• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

待ち遠しいものは。。。

ここのところの毎週火曜日に勤めているスーパーで買い物を(いつもは家の近所で^^; こっちの方が慣れてるし買い易いんですよね 苦笑)するのが日課となっている私。何故なら、火曜日は卵が98円の日だから(←かなり単純ですよね)
そこで最近必ずチェックを入れるのがヤゲン軟骨、しかも値引きシール付き♪ 大抵値引きシール付きは日持ちがしないので当日または次の日までに使わなくちゃっていうもの。
なので、きょうは朝からヤゲン軟骨をオーブンに入れ150度位の低温でじっくり40分ほど(^^) もちろん、チャッピーたちのおやつです♪朝作ったので、冷めるまでオーブンの中に放置してそのまま出勤。
私が帰宅し、洗濯物を取り込み、炊飯器をセットしている間、ふたりともオーブンが気になって仕方ない様子(笑)でも、ちゃんといい子にして待っていたね^m^ 焼き上がりはこんな感じですPA0_0468.jpg

オーブンから出してガラスの容器に入れる作業している間もふたりの視線は私の手元釘付けです(^ム^)

071024nankotu.jpg

ふたりともお待ちどうさま~いい匂い立ち込めていたのに、ママはおでかけしちゃって肩透かしだったかなぁ。
ふたりともすごい勢いで食べました~
こんなに喜んでくれるなら、週に一度の軟骨DAY作ってあげようかなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
週に一回の軟骨DAYにしたらチャッピーちゃんとマリアちゃん、ウハウハですね♪
我が家の近所のスーパーは毎週・木曜日(今日)が卵99円になります^m^ でもヤゲン軟骨は置いてないんですよね~。
チャッピーちゃんとマリアちゃんはオーブンから美味しーい、オヤツが出てくることをしっかり覚えてしまったみたいですね♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年10月25日(木)12:53 [編集]
ヤゲン軟骨 
こんにちは~。
ヤゲン軟骨ってどんなんだろう~。
私が行ってるスーパーではみたことないんだよ~。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、待ち遠しかったでしょうね(*^▽^*)
ひなこにも食べさせてあげてみたいけど、私も食べてみたいかも(*^m^*)
今度別のスーパーで探してみよっとo(*^▽^*)o

  • こでまり
  • URL
  • 2007年10月25日(木)14:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年10月25日(木)14:17 [編集]
コメントありがとう♪ 
えりえりのさん
軟骨、こんなに喜ぶとは思ってもいなくて、一度やったらやみつきになったみたいです。ヤゲン軟骨は結構大きなスーパーしか置いてないみたいですよ(私の勤めているスーパーはお肉屋さんから発展したところなのでお肉なら何でも揃っているんです) オーブンからオヤツが出てくること学習しちゃったかなぁ^^;

こでまりちゃん
ヤゲン軟骨、鶏の軟骨だよーーもちろん人間用の^m^
チャッピーたちにあげるだけで自分は食べたことないんだけどね、唐揚げにするとおいしいらしいけど。。お肉がメインで売ってるところに多分置いてあると思う。ひなこちゃんもきっとやみつきになるかも~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年10月25日(木)18:30 [編集]
軟骨食べたこと無いの? 
おいしいよ~! 「ヤゲン」は付いていないけど、
「軟骨」なら、こちらでは、焼き鳥にして売っているから、
味が付いていて、クーヨンには、あげられないんだよねー。
身体にも良いし、カロリーも低そうだから、オヤツには最高だと思うけど、
調理前のものを売ってくれたらなあ:・・
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年10月26日(金)22:35 [編集]

トラックバック

