• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

気晴らしの公園行き&チャッピーの災難

きょうは本当ならオフ日の私。でも出勤しなければならない事情が・・・(-_-;)
実は昨日、会社のシステムが朝からダウン。データ入力もイントラネットも全て使えない状態に(>_<) 月次処理の仕事が全く手付かずのため、きょう臨時出勤する羽目になりました。
昨日ドラゴンズが優勝したから優勝セール行きたかったんだけどな^m^(野球には全くもって興味なし、なんだけど、セールだけは別だもんね 笑)
ずーっと家周りのお散歩だけのチャッピーたち。出勤前に少しでも気晴らしになればといつもの公園に連れていくことに(本とはオフ日だから、出勤時間は自分で決めちゃった(^ム^))
IMG_1970.jpg
公園の中央ではおじいちゃん・おばあちゃんがグラウンドゴルフ(今はゲートボールとは言わないそうですね)の練習中・・きょうは真ん中は使えないね。

IMG_1973.jpg

特にふたりを並べてカメラを構えたわけじゃないのに、自然にこんなショットが撮れるなんて、いい感じ~^m^
20071102204349.jpg

マリア、おねえちゃんのこと大好きなんだね。
そしてついやってしまうわんこ目線写真(笑)20071102204609.jpg

ボールを追いかけて張り切って走っていたチャッピー。この後、ちょっとアクシデントが・・・
ボール追っかけていたチャッピーが突然止まって前足をペロペロ舐めだしたんです。何か付いてる?それとも怪我した??
どうやら出血している模様・・・見せてもらおうとすると唸って見せてくれない。心配だったのでそのまま直で動物病院へGO~! 診ていただくと、やっぱり久々チャッピーの爪トラブルでした。狼爪が折れてブラブラになってたみたい(>_<)
軽い痛み止めのゼリー液を塗ってから抜いてもらいました。
歯石除去の手術をした際に抜いてもらった爪・・うっかりしていたんですけれど抜いてもまた生えてくるんですよね。
抜いたから大丈夫だろうと放っておいたのがどんどん伸びてきちゃってこんなことに(泣)
チャッピーに痛い思いさせたのは飼い主の責任です。ピーちゃん、ごめんね。痛かったね。
抜いたあとは意外にすっきり、笑顔も見せてくれていつもどおりのピーちゃん。
でも、爪きり嫌いのチャッピー、伸びてきた時に切るのが憂鬱だなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
チャッピーちゃん、狼爪が折れて出血しちゃったのね。(>_<)
でも抜いてもらったらいつもの笑顔が戻ってよかったです~(*゚ー゚*)
それにしても狼爪って一度抜いてもまた生えてくるものなのね。知りませんでした~
他の爪はお散歩とかでもだいぶ削れるけど、狼爪だけはどんどん伸びちゃうから、こまめに切らないと丸まっちゃうよね~~
爪切りがんばってね。(^^)

今日はほんとはオフだったのにお仕事おつかれさまでした。
でもシステムダウンして頼られるなんて、ぴよこさんはなくてはならない存在なのね♪(*^∇^*)
とっても素敵なことだと思います。
出勤前に公園にも行けてよかったね♪(^^)
優勝セールは明日もやってるよね、きっと。
いいものゲットできるといいですね♪(^-^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年11月02日(金)22:03 [編集]
抜いても伸びるんだねえ 
知らなかった。。。
ウチは、クーは、美容院で、ヨンは、病院で、爪切りをしてもらうけど、
プロでも、狼爪は切りにくそうです。
抜いたら楽叶って思ったけど、
また生えてくるとは知らなかったヨン。
チャッピーちゃん、痛みがなくなって良かったね。
  • SOO
  • URL
  • 2007年11月03日(土)18:35 [編集]
コメントありがとう♪ 
ハリポンママさん
そうなの、いつの間にかどんどん伸びていてそれが何かに当たったんだろうね・・90度に曲がって折れていたんだって(泣) こまめに切らないとほんと丸まって切りにくくなっちゃうし、狼爪はやっかいものかも~ ハリポンママさんも知らなかったのね~安心した(笑)今度からちゃんとチェックしてあげようと思います~
優勝セール、きょうはおでかけしたので(後日ブログにUP予定♪)明日セールに行く予定^m^いいものゲットできるかなぁ。

SOOちゃん
そう、抜いても生えてくるんだって。知らなかったよね~?私もそんなこと思いもしなくてびっくりです。立派な爪がスクスク成長してたらしい。。プロでも狼爪は切りにくいんだね。自分で切るのはやっぱり相当難しいのね・・・特に暴れるチャッピーは^_^; これから先が思いやられるわん。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月03日(土)21:04 [編集]
 
本当だ~いい写真いい写真!
また雑誌に応募してみようよぉ。自然な感じがいいよ~。本当に仲良し姉妹になったね。よかったね!
狼爪のこと私も知らなかったよ。すみるも要チェックだわん。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2007年11月04日(日)10:01 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆーこりん
でしょ~自然な感じがなんともいえなくて、偶然撮れたにしてはいいと思ったの。最初のこと思えばほんとに寄り添うようになってきたよ(^^)v
狼爪、ゆーこりんも知らなかったんだね。うんうん、すみるちゃんもチェックしてみてね。チャッピーみたいなことになったら可愛そうだもんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月04日(日)11:43 [編集]

トラックバック

