊び(笑)ロングリードでパパに遊んでもらってご満悦チャッピーです
20071021173027.jpg

でもふとチャッピーを見るとすごいことに!!20071021173100.jpg
飾り毛近くとしっぽと足にたくさんのひっつき虫がくっ付いてた(>_<)同じ場所をお散歩してたはずのマリアにはほとんど付いていないのにね。
あまりお花は咲いていなくて、撮影スポット少なかったんだけど、やっと見つけたコスモスと(^o^)
20071021173428.jpg

20071021173447.jpg

いっぱい歩いて疲れたのか、お昼からはふたりともそれぞれお気に入りの場所でウトウトしてました(^ム^)
欲しいものがあって出かけた100均ショップ。今は100円じゃなくて1000円位の物まで売ってるんですね。でっかいテディベアのぬいぐるみとかあって、まさか100円?と思ってけれど違ってました。この辺りではかなり売り場面積広いお店に久しぶりに行ったら、広すぎて訳わかんな~い、という状態に(苦笑)
全部見ていたらあっという間に時間が過ぎそう^^;
思わず面白がって買ってきたのが、ミトンみたいに手を突っ込んで口が動かせるタイプのぬいぐるみ(税込み210円)
ふたりとも気にいってくれるかなぁ?20071021174230.jpg

あはは・・ビミョーですね。。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おみやげ 
何なのかな~と思ったら、どんぐりだったのね~。
チャッピーちゃんには一番のお土産よね。
でも・・・
どんぐりを見つけたら条件反射で拾っちゃう、
親バカっぷりに思わず笑っちゃった。
だって、もしららもどんくりが好きだったら、
私も絶対拾っちゃうもん( ̄m ̄〃)ブブブ

ひっつき虫って、イガイガ虫みたいな雑草の事?
今の時期茶色くなって地面に落ちてるよね^^;
ららも以前、耳毛と尻尾について凄いことに
なっちゃったもの。
チャッピーちゃんはコートの量が多いから、
もっと大変そう^^;

ホント。
寒暖の差があり過ぎて、身体が戸惑っちゃうよね。
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年10月21日(日)21:50 [編集]
 
わぁ、どんぐりが大量★ 条件反射だったなんて^m^。チャッピーちゃんが遊ばなかったら気にされることもなかったどんぐり、ぴよこさん達に見つけてもらって喜んでいることでしょうね。
そしてひっつき虫!! 取るのが大変だったでしょう~。タイトルの「おみやげ」は食べ物のことだと思ってました(爆)。どんぐりとひっつき虫のことだったんのね^^;
コスモスのコラボ写真も、秋を感じました♪
それから100均はちょうど私も行きたいと思っていたところなんです。いつでも行けると思っていつも行きそびれてしまうんですよ。だけどミトンタイプの縫いぐるみ、可愛いのにチャッピーちゃん達には微妙だったのね。特にマリアちゃん、警戒してる(^m^?)

  • えりえりの
  • URL
  • 2007年10月22日(月)14:12 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
あはは・・チャッピーのどんぐり好きしっかり頭にインプットされていてついつい拾ってしまうんだよね。やっぱり親ばかだよね^^;
そうそう、ひっつき虫今の時期すごく多いんだよね。ららちゃんもくっついて大変なことになったのね(>_<)おっしゃるとおりチャッピー毛量が多いからちょっと歩いただけで大量につけてきちゃうんです・・・取るの大変だったよ(^^ゞ

えりえりのさん
そう「おみやげ」はどんぐりとひっつき虫でした♪近場の公園のどんぐりはまだ青い状態たったのにここの公園はそれこそ大量に落ちてました^m^思わず拾ってしまった私たち、それこそチャッピーがいなかったら気にもしなかったかも~
100均、昨日行ったところはかなり品数豊富で見ていても楽しかった~♪ うんうん、いつでもいけると思うとついつい先延ばしになってしまうことありますよね。
このぬいぐるみ、この後、チャッピーに口を動かして見せてあげたらなぜか「ウゥ~」と唸っちゃいました(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年10月22日(月)18:38 [編集]
 
私も皆さん同様「おみやげ」っててっきり何か食べ物かな~なんて思ってしまいました~。
チャッピーちゃんのお土産だったのね。
私も子供がいないのにどんぐりを見つけると拾いたい衝動に駆られるの(^^;)
おそらく保育士をしてたので職業病の一種ね(苦笑)

そうそう!ぴよこちゃんお仕事大変のようだね。
同僚さんが辞めちゃうと余計にぴよこちゃんに負担が掛かるんじゃない?
実は私も来月からそうなの。
同期さんが治療再開するの。
本当は辞めないでいてほしいけど、治療経験者としては専念したいって気持ちも分かるしね(これから忙しくって休みづらいのよ)
お互い身体に気をつけながらやっていこうね
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年10月23日(火)18:31 [編集]
コメントありがとう♪ 
ぴーすちゃん
あはは・・ぴーすちゃんもついつい拾いたくなっちゃうんだ~子供たちのおもちゃになるかなぁって思っちゃうんだね^m^
仕事ね・・今月いっぱいで辞めちゃうからどうなるんだろうって不安だらけ(-_-;) 負担かかってしまうことは必至かも。。ぴーすちゃんも同期さんが治療されるんだね・・うんうん、これは気持ちわかるだけに引き止められないよねぇ。
ホント、自分がつぶれないようになんとかお互いに乗り切っていこうね~同じような立場で励まされたよ。ありがとう(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年10月24日(水)17:53 [編集]

トラックバック

